嫌いになるのは喰ってから

アクセスカウンタ

zoom RSS 7畳半 私の心の キャパシティ

<<   作成日時 : 2017/05/16 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像こんばんは
気持ちが煮詰まって来ると、部屋中をひっくり返していらないものを捨てたくなる私ですが、だいたいそういう気持ちになる時は実際、部屋の中に余計なもの不必要なものが溜まってるんですよね
あるべき場所にあるべきはずのものがないことが、イヤ欲しいものがすぐに取りだせないと、イヤでも一番イヤなのは、使われないものが部屋の居場所を占拠しているコト。
いつか使うかも…この呪縛は結構きつくて、そんなこと言ってて実際使ったことなんて殆どないのに、どうしても捨てられない必要で手に入れて、その時はとても嬉しくて丁寧に扱って…大事にしてるからこそ、手放す時はつらいです。悩みます当たり前だ
だけどそれが必要だった時期は卒業してしまった今、目の前にあるものは、思い出の亡骸

大好きだったものを、厄介ものにはしたくないよ
けど、私に取って何より怖いのは、思い出の品に縛られすぎて動けなくなっちゃうこと。
パソコンと同じで、いくら容量があるからってギリギリまで詰め込むと、うまく動けなくなってしまう
出来れば6割くらい(理想は4割)に留めておきたい。
ツイッターやメアド、LINEの再開したくないのも、同じような理由(笑)

さてさて。
お別れする覚悟を決めよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7畳半 私の心の キャパシティ 嫌いになるのは喰ってから/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる