アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ファッション」のブログ記事

みんなの「ファッション」ブログ

タイトル 日 時
漫画から 情報もとに 選んだよ
こんばんは バックパックと一緒に、実はアームカバーも購入していたのでした グローブと同じ、「パールイズミ」ですアームカバーは、長袖着るより涼しく過ごせるらしいとのことで、これから暑い夏が本格的に襲って来る前にと、早めに手に入れることにしましたまだまだへっぽこだけどやっぱり夏はサイジャ(←サイクルジャージ)着て走りたいもんサイジャは半袖だからどうしたってアームカバー必要なんですよ ネットでお洋服買う時のドキドキはサイズ感が正しいかどうかなんですが…Sサイズセーフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 19:30
ワンクリック! 私はAmazon マワシモノ(笑)
こんばんは降ってむしむしー 最近もうすっかりと、Amazonの回し者成り下がった私ですが、またもやワンクリックでお買い物してしまいました…えーと、まずは…このコールマンのバックパック 2週に渡って多摩川へサイクリングを試みましたが、最初の週がおっきい普通のリュック、2回目がこないだ買ったワンショルダー、と背負うものを替えてみたわけですが、どっちもどっちで… 荷物入れたいけど、あんまり大きいのは嫌 そして、どちらもロードの前傾姿勢には耐えられず、しょっちゅう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 21:58
席替えで 人の真ん中… 落ち着かん!!
こんばんは あんなにたくさん(9人)いたメンバーも、今週からはたったのふたりでございます…規模縮小に伴い、真ん中の列の、人と人の間に席替えになりましたが、隅っこ好きにはこれが全く落ち着かない 今まで使っていた机、みんなのより1.2倍くらい幅あったらしくて、それがなくなった分、両隣が近いのが本当に嫌です← 買うの止めとこうと思っていたけど、背に腹は代えられなーい正にこういう時のユニクロ様様だな、と最近痛感しているよ普通のカジュアルパンツも、これを着て少し見える面積を減らせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 19:49
蒸し暑さ 肌にむわり、と まといつく
こんばんは 今日の暑さはやばかったっすねー だんだんと夏に近づいて行くのは嬉しいですが、着るもの迷うのはちと嫌 アイテムの中で何が一番嫌いって、ストッキングだよ(笑)接客やめたから、もうあれを穿かなくて良いかと思うと本当に解き放たれた感じです( ̄▽ ̄) しかし私ももう40歳です。膝丈スカートを生足で穿いて出勤する勇気はねぇそういうことで、パンツが必要だまたもやユニクロに、お安くて穿きやすいパンツを探しに行くのです ボトムに白は膨張するから、出来るだけ避... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 22:28
いつもダメ 特に月曜 さらにダメ
こんばんは 前日に夜更かし(言うても12時半には寝たのよーお昼寝だってしたんだし)したのがいかんのですかね…朝から全然やる気がないって言う月曜日って本当に、ダメダメになりますよねそして、そんなダメダメな日に残業がない嬉しさったら Amazonでまとめ買いした自転車グッズ、昨日届いた第一弾の中に入ってた、ワンショルダーバッグですロードバイクの時も、そじゃない時にも使えるヤツ、あれこれ探していたんですが、この子はお安い割に見た目がそんなにちゃちくなくて、口コミも概... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 21:42
ジーパンが 穿いてて楽って 最高か
こんばんは ユニクロって素晴らしい…安いって素晴らしい(君下先輩もユニクロ活用すれば良いんだよ…←) 最後はダメージ加工のボーイフレンドデニムですこれはウエストではなく太腿が入るかどうかが最重要課題なので、一回り大きいものを試してみましたが、正にそれが大正解このシリーズのアンクル丈のもの、店内に割とたくさんあって、それが全部同じようで全部違う、ダメージの具合、裾のデザイン…そういうものが違うだけで、自分が描いているイメージががっと変わっちゃうので、しつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/18 19:41
グレイッシュ サマータイプの 得意色♪♪
こんばんは ユニクロボトムス買いまくりの変、第2弾はこのプリーツロングスカートこれ、欲しかったんだ〜 これまたMサイズ、でも最初はピンク色を選んで試着したのですが、穿いたらね…お尻の大きさが割と目立っちゃってねそれなら、大好きなこのブルーグリーン系を選ぶしかないでしょネイビーはレストのスカートあるから、違う色で、それにこれなら職場に穿いていってもまぁ、ギリギリOKかな ニューバランスのグレーのスニーカーとも、色の相性抜群ですこのグレイッシュなカラーは、実はブルーベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 19:10
ウエストは 良いんだちゃんと 入るんだ…
こんばんは せっかくお給料も入ったことですし、なくなる前に早速お洋服を買いに行きました。いろいろ欲しいのだけど、最優先はお仕事服あんまりお金かけたくないけど必要だし、3月に買ったパンツの履き心地が良かったから、他に何か探そうとユニクロにゴーします 安いからね、結構買っちゃった まずはこのゆったりスカンツ(←スカート+パンツ)からウエストゴムだし、幅あるし、穿いていても長時間座っていての全然ストレスがない サイズ的にこないだのパンツと同じくらいかなとアタリをつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/16 23:08
まだ欲しい まだまだ欲しい 春の服
こんばんは 朝、そんなに寒くないかと春コートで出かけたら、帰りはまだまだ寒かったですこの時期はホント、着るもの迷うわぁ 2月に「NICE CLAP」でライダースと一緒に衝動買いした、レースカットソーこのチェレステカラー、サイコーですよ(笑)ライダースの下に着ると可愛いですよ〜ってお店のお姉さんがおすすめしてくれました色もだけど、形も綺麗だし着やすくて、気にいってます丈が短めだから、ライダースやMA-1なんかのコンパクトなアウターの下に着てもはみ出さないし、襟の空き具合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 20:48
新しい スニーカー買うの 何時以来?
こんばんは ふふふー通販で買ったNew Balanceのスニーカーがさっき届きましたっすごいよ注文したの一昨日なのに、もう今日来たもん ずっと無難なカラーのが欲しかったのに、お店どんなに見てもなかなか気にいる配色が置いてないそう思っていた矢先、偶然届いていたメルマガから探しに行った「ロコンド」という通販ショップ、いろんなカラーのNew Balanceスニーカーがあって、しかもほとんどが何割引かされているものばかり 足の原寸は23pなのですが、口コミだとNew Bala... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 23:03
いらないの でも必要なの 困ったの(笑)
こんばんは 前回も相当困ったのに、今回も割とどうしようかと悩んでいる…何の話かと言いますと、そうです毎日職場に着て行くお洋服のことでございます。軍資金を稼ぐためにと応募した派遣のお仕事に運よくありつき、今月頭からえっちらおっちら都心へ赴きもくもく、事務仕事してる訳なのです、がっ また、無難な服がないという問題が(笑) だってつまんない服、買いたくないんだもんとか言ってる場合でもないので、取りあえず買ったユニクロのパンツ。安いし穿きやすくて楽ちん他にも色違いで買おう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 19:27
だらだらも 今日で年貢の 納め時
こんばんは 別に何をするというわけでもないのに、気がつけばだんだん朝、起きれなくなってゆく…わかったの起きる理由がないんだから、そりゃ起きれるわけないよ起きれないって言っても、それでも9時までには起きてますよお昼過ぎちゃうと、そこから夜まであっという間過ぎて、恐ろしいもん というワケで、2月最終日の今日も、さして何もすることなくダラダラと起きてダラダラと過ごし、あまつさえぐっすり3時間近い昼寝までかましている間に、終わってしまいました 時間なんてたっぷりあっても、ダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 23:20
買うのだと 決めていても 衝動買い(笑)
こんばんは 最近はファッションネタはバーゲン戦利品ばかりだったので、そうじゃないものも載せられて嬉しいでーすのバーゲンも終わって、店頭に春物わんさか並ぶようになって来ましたね〜冬は我慢していたから、春物は買うぞ〜←と意気込んでお店リサーチの結果、今年の春はジージャンとライダースが流行るらしいゾ確かにどのお店を覗いても、お安いお値段で見つかる見つかる(笑)価格もデザインもそんなに大差ないんだとしたら、後はどこで買うか、それだけです という訳で、若い子ブラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:27
真っ先に 手に取ったから 綺麗色
こんばんは お気に入りで愛用しているHEATHERのブルーグレーグラデのふわふわマフラー、ヘビロテで3年目かな元来、気にいったものは飽きるまで使い倒すたちなので、私の持ち物は大抵がかなり年季の入った見た目になって来ます。ようはくたびれ切ってるっていうね(笑) もう春ものが出始めて、バーゲンも収束に向かっている中、最後にゲットしたのはおにゅーのマフラーお気に入り子は大きいのであったかいけど、ちょっと巻きづらいので、さらっと巻けて暗いコートのアクセントにもなるような綺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 18:52
素直さが 潤いと共に 欠けてゆく…
こんばんは 職場は今日もカオスです。良い歳したおばさん(50代)が20歳近くも年下の子に注意されて、膨れて返事をしないのよ…ほかの方々に多大な迷惑をかけていることにも気づかず、ミスを指摘されても謝らず…あぁはなりたくないものです これまたバーゲンで手に入れた、タイトスカートですボトムに明るい色も、タイトスカートも久しぶりなテイストですあんまり身体にぴたっとした感じではないし、ウエスト回りも楽なサイズを選んだので、穿き心地良いです冬はどうしてもトップスが暗い色になるので、バ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 18:27
定番を 好きなブランド 固めます
こんばんは レストのニット素材カットソー、3枚目です(^m^)着心地が良いんですよ〜グレーのボートネック、ネイビーのタートルネックに続き、この子は濃いグレーのタートルネックです袖のところにちょこんとついている、一粒パールのアクセントも気にいってますよ一緒に買った赤いスカートと組み合わせてマネキンが着てたんですが、そのセットが色も可愛いなぁと思って、どっちもお買い上げてしまいました恐るべしじゃバーゲン← 定番もの、後レストので揃えたいと思っているのは、カーディガンかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 18:27
写真では 色の違いは 微妙すぎ( ̄▽ ̄)
こんばんは 明け方、あまりの寒さに目を覚ましましたところ、自分の身体が全く冷え切っていることに気付きましたΣ(゚Д゚)足冷たすぎてびっくりで、しばらく寝つけなかったけどいつの間にかまた寝ていました…今夜は氷点下大丈夫か寝てる間に死ぬんじゃないかな 新しいタイツ買いました黒探しに行ったはずだけど、ちょっと足元のおしゃれしようと思って違う色にしました左から濃ちゃこーる、ちゃこーる、いんくぶるーです……わっかんねぇってば(笑)写真だと色が飛んじゃって、拡大しても全く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 22:55
マイブーム 寝ても覚めても この色で
こんばんは 今日はそこそこ暖かくて助かったのに、明日からまたすっごい寒くなるんだってー お仕事にも着て行けるような無難な色のニットを探していたはずなのですが、お店で手に握りしめていたのはコレでした(笑) でも着て行ってるよ 昔、ピンク大好きだったときはもう無意識でピンクばっかり選んでいたけど、ここ数年はずっとこの色ですね他にはヒール靴とかシュシュ、タンクトップ、マフラー、バッグ、スマホケース、コースター、ルームライト…ありとあらゆるところにこの色が選ばれておりまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 18:50
Sサイズ まだきついけど そのうちに…(^-^)
こんばんは はい来たアァァァァー( ゚Д゚)雛さんが頑張る季節、年に2回のバーゲンだあぁぁぁぁ〜ァァァァ ただいま行ってるお仕事、ドレスコードはオフィスカジュアルこれが難しいのなんのって無難な服ねーよ(笑)なのでしぶしぶ、お仕事にも着て行けそうな服を探しに行きます行きます…行きますがそれでも好きなブランドでまず探す( ̄▽ ̄)「L'EST ROSE」で見つけた赤いスカート(膝丈)どうだっ これ、実はサイズぎりぎりでした穿けるは穿けるんだけど、腰で一回引っかか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/06 21:36
こういうの 探してましたぁ! 文句なーし
「L'EST ROSE」のプレミアムウォレットバッグBOOK、買っちゃいました〜レストからお便り届いたんですが、その中にこの冊子だけが入っていて、そこに載ってたこの子に一目惚れしちゃったんですねずっとウォレットバッグ探していて、でも大好きなレストのが買えるんだったら、それが一番嬉しいじゃんの服装はどうしても暗くなるけど、この上品ぴんくだったら差し色にちょうど良いし、ちょっとしたお出かけならここに後スマホと化粧直しの道具ちょっと入れれば、他に荷物持たなくて良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 17:35
これをして 早く風切り 走りたい
こんばんは 68年ぶりのスーパームーンはあいにくの雨のせいで拝めませんでしたね こないだAmazonで注文したサイクルグローブが、届いてました〜見て見て見てどうですか可愛くないですか「パールイズミ」というサイクリンググッズでは有名なお店のものです色使いといいデザインといい、なんてオシャレなんでしょ 親指と人差し指はちゃんと、スマホ対応になってるんですよこれはウインターライトというシリーズで、寒さが15℃くらいで肌寒さを感じるようになった時に使うやつな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 20:43
お迎えは 何着て行こう? 決まらない…
こんばんは 飛び休の間の日はほんっっっっと、ヤル気出ねー(笑)でも今日は祝日だから、このやる気のなさが辛いです 昨日は、頭の中がもうロードバイク中心に回りだしてるって話で、今日はその続きだよってことなんですが久しぶりに服を買いました〜なんだか最近、寒暖差激しすぎるだけじゃなくて、その寒が半端なく寒いこの時期に着れるブルゾン持ってなかったってのもありますが、12月に自転車引き取りに行く時に着るものなくねって気づいちゃったんですよ実は… 長いコートじゃチャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 23:58
白に次ぐ 夏の増え色 ネイビーね
こんばんは 三連休、思ったほど腰にダメージなかったので、一安心です 前述の白Tと一緒に、ネイビーのタンクトップをジーナシスで買いました組み合わせてディスプレイされている様子が可愛かったのと、キャミかタンクが1枚欲しかったから 胸元ビーズのきらきら、気にいってます 写真だと黒っぽく見えますが、実際はネイビーです。白と同様、ネイビーは夏になると増えるよね暑い夏、少しでも爽やか涼しげに見せたいもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 20:10
この夏は 白トップスを 攻めまして
こんばんは 今日は留袖→振袖、と中腰甚だしい接客が続いて、帰って来た今はクタクタです はい、バーゲン戦利品第2弾だよ〜…あれ、また白トップスかいっ おととしローリーズファームで買った、白Tシャツが思いの外使い勝手が良くてですね、それで今年も新しいの買おう〜ってことで。ジーナシスのお洋服はちょっとシャープでカッコ良い感じなのですが、ぐるーっとお店巡りして白Tシャツを見て回った中では、一番心にヒットしたのでお買い上げです 大きめゆったりなので、スキニーに合わせるも良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 20:23
バーゲンの ネタが出ない?…と 思ったら(笑)
こんばんはーのバーゲンの時期になってるのに、こいつ今回は全然バーゲンれぽねーな、とか思った方いらっしゃるのかしら ネットショッピングで、服以外のものごっそり買っちゃったからねーでもまさか、私がバーゲン行かないはずはござーません( ̄▽ ̄)← ただ、今は部屋の中のものを捨てている最中だし、その中には着なくなった服類も含まれているので、いたずらに増やすようなことは避けておりますそれに、ボトムスはサイズダウンするまでしばらく買わないとも、決めましたので… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 22:45
これすごい! 脇汗どこへ? サラサラじゃん〜
こんばんは 仕事帰りに病院行って来ましただいぶ楽になって来たよ〜 今回ボーナスが入ったら真っ先に、ずっと後回しになっていたインナー類買うぞと決めておりまして、そして買いました ぱんつ16枚も買った(笑) それから、このへんてこりんな形のキャミソールも脇汗パッドがあらかじめくっついてるキャミなのですが、これがめちゃくちゃ優れものでした職場に着て行って、実はまだ着替えてないのですが、熱い紅茶を飲んで汗が出ても、すぐに吸ってくれるから脇がサラサラのまんまなんですよ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 21:28
春になれ 春スカートで 出かけたし
こんばんは またかなり、暖かい夜ですな 早く春にならないかなー先月L'EST ROSEで買った、赤いバラのスカートと青いバラのワンピが早く着たくてたまりませんスカートの方は1回穿いて出かけたんですが、コートの前閉めてたから殆ど分からずじまい来週の休みは外出の予定があるので、ワンピ着れると喜んだのも束の間、ミュゼで脇脱毛のお手入れだから、ワンピだと脱げないからダメだー…じゃあスカートにしよう← ノベルティでもらったバッグは、赤いバラ柄です 店員さんが包んでくれた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 20:25
赤いバラ だけじゃないんだ 青いバラ
こんばんはの冷え方が半端ない…今夜も毛たんぽだな 「L'EST ROSE」での新作お買い物は、赤いスカートだけでは飽き足らず、同じラインの青いワンピースもお買い上げなのです、実は バーゲンじゃなくて定価で、欲しいと思ったものを欲しいだけ、色違いで買う あぁぁ〜何このすごい満たされた感じ(笑) 青いスカートがあったら、ワンピースは赤になってたかも知れません。お知らせ見た時点で2着買うつもりですが、果たしてこのワンピースはまだ年齢的にOKなのだろうか… こわごわ試着し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 20:59
高いのも 納得してます 日本製
こんばんは 「L'EST ROSE」から、春の新作ラインナップのお知らせが届きましたこれが、何とも言えないくらい可愛い私のツボど真ん中クリティカルヒットでございまして… L'EST ROSEはどうしてもバーゲン主流になってしまうのですが、おおぅこの新作はどうしても欲しい L'EST ROSEがお気に入りなところはまず、私好みの花柄がたくさんあるところ、です。花柄って欲しいものを探そうとすると結構難しいよ色使いに始まり、あんまりぺたっとしたイラストっぽいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 20:43
白が良い そして白には 黒だろう
こんばんは 70%オフって最強です4、5千円のものだと\1500くらいになっちゃうんだもん なのでニット、実は2枚買ってまいました← こちらは薄手上にもう1枚羽織ってもモコモコしない薄さですスカートに合わせたり、さらりと着れそう そう言えば、白いものに興味が出て来たのと同時に、黒も気になり始めましたやっぱり白の最強コンビは黒だもんこの春はモノトーンが流行るらしいしね(^m^) 黒の柄物、持ってるようで持ってないし、春までがっつり活躍してくれるでしょう 白に黒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 21:35
寒すぎて… あんまりすぎて 服、買った←
こんばんは 帰り道、LOFT寄って来ますという同僚ちゃんと別れた後、ふらっと洋服屋さんに立ち寄りました。ずっとバーゲンやってて、あー70%もオフになってんのかじゃあまだ冬物買っても良いかなーなんて、思ってたからなんでしょうね、寒すぎる日が続く今日この頃、誘われるままフラフラ店内へ(笑) 最近ホント寒い自分の中では禁じ手のニットONニットしちゃうくらい、くそ寒い んなもんだから、迷わずあったかニットコーナーを漁り、このふわっとしたハイネックオフタートルのニットを選びま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 21:11
定番も 好きなブランド 手が出ます
こんばんは 一日休みは、慌ただしいなー バーゲンは大体、欲しいものが第一優先になります。 お値段安くなるんだから普段買おうと思っていて、後回しにしている定番ものを真っ先に買えば良いのですが、最近お買い物自体の回数が減っているので、たまのお買い物くらい満足感を味わいたいって気持ちがとても強くなっちゃう 欲しいもの買うと、満足感大きいもん ここ20年近く「L'EST ROSE」買ってるんですが(売り子のお姉ちゃんより、先輩(笑))細かいデザインが変わっても着心地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 23:53
試着って 本当に大事 実感よ
こんばんは 白が気になって仕方ない今期の私、「L'EST ROSE」で購入したパンツも白だ このパンツは裏地もついていて、ストレッチ素材で、手触り以上に穿き心地が抜群でした中に160デニールタイツを穿いても、もったりしないし座った時に膝が詰まって、痛い思いしたりもしないんです 実はこの子の他にもう1本、ウール素材のベージュのワイドパンツも試着したんですね。白は気になるけど、私は腰も太腿も張ってるから、きっと下半身の太さを増長させるだろうな、だったらベージュのほうが厚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 20:29
去年春、 欲しいと思って いたのだよー
こんばんは はいはいはーい「L'EST ROSE」でのお買い物はまだまだ続くよー 先ほど、クローゼット内のトップスを入れているクリアケース内を片付けたところ、アイテムが全部「L'EST ROSE」でしたいやぁ、好きなものだけで構成されてるケース内、見てると幸せです この子は去年の春の新作の子です。柄スカートと組み合わせて展示してあったんですが、すごい可愛かったんですよね。カラー展開も白、黒、カーキという落ち着いた3色だから、脇のリボン結びとかデザインが甘くても甘くなりすぎな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 23:09
初売りは? 行った買ったで 予算ゼロ〜
こんばんは 昨日は、寝る直前まで漫画読んでいたら脳が興奮したのか←ちっとも寝つけなくて困りました今日は12時までに寝るぞー さてさて新年恒例、バーゲン報告 大阪から帰って来た次の日に、行ってまいりました。今年は別にそんなに欲しいものないんだけどねー…とか言ったって、結果的に予算をギリギリまで使い切りましたって、お約束(笑) 今回は「L'EST ROSE」しか行ってないんですが、まずは膝丈柄スカート いつからか、膝上ミニ丈だけじゃなくこの膝丈を出すようになったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:40
望む理想 願えリセット 潔さ
こんばんは 今日は漫画を大量購入しました続きが早く読みたいー 写真はバーゲンではなく、去年末に買ったユニクロのヒートテックジーンズ。伯母宅は寒いから防寒対策で買ったんですが、こいつがいやはや優れものでした中に160デニールのタイツを穿いても、全然動き易いんだよー これを買いたいと思った前後から、白い色が気になって仕方なくなりました。白、何も書かれていない白紙のノートのイメージだから、つまらないというか別に好きじゃなかったんですが、それが何やら気になって気になって…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 22:47
クリスマス 自分が自分の サンタさん(笑)
OZZ CROSSのモッズコート、届きました 中のライナーのもこもこ具合が、良い感じだけど、すっごい重たい(笑) 大阪に着て行こう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 21:30
鞄はね 何より軽い! に尽きるでショ
こんばんは 今日の寒さには泣くかと思いました…くすん 冬コートに合わせて冬鞄を出したんだけど、鞄自体が重くて使いづらい夏からトートバッグを愛用していたんですが、帰って来てから、朝入れ替えた中身をまた、トートバッグに戻しました。 いや、鞄はやっぱり軽くてナンボだ(笑) 2年前に買ったピンクのショルダーバッグが、皮が擦れてボロボロになったので、新しいのを購入 ちょっと冬仕様にしてみましたよ ポケットが3つに分かれていて、物を仕分けるのに便利そうですちゃんとペッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 21:30
秋ファッション まずは靴から 変えましょか
こんばんは 雨の日は客少ないのでそれだけが救いです 昨日のお出かけの時、新しい秋の靴を買いました〜 今年やたら見かける、エナメルのぺたんこおっさん靴ね 同僚ちゃんが履いてて可愛いなーと思っていて、最近は電車の遅延多いのであんまりヒール履いて行きたくないのもあり、どうしてもゲットしようと思っていたのですよ。 靴くらいはもうそろそろ良いものを履こうと決め、少しくらいお値段高くても良いからって感じで探してたんですが、結局どんなに大切に履いても汚れるし痛んでくるでしょ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 21:25
美容院 いつぶり?パーマ 当てました←
こんばんは お誕生日割引きで、パーマ当てて来ました〜← しばらくぼぶが続いたけど、この長さ、どう頑張ったって後ろが撥ねる…ずぼらな私の技術じゃ、ちょっとやそっとドライヤー当てたくらいじゃまっすぐに出来ない…えぇい、じゃあもうぱーまにして、撥ねても分からないようにしちゃえと安易な考えのもとお店へ。 前髪ももううっとうしすぎて限界だったので、いつもみたく前髪作ってもらうことにします。こないだはリタッチだったから今回は少し明るめに染め直してもらって、と、フルコース お風呂入... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 23:19
見かけたら 欲しくて欲しくて 手に入れた
こんにちは 昨日呟いていた、「MILKBOY」のトートバッグ、午前中に届きました〜 さすがAmazonです、早いったらありゃしない 一緒にアーティストブックが付いていて、デザインがおしゃれで可愛かったので、額に入れて飾ってみました。お部屋のアクセントになって、すごく素敵でございます バッグは大きい男の子ブランドだからやっぱり男の子サイズなのかなでもこの大きさだったらものがたくさん入るので重宝しそうです 生地もくたっとした綿素材なのかなと思っていたら、しっかり厚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 13:27
赤ボーダー? ブルーレースも 可愛いね
こんばんは 今日は寒かった…着て行くもの完璧間違えた(笑) 気がつくとトップスは柄物(ほとんどボーダー)ばかりなので、必然的に無地のボトムが必要になりますスカート、2枚目はネイビーです。1枚目がタイトスカートだったので形はフレアータイプ。 これは膝丈で落ち着いて穿ける長さ。 近ごろは膝丈が安心しますね 下にこれだけボリュームがあると、上はシンプルに裾をインにしてすっきりコンパクトなのが可愛いですね。赤ボーダーでも白のツインニットでも、アクアブルーのレースカットソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 21:00
ベース色 最近これと ネイビーです
こんばんはでムシムシ…梅雨ですね 昨日のニットはおととい買ったやつで、おととい悩みに悩んで昨日買いに行ったのが、このスカートです(笑) 穿くとかなりタイトです(私のお尻がでかいからかもしれませんが) ウエストリボンは取り外しも可能です 最近は手持ち服の定番カラーがネイビーとこのベージュ(ローズベージュ)になってきてまして、ボトムではもう3つ目のアイテムですね でもこのタイトのシルエット可愛いんだ〜 同じくL'EST ROSEのパウダーピンクのボウタイブラウス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 20:34
夏バーゲン! 予算オーバー もう既に(笑)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 23:30
キャンバス地 今度は売れる 前に買う!
こんばんは 今日は気温は低いのに蒸し暑い日でしたね 最近、通勤時の服装がカジュアルなので、それに見合う鞄を探してました。前回すりっぽんを買った吉祥寺の雑貨屋さんに、ラインストーン付の可愛いキャンバス地バッグがあったのですが、買おう買おうと思っているうちにいつの間にか売れちゃってた… この子は昨日の大版トートを買ったお店で一緒に購入これまた買おうか買おまいか考えて数日、他の色が売れて来てたので大慌てで手に入れましたよこれでまた売れちゃったら、もう泣くに泣けないもんね…バカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 20:41
夏になる! 途端に欲しく なるマリン
こんばんははキャンバストートと言うことで、小さいのだけではなく大きいのも買っちゃいました 小さいのはデイリー通勤用、こっちの大きいのは海とかちょっと遠出する時用です 色ね、こっちすごーい迷いました グレーのやつ、薄いイエローのやつ、可愛いのが他にもあったんだけど、やっぱり夏の定番はマリンでしょってことでこの赤青配色の子を選びました〜 あぁぁ海行きたい…しかし今年は海ライブないのですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 23:20
トロピカル♪ レッツトライの すりっぽん
こんばんは なんだこの寒さ(笑) 今年の夏は絶対すりっぽん履くTシャツワンピとかデニムに合わせるから、可愛い柄のやつとかとか思って、靴屋さんを覗くも、なかなかお眼鏡にかなう可愛いのがないないないないないなーい…あったーそれは仕事帰りに素通りする雑貨屋さんの片隅にひっそり置いてありました えいやっとばかりにお店に入って、試し履きしてみたところあらまぁぴったんこまるで私はシンデレラ(笑)ってな具合ですお値段リーズナブルだし、最後の一足だし、まるで私が買いに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 21:43
着実に 手に入ってます 欲しいもの
こんばんは 赤チェックシャツが手に入ったのも嬉しかったのですが、この日はさらにもう1着、ずーっと欲しかった丈のTシャツ型ワンピもゲットしたのです 長さといい身幅といい柄といい、全てが「こういうの欲しい」と思っていた理想通りの形でした。他にネイビーとグレーがあったのですが、反対側にグレー×ネイビーのタンクトップ型のマキシワンピがあって、そっちにも一目惚れしちゃったので、出来れば違う色にしようってことで、こないだ「NICE CLAP」で買ったアイシーアクアのパーカーとも相性が良か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 20:21
赤いシャツ ずっと欲しかった 好きな赤
こんばんは んふふのふー ずっと欲しいと思っていたチェックのシャツを、とうとう手に入れました〜 赤ボーダーカットソーの時もそうだけど、あんなにたくさんのシャツを見たのに、「これ」って決めてがずっとなくて。それなのにこのシャツを見た途端「あ、私が欲しかったのはこういう感じ」って、一瞬で分かったんです。 だからどういうものが欲しいのかは、実際のものが手に入らないと説明出来ない(笑) 日々是直感生活ですよ( ̄▽ ̄) おんなじ感じのブルー系のも見つけたんですが、これはちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 22:47
気にかける! アンテナ張ると 引っかかる♪
こんばんはが近づくと、赤白のボーダートップスが着たくてたまらなくなる私去年も探したんですが、なかなか気にいるものがなく、今年は夏本番前からリサーチ始めたんですが、やっぱり気にいるのがない もうネットで買ってしまおうかと思ってたら、なんと運命の出逢いが〜 シミ取りで渋谷へ行った時、ウインドウに飾ってある赤白ボーダーのワンピースを偶然見つけ、お店に入ったんです。(ファストファッションは好きじゃないから、こんなことでもないと覗かない) 結局、件のワンピースは赤って言うより... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 23:23
火が付いた! バーゲン待てない 服ほしーい
こんばんは むむむ…服欲しくて仕方なくなって来ましたバーゲンまで待てないよぅ 今年の夏欲しいものはですね… ノースリーブか半袖のTシャツ型マキシワンピ 赤×白ボーダーのトップス Vネックになってる白Tシャツ 赤系か白×青系のチェックシャツ 柄物のスリッポン キャンバス地の白トート 小さめの肩掛け鞄 黒の綿ニットのロングカーディガン ハット などなど…でしょうか 他にもトップスとかデニムとか、まだまだ山ほど(笑) 名古屋港水族館で見た、大王ぐそくむ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 21:30
条件を 満たす花柄 レアですね
こんばんは おととい衝動買いしたのはパーカーだけではなく、この花柄スカートもです あぁこの夏色爽やか配色から、私はしばらく逃れられません自信あります(笑) 同じ柄のワンピースがウインドウに飾ってあって、それに惹かれるようにお店に入っていったのですが、手に取ってじっくり見たら、本当に可愛い花柄 花柄って、難しいんですよ。 あんまり簡略化されたのも嫌いだし、配色が可愛すぎて手が出ないものばっかりだしで、なかなか欲しいと思えるものがないのでもこれは、供っぽくなりすぎない配... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/15 20:34
だめだめだめ 今はこの色 そればかり
こんばんは それは昨日のエステの帰り道。買いたい服をリサーチしようと駅ビル入ったのが運の尽き(笑) 気が付いた時には「NICE CLAP」の限定しょっぱーぶら下げて歩いておりました パーカーは買いたいものリストに入ってたんですよ、だから良いのよ(と、言い訳してみる) 今私が抗えない色、このアクアブルーだったのがいけないんだもんね。 軽い素材の夏用パーカー探してたのですが、色も涼しげ、袖も七分でドルマンなので肌寒い時に羽織るのにぴったりファスナーの色が金色なのも可愛くて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 20:39
服よりも おめかし度高い ヘアメイク
こんばんは こないだの結婚式お呼ばれの時、新しい服を買う予算がなかったのですが、代わりに初めて美容院でヘアメイクをしてもらいました。 行きつけの美容院のお姉さんに尋ねてみたところ、割と安くやってもらえると分かり、早速予約 朝10時頃にすっぴん丸出しでお店に行き、小1時間ほどで綺麗に仕上げてもらいました 分かるかなーこの、ものすごい濃ゆいメイク(笑) 顔がいつもと全く違う… 鏡の中には見慣れぬ私がいて、どうにもこうにも落ち着かない 髪の毛もくるくる巻いて、片... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 23:28
すごい風! 今日トレンチは 大失敗
こんばんは 今日は思ったよりも寒かったですね起きた時、それほど寒くなかったからおっしゃいけるかもって思って、春コートを着て出勤したんですが…早まった 朝はまだ良かったけど、夜帰る時、ガガゼト駅に着いてからおうちまでの3分の道のりで、寒すぎて凍えるかと思いました まふらーだけは保険をかけて冬物のままだったんですが、それをぐるぐる巻きにして肩を覆っても寒い寒い 自分の住んでるところが吉祥寺より寒いところだって、忘れてたーコート、もう本当に本当に早く着た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 22:56
はんけちは いつもたいてい 貰い物
こんばんは 今日なんか寒いと思ったらば、リビングのエアコンが怠けてました 仕方ないので自分の部屋に戻って来たら、部屋のエアコンも怠けてました…寒すぎるんだね はんけちは、ほとんどが貰い物です。手前に映ってるのは去年末、伯母さん宅に行った時に貰って来たもの はんけち、ちゃんとアイロンかけするんですが、一番上になる部分がいつの間にか焼けちゃうのね ただの布とは侮れませんぜ上に並んでる黄色と白のしましまはんけちは、10年以上前に桃ちんがくれたものざます(笑) 高校時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 22:45
欲しかった やっと買えた 今年こそ
こんばんはー 見て見て見てっとうとう買いました…買えました買ってしまいました「レストローズ」のスプリングコートです〜〜〜 毎年毎年、狙い続けて、とうとう買えた 可愛らしすぎるか、バーゲンで使いすぎて資金が残らないかのどちらかで、欲しくてもずっと買えなかったコート でも今年は違った 随所にレストらしい可愛らしさを残しつつも、大人っぽくも着れそうなデザイン(裏地も可愛い)色はネイビーかピンクか迷った末に一番使いやすいベージュに。 レスト服にも、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 23:49
すごい雨 こもるに限る 定休日
こんばんは 明日は雨になるかななんて言ってたら、なりましたねーでも、こんなに朝からずーっと降り続くなんて思ってなかった…気の滅入る一日でしたが、お休みだったので引きこもってぬくぬくしておりました(笑) バーゲンでニット買ったお店で、ついでに買ったタンクトップ黒、持ってるのが全部色褪せて来ちゃったので、1枚欲しかったんですよね 背中はばってんだし、胸元はきらきらがいっぱいついてるしで、使い道は幅広そうな子です。 昨日、白ニットの下に着てみたら、とてもぴったりでライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 21:17
窓サッシ 大量発生 むしこたち
ぐぎゃああああぁぁ〜 ぽかぽか陽気が気持ち良いので、自室の窓を久々に開けたところ…サッシのごむぱっきんのところに、なんとむしこ(てんとう虫)が大量発生しているではないですか 他の窓は平気なのにどうしてココだけー 全然開けてないし、窓磨きもしてないから、穴場と思われてる 別にむしこは怖くも何ともないですが、これだけたくさんいるとちょっと気持ち悪いですね 早急に対策を立てねば… 白ニットと一緒にお買い上げした、ブルーニット ここんとこ、ブルー系ばっかり買ってるよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 17:56
こんなにも 今年はニットに 恋い焦がれ
こんばんは 昨日倒れたお客様、命に別状はなかったって いやー良かったよー さてさて。今日は昨日に比べて暖かい日でしたね 朝起きた時に、昨日ほど寒くなかったから、3日にバーゲンで購入したまっしろニットを着て行きました 基本的にニットちくちく病の私はニットを1枚しか持っていなかったのですが(その子はかなりのお気に入りで、ガンガン着まくったために色が落ち毛玉だらけ)年末からずっと、無性にニットが気になって仕方がない… と言う訳で、今年のバーゲンはギャル服のお店で安い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 20:41
のぞみ号 雪で遅れて ひかり号(笑)
こんばんは 大阪から帰って来ました んで、帰りにバーゲン寄って来た! 冬用のロングスカートです これ、リバーシブルなんだけどすごいの〜 左が表。ニットっぽい生地で、右が裏。ネイビーの綿素材なんですが、ニット部分がちょろっと覗くんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 23:50
三度目の 正直で買う おニュー服
最初に見かけて一目ぼれ 2回目はお値段を確かめて そして17日にようやくお買い上げ 最近、服は見つけたその日に買うことが少なくなりました(笑) ボーナス入って、駅ビルのポイントカードのポイントが3倍になる日を狙って…だから半額で買っちゃったもんね ライダースタイプのパーカー、可愛くないですか 他に黒とグレーと水色もあったけど、このブルーグリーンが一番可愛かったと思います 首の部分は、スナップ留を外せば、フードになるし、このままでもチャックを開けると中からボーダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 22:03
付録狙い なんだ?子供か?(笑) まいったねぇ(^_^;)
いつからかファッション雑誌を買うと、欲しくもないのにぽーちやらとーとばっぐやらがついてくるようになりました…ただのゴミにしかならないので、雑誌を買うのをだいぶ控えるようになったのですが、今月号の「with」は前号の次号紹介を見てからずっと、発売を心待ちにしていたのです。 何故かというと、いつもは敬遠する付録が欲しかったから いいえ、がまろやみにとーとじゃありませんディズニープリンセスの卓上カレンダーだーい いや、誤解を恐れずに言えば、そんな夢中になるほど好きじゃないよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 22:18
ゴムだとね ピロってなって 跳ねちゃって
だからバレッタ買ったのに、うまく使えなくて悪戦苦闘中です(笑) 今の長さ、気に入ってるんだけど頭と枕に挟まれて、どうしても後ろがぴこん、と変な具合に跳ねるのですよ… ドライヤでブローしても、全然効果ないし 横っちょ毛は仕事中顔にまとわりついて邪魔なので、ゴムで後ろに結わくんですが、ゴムだと結わいた部分が盛り上がっちゃうし、外した後に変な癖ついて取れないので、バレッタ買おう買おうと思ってたんですよ 仕事用だから地味なので良いはずだったのに、白いほうの形が気にいっちゃってどうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 22:39
チラ見した やっぱり欲しい 買ってまえ(笑)
こんばんは 昨日のライブ前、ちなっちゃんを付きあわせてゲットした「OZZ ONEST」のブーツです こないだえびすだこに寄り道した時、お店の前を通った時にチラ見して気になってたやつ(笑) 夏にキャミソール買ってからずっと、ここで買い物したいと思ってたのに全然来る機会なくって、やっとこさですよー 黒とかネイビーとか迷ったけど、このチャコールグレーが一番オサレな感じがしました 丈はちょうど膝下。編み上げブーツはドクターマーチンで買うつもりだったけど、やっぱりこれくらい装... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 20:37
欲しかった ピンキーリング 買っちゃった〜♪
こんばんは ルミネのバーゲンで思ったほど資金を使わなかったので、なんだかくすぶってる私(笑) いや、バーゲン前から結構買ってるからね もう終わったのかと思ってたら、まだバーゲン続行中だったので、何気なくぷらぷら… ふらーとアクセサリー屋さんに入りました。 最近、横の髪の毛がうっとうしくて、仕事中は結わいているので、可愛いゴムかバレッタないかなーと思って見てたんですが、なぜか買ったのはピアス ピアスは服だったら選ばないような、ラブリーテイストも結構選びますこのリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 23:58
関東も とうとう梅雨明け したってねー( ̄▽ ̄)
はいはいはーいルミネバーゲンでのお買い物は、ほぼ「ローリーズファーム」です(笑) 普段は覗きもしないんだけど、バーゲンの時期だけは別去年もここで、ショーパンとTシャツ2枚とタンクトップと、サンダルまで買っちゃったんだよね〜 今年はどうしても真っ白アイテムが欲しかったのですが、良いものを見つけました このフィッシュテイルの白Tシャツでーす こういう何にでも使える定番もの、普段だとなかなか目が行かないから買わないけど、そこはやっぱりバーゲンのマジックだよね 一緒に買ったギン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 23:28
帰れない! ゲリラ豪雨に 雷も…
こんばんはー うわーもー、何この雷雨わっ 帰るちょっと前にザバザバゴロゴロ…30分も足止めくらったわよ みんなで食堂で煎餅かじってたわよ(笑) 特に雷が尋常じゃなかったです。すっごい光ったかと思ったらすっごい音で鳴るんだもん…もしかして世紀末かと思っちゃうくらいでしたよ 「dazzlin」で買った、ロングワンピ― いい歳して、何時まで経ってもこういうテイストに弱いな…今年はどうしてもマキシ丈ワンピが欲しくて、でも「L'EDT ROSE」に良い感じのがなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 22:43
さようなら 次の職場も がんばって!
職場の1年先輩の子(と言っても年下)の、最後の出勤日。 今日はあいにくの大國魂神社でのブライダルフェアでして、4人も駆り出されてしまっているのです… まあ、仕方ないけどいるメンバーだけで写真を撮ろうという話になって、3階の和装フロアに集合彼女に紫色の色打掛を着せる先輩ふたり(笑)すっきりした和風美人なので、まぁ着物の似合うこと似あうこと 頭にも紫の花の飾りをつけてもらって、4人でハイちーず扇子持ったり造花持ったり、私は金色の花嫁さん草履を頭に乗っけてみました(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:36
本日は ルミネのバーゲン 初日です
今日は待ちに待ったルミネバーゲン初日 朝からいそいそお出かけです(笑) 今回どうしても欲しいのは、「ローリーズファーム」の赤白ギンガムチェックのパンツバーゲン前でも大して高くなかったので、買っちゃおうかと何度も思ったんだけど、そこを我慢で乗り切ってたのです 初日ともあって、お店の中はめちゃ混み しかも試着は10人待ちだって〜 3点まで試着OKだったので、他に白トップスと黒のクロップトパンツも持って行きました。 だけど、結果的にお買い上げしたのは、やっぱり最初に狙っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:09
月が出た ボーナスも出た出た♪ お買い物
こんばんは 待ちに待ったぼーなすが、やーっと入りましたよー 早速金握りしめてでぱーとに走ります(笑) まずはおなじみ「L'EST ROSE」へと走ったのですが…ん〜今期のレスト、欲しいものがあんまりないんだよね それでも何も買わないのは悔しくて、数日うろうろ迷いぬいた挙句、写真の夏バッグを買いました 最近大好きなミントブルーだし、涼しげな素材 ちょっと小さくてお弁当は入らないんですが、それでもレストのバッグ買ったー(しかも半額ぅ〜)ってだけで、すっごく嬉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 21:10
柄は好き♪ 丈もいいけど 身幅がねー(笑)
うりゃー(笑) 昨日の衝動買い第2弾っ← 15日の音霊ライブに来て行けるような、Tシャツ型マキシ丈ワンピをずっと探しているのですが、なかなかお眼鏡に叶うものがない… これは柄と言うかデザインがすごく可愛くて一目ぼれ丈がちょい短めだけどそれも可愛いかーと、試着もせずにお買い上げ。 セール価格だからすごく安いけど、しっかりした生地だし、夏の紺×白はやっぱ良い …んだけど、ひとつ落とし穴がありました 身幅がえらい広いのよ… だから着るとホントに部屋着状態。 ルーズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 21:26
働いた! ご褒美バーゲン いいじゃなーい
こんばんは 今日も朝からフルの衣装合わせに当たりまして、10時半から15時までおよそ4時間半接客しておりました(笑) 3時半にお弁当食べて、今日は受付嬢お休みなので、大慌てで自分の担当の仕事を終わらせて受付業務…一日早かったなぁ 明日はお休みだし、バーゲンでも見て帰るかーと、吉祥寺の商店街をぷらぷら歩いていたら…んなんだか可愛らしいシャツが飾ってあるじゃないか 髪切ってからここんとこ、シャツが気になってばかりしかも夏だからなのか、こんなふわっとした軽やか素材... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/01 23:24
どうしよう 赤が気になる 夏カラー
こんばんは 最近、天気予報当たるねゲリラ豪雨ばっかだよ(笑) 夏になると、普段鼻にもかけない赤×白ボーダー配色が、やたら気になりだします 今年は特にその傾向が強いみたいで、お買い物に出かけてもそればっか探しちゃう始末だし、ボーダーじゃなくても赤がすごく気になってる 昨日なんか、赤白ギンガムチェックのパンツに赤白ボーダーのワンピース、赤いスリッポンに赤いサンダル…一つの店でそれを全部買おうとしていて、慌てて思いとどまりました(笑) ダメだ、これ全部持ってったら、気が振れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:22
よっしゃ雨! 新しく買った 折り畳み♪
こんばんは 駅に降り立ったら雨 たった3分の距離、傘を差すのがめんどいので、いつもはいらっとするんだけど、今日はちがーう 新しく買った折り畳み傘を、使うチャンスなのです ずっと使ってたのが壊れて、旅行のお礼にってマミーが買ってくれたのがかれこれ、2週間ほど前の日は結構あったんだけど、大きな傘ばっかり使って、折り畳みの出番は全然ありませんでした… 実は、これはディズニーシリーズの傘 シンデレラです アリスも可愛かったんだけど、あまりに可愛すぎて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 23:36
もう知らなーい 疲れて眠い また明日…
レモンイエローカーディガンと一緒に購入した、OZOCのデニムでござーいはウエストは普通サイズなのですが、腰が張っているためにいつもパンツ選びには苦労いたします…手術して腰骨が尖ってるから、なおさら気を遣う (あんまり締め付けると痛いのよねー) だからデニムは大抵、Lサイズです。 この子はストレッチのスキニータイプ。 ふくらはぎ丈は持ってなかったので、いろいろ探してたんですがうん、これは履きやすい 前述のレモンイエローとも、色の相性も良さそうだしね 後はもっと薄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 23:58
迷うから 衝動買いの 直感で
今年はレモンイエローが、流行っぽいぞ 流行ってすごいよね、四六時中見せられてると、それが欲しくなるもん(笑) てなわけで、単純雛は欲しくなっちゃったわけですよ、レモンイエローのカーディガン すると次に発生する問題 どのお店のどの品物を買ったら良いのかが分からない 値段もデザインも、何処にでもあるから似たり寄ったりどのお店でも買えるどうしたら良いの いろんなお店を見て回りましたが、見れば見るほど分からなくなる始末…だけど欲しいって気持ちは収まらなくて疲ればっかり溜ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 23:55
ほんとはね 前からずっと 気にしてた
あらーまた服買ってるー(笑) 吉祥寺にある「OZONESTE」というお店です。 前々からずっと気になっていたのですが、今まではちょっと勇気がなくて前を素通りする程度だったんですよ でもね、今日は入っちゃった テイストがね、もろ私好み大人向けゴスロリ…って言ったら良いですかねまあ、私の趣味知ってる人は納得、って感じですよね 「HERE TEHRE」「BA-TSU」がなくなって「ALGONQUIN」も足が遠のいて…だけど趣味が変わったわけじゃなく お店、たいてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/13 23:42
効果大! 疲れた時は 衝動買い♪♪
こんばんはっ 今日は降ったり照ったり吹いたり光ったり鳴ったり、また晴れたり…忙しい1日でしたね(笑) 今日は帰り道、駅ビルに立ち寄りお買い物 そろそろ黒以外の色を着たくなって来た…それもキレイな色 今年やたら目につく、レモンイエローの何かを探しに行って、買って帰って来たのがこの2着や、どっちも欲しかったものなんです ダンガリーシャツは、細身でジャストサイズ襟元のさりげないビジューが可愛いですスカートは、白×ネイビーの夏向け爽やか配色で、どっちも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/09 23:49
ファッションショー! いよいよ大阪 名古屋だぜ
旅行に履いていく靴が決まらーん 仕事帰り、大慌てでお買い物ですよ… 歩くし跳ぶし、走るしってんで、ぺたんこ靴。 でも私の足は甲高だから、フラットなパンプスは不可 なんとか探し当てたのが、このヒョウ柄靴。 靴を買ったら一目散におうちに帰り、帰り着いたら早速、ファッションショーの始まり始まり〜 髪を短くしたら、今まで着ていたものがなんかしっくりこない 困った困った何、着てこー とっかえひっかえしてたら、シャツが今までより似合うことを発見てなわけで、1日目の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 23:09
一目ぼれ 色も形も テイストも
おなじみ、レストローズのリボンタイブラウス 大好きなスモーキーなピンクなのも嬉しいですが、この上身頃のクラッシックなレース部分が、すごいツボなんです ホント、好きなものって早々変わんないな このブラウスなら、以前から持っているチェックのおっさんパンツ(笑)に合わせても可愛いだろうな 来年の春には、ジャケットを買ってその中に着たいと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 23:19
ラッキーも おしゃれも全部 足元に
これ、ちゃんと記事にしたのかな ダブってたらごめんなさい、去年の夏に買った靴です(笑) 靴だけはそろそろ、良いものを履きたい…そう思っていたので、一念発起してえいやっと買ったもの。 ヒール9センチ。 なかなかに手強いですよ、一日履いてると足の指がおかしくなりそうだもん でもきっと、本革。 ヒールもだけどお値段もそれなりに高かったし大事に履いてます。 リボン飾りは着脱可能 一回、駅の階段昇ってる時になくしかけたので、それ以来この靴を履く時は、絶えず足元を凝視... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/25 23:21
これはもう 運命の出逢いに 違いない(笑)
人でも物でも、出逢いは一期一会。 縁があればきっと、お互いが引き合って出逢うはず… そんな運命の出逢いがありましたーっ(笑) ルミネのバーゲンが始まる1日前。ロペピクニックという、普段ほとんど入ったことのないお店で、カーディガンを見つけました ニットワンピースを物色していた時に見つけたんですが、安くなってなかったからその日は止めたんです おうちに帰ってから、手持ちの服との組み合わせを考えていたら、結構使えそう… そう思ったらがぜん欲しくなって、次の日お店に行った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 23:57
ひゃー寒い(>_<) 明日雪かね ほんとかね
バーゲンに通いまくる日々が、続いてます 今回のバーゲンでは、いつも後回しになってしまう下着を、どうしても買いたい そう思って、何軒か下着屋さんをチェック そうして「Dear Love」というルミネの下着屋さんで、買うことに決めました 左端のはセットもの。かなりブリブリなデザインですが、色がグリーンなのでそんなに嫌味にならず 真ん中のもセットものですが、この子はすごいデザインが工夫されているのですが、つけると私の貧乳に谷間が出現するのです(笑) 一番お気に入りは右端。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 23:32
活躍中 冬の手袋 冬鞄♪
バーゲンの戦利品は、お洋服だけじゃない 新しいバッグと手袋でーす ずっと使ってたバーバリーの手袋、すっかりくたくたになったので、新しいのを買いました。 私の手の末端冷え性はかなり手強く、一回冷え切るとなかなか温まってはくれません だから今回は内側に毛がついてるの買うぞと、かなり早い段階から決意。 いつも後回しになっちゃって、結局買えないことも多いのですが、今年は決意が強かったため初日にゲット&戦利品の2つ目という位置に付けました、手袋(笑) 鞄は、レストローズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 22:25
空の雲 気味悪いほど まっすぐに…
下着とか鞄とか手袋とか、いつものバーゲンでは後回しにされてるものたちが、今回はかなり早い段階でゲットされております 2014年冬、雛のバーゲン事情〜(笑) ピアスも、普段買えそうで全然、買えない… いろいろ見るとどれもこれも欲しくなって、そうして迷ってるうちにどうでも良くなって買うのやめる…そんなアホな悪循環に陥ってるピアス デイリー使い出来て、飽きないようにと数が多いのをまとめ買いです 良く見ると、上と下とに同じデザインのものがあるから、これを一緒に使うことも出来て、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 22:30
バーゲン熱 まだ収まらない まだ足んない
前述のブルーのダッフルコート、首元が詰まってなくて風がすーすー入って来ちゃうんです それに合う、小さくて短いマフラーが欲しくて、探し回ってるんだけど、こういうのって何普段気にも留めない時には至る所で見かけるのに、本当に必要って時にはちっとも良いのが見つからない…デパートとか駅ビルじゃ見つからないから、吉祥寺に点在している小さなお店を攻めてみよう そう思って、手近なお店に飛び込んだところ… この柄Tシャツを見つけちまったのですよ(笑) 入ってすぐに目に入ったから広げては見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 23:54
この期間 とりあえず買う 買えるだけ
は〜、ちゃんと記事を書く時間が欲しい(つД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 23:50
今日もまた バーゲン彷徨い 服ゲット!
こんばんは。 大好きL'EST ROSEでのお買い物が止まりません だって、だってさー、レストの可愛いワンピが半額だよ 50%OFFってば魔法の言葉だよ(笑) この白いワンピースも、初日に見に行ってから気になってたひとつです。 本当は紺色のが欲しかったんだけど、気が付いたら紺色はもう売れちゃってました この白、同じ柄と形でスカートもあったんです。 誕生日プレゼントのスカート買いに行った時に迷ったのが、その白スカート。 スカート買えなかった代わりじゃないけど、ワンピ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 23:44
また明日も 強い冷え込み 続くのか…
この形のカットソーは、レストの定番中の定番ちゃん 過去にも全く同じ形の子を持ってました。(色はローズピンクだったっけ) 顔がでかいので、首の詰まったのは出来るだけ避けてるんですが、それでも寒い冬はやっぱりハイネックとかタートルネックとかが欲しくなっちゃうのー 前述のダッフルコート、実は首元がすごい空いてるんですよいいマフラーも持ってないし、これは久々にタートルが必要だぞ、と 黒じゃないです、紺です。 紺色、獅子座の今年前半のラッキーカラーなんですよ それにこの子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 23:52
お弁当 週3くらいは 作ろうか
バーゲン前に、ずっと着ていなかったコートを数枚思い切って捨てたので、今年はコートを買う気満々でした 2日の日にお目当てコートを買ったんだけど、それでもまだなんかコートが欲しい… 3日に会った時、とらおが子供用のダッフル着てたんだけど、それがなんかむちゃくちゃ可愛らしかったんですよね… レストは特に、コートが半額になってるとすごいお得感を感じちゃうんですよもうだいぶ前に買った紙のコート(素材がまるで紙みたいな不思議な手触りなのです)4万2万です(笑)最近でこそ登場回数... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 23:54
バーゲンに 行きましたとも! 早速ね
大阪から戻って来たばかりだけども、そのまま帰りがけにバーゲン行っちゃうぜー ふふふ、ちゃんとそのつもりで、かさばる荷物は向こうから宅配便で送っちゃいましたもんねー(笑) そうしてうろうろした結果、この可愛いベージュコートをゲットしてまいりましたーん この可愛いデザインでもうお判りでしょうが、L'EST ROSEのコートですよ 今回のバーゲンで1番に手に入れたかったものはコート。それが大好きレストのコートだなんてもう、言うことないでしょ〜 数日前に下見に行った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 23:58
お買い物 あげる分とね 自分のも(笑)
12月最初の日は日曜日ー 今日は6日にせまった、KCB第2章のラストワンマンで、メンバーに渡す差し入れ&お餞別探しです ライブの3日後はまぁくんお誕生日だし、ちょっと奮発したいな〜とか、かっちゃんこないだ、酒のつまみが好きって言ってたから、なんか良いのないかなとかとか…6人もいるので予算が限られてしまうのですが、それでも誰に何をあげようかと考えながらのお買い物は楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:03
誕生日 プレゼントもらった 嬉しいな
しょこに誕生日ぷれぜんともらった…誕生日とっくに終わりましたが(笑) 最近また再燃している、L'EST ROSE熱。ミニではなくて、膝丈スカートが欲しいなと思っていたので、新宿までお買い物に行きました。 お店のお姉さん曰く、「同じもので膝上と膝丈とあるんですよ」だって。しょこちゃんが別のお店で聞いた話によると、「膝丈が欲しい」って要望が結構あって作ったそうな たった数センチの差なんですけどね、シルエットが全然違うの両方履き比べた結果、断然膝丈のが足がキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 23:48
捨てるだけ 捨てたら出来た スペースに
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/11 23:56
リサーチは しっかり済ませた 明日、買うぜ!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 23:31
まめ台風 去って平和が 訪れる
とか言って、可愛いから会えるの嬉しいんだけどね(^m^) あれだけ全身で「大好き」を表現してくれる人は、今のところ凜ちゃんと杏梨さんととらおだけだもんなー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 23:46
太い指 突き指効果?で 増す太さ…
こんばんはわいあーん お店に行く時間がなく、ついついネットで買ってしまった、ALGONQUINSのTシャツでーす すごーく手触りが良くて、着心地バツグン グラデーションなコンパス柄、可愛いでしょ 目立つカラー配色も、夏っぽくていいでしょ ピンクもあったけど、ここは敢えて紫チョイス ま、ピンクにしなかったのには、ちゃんと理由があるんだけどね(^m^)おっとまだ、ココじゃ言えないな 首から上と腰から下じゃ別々の問題さー迂闊にゃ言えないなー(BY 9mmPar... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 23:53
1日中 カーテン洗って 窓拭いて
こんばんは 今日は、お掃除担当になっているフロアのカーテンを全部洗い、ついでに窓を全部磨いてきました 壁とか、すげー汚かった… グレーだと思ってたところ、拭いたら本当はピンクでした(T▽T) 私は窓の桟にたまった土を掃除してたんですが、4階にも関わらず、苔生えてましたからね… 窓は拭いても拭いても汚れが取れず、何枚雑巾をダメにしたことかその雑巾のドロドロ具合も半端なく、同僚の子がびっくりしすぎて、私に雑巾見せに来る有様 ほこりや汚れのが、はるかに先輩ですから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 23:48
駆け抜けた 5月、気持ちの 良い季節
こんばんははははー 5月最終日の今日は、職場で留袖講習会をしてもらいました 着せ方の練習も一からやってもらって、家紋の入り方とか格調高い柄ってナンだとか、ためになるお話もいろいろ教えてもらって…頭、ぱんくの一歩手前だよ そして終わった瞬間の、素直な感想 振袖以上に、帯の合わせ方が分からん… やっぱり着物は難しいぜでもがんばるぜ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 23:56
母も脚? 骨の弱い 親子です
うおー、こんばんは マミーが、外反母趾が痛くて歩けない(>Д<)言い出しました。 確かにマミーの脚は、すんごい勢いで親指の付け根が出っ張ってて、足の形がもうひし形になってる有様 これに毎日ヒールじゃさぞかし、痛かろう 近くにいい接骨院があるって、会社の人が調べてくれたらしく、そこに寄ってから帰って来ました。 お医者さんの見立てによると…去年の夏に変な転び方した時に、足指付け根の筋肉がおかしくなってて、それを庇うような歩き方をしてるもんだから、足全体がものすご... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 23:48
引き出しの 中にぱんつが 入ってない…
それはなぜかって言うとね、たたんだ洗濯物を片付けるのが嫌いだからさ たたんだまんま、和室にずっと放置してあるからさー 毎日懲りずに、和室にぱんつ取りに行きます。 洗濯するのも、干すのも取り込むのもアイロンかけるのも、たたむのも全然苦にならないんですが、どうにもこうにも片付けるのが大嫌い… てかなんでそんなピンポイント 衣装持ちのしょこちゃんが、着ていないお洋服在庫一掃キャンペーンを始めたので、服をもらいました とりあえず、ダンボールの箱を開けて中身を物色してて、私... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:28
「店員さーん」 ただの客です 違うんです
こんばんは 今日の夕方、制服でヨドバシにおつかいに言ったら、店員さんに間違えられましたΣ(ノД<) 白いブラウスに黒いベスト、黒いタイトスカート黒タイツ…まあ店員さんぽいけどね 思わず答えようとする自分がいたんですが、ちょっと待てとそこで思い当たる この人間違えてるーぅ(´Д`) 今のお仕事、接客業ですからね…職業病ってやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 22:01
雨スゲー 休み前夜は テレビ見る
こんばんはだだ降りですね…夜9時過ぎには傘も役に立たないくらいの暴風雨になるとかならないとか… そんな雨の中ですが、買って帰って来てしまいました、トレンチコート〜(T▽T) ほーらねー、買っちゃったねー(笑) これ、すっごく軽い上に撥水加工されてるの(^m^) 雨の時にもお役立ちですよ〜言われて、もう買う気まんまん 肩に当て布あったり、胸元に切り替えついてたり、いかにもな仰々しいコートはイヤだったんですが、これは前留めても、開けてさらっと着ても可愛いし、かっこい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 23:53
あら今日は 早く寝れそう 助かるわ
2月6日現在(笑) 未だに穿く機会がなくて、出番待ちが続いている可哀相な子黒のボウタイブラウスとセットになっていた、L'EST ROSEの赤スカートです。 ほんと、今年の私は赤いものを選ぶ確率が、バカ高いまさかの真っ赤なヒーロー復活 写真適当すぎて、この子の良さが全く分かりませんね 綺麗な抑え目の赤です 丈も膝上だけど、短すぎず良い長さ 全体はプリーツなんですが、裏地のレース部分が裾からチラ見えしていて、可愛らしさも抜群です 何、あわせよっかなー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:17
母お風邪? 娘ダラダラ 定休日ー♪
今日は待ちに待った定休日です ぐっすり寝て10時には起きて、洗濯やらゴミ捨てやらお洋服整理やら録り貯めビデオ鑑賞やら…溜まっていた雑用を片っ端から片付けました 今日はマミーもお休みだったのですが、朝精力的に家事をしてると思ったら、知らないうちに出かけ、夜頭痛いーとか言いながら帰って来ました御岳山登りに行ってたらしいです。 晩御飯作ったげて、毛たんぽも入れてあげました優しい娘じゃのー(^m^) レスト戦利品第2弾 紅いスカートとセットになって50... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 23:31
長かった… この一週間は キツかった
お、終わった…ぱったんきゅー 怒涛のような成人式の次の日、出勤人数なんと4人〜(T▽T)………半分っすよ(笑) 昨日までに比べたら、お客さんも少なくて平穏っちゃ平穏でしたが、その分成人式の後始末に追われまくってました 今日返却されたお着物たちの中身を確認して、ばらした後にひとつひとつ所定の位置に戻し、大量の草履と雪駄を磨き、バッグも磨き… そして大量の白布を洗濯し、干し、畳んでました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 23:38
新成人 脱がせて脱がせて 剥きまくり(T▽T)
うははーなんだこの怪しいタイトル(笑) せっかくの成人式、関東ではびっくらどえりゃあな大雪になってしまいましたねー 東京にこんなにがっつり雪が降るの、珍しいですよね思えば15年前、弟の成人式の日も電車止まっちゃうくらいの大雪でした… 今日はそんな最悪天気だったので、ご来店のお客様はほとんどいなかったのですが、お式の後にお召し替えに戻って来る人たちの、お手伝いに追われてました 可哀相にみんな、このクソ寒い中、草履なもんだから、足袋をびしょびしょに濡らして帰... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 22:21
休憩に 入った時間が 午後6時(笑)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 23:52
雨なのに 何、この寒さ 冬だ冬
ALGONQUINSでお買い物した時にもらった、ビンゴカードしょこちゃんの分と合わせて2枚もあったのに、ちっとも揃う気配なし…昨日が最終日だったのですが、ここでようやく1枚ビンゴ そして、いきなり4列(笑) これは一体何がもらえるのでしょうか アルゴンには、年明けのバーゲンに行きたいと思ってるけど、機会があるなら大阪に帰る日にまた、ちょこっとお店を覗いてこうと思ってます(^m^) ビンゴの数字を確かめるために、ブログにアクセスしたんですが、毎日のように可愛い新作が入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 23:49
金曜日 私にとっちゃ 月曜日
こんばんはー さてさて、お仕事第2週目が始まりましたよ 2日たっぷり休んだおかげで(出歩いてたけど)リフレッシュ完了 また新たな気持ちで、お仕事してまいりました 今日は振袖の着付けの見学、訪問着の着せ方練習、紋服のたたみ方、礼服のアイロンのかけ方〜などなどしました 着物と帯の組み合わせなんて、実に何百通りもあるわけでして、どういうのがいいのかが、まだ全く分かりません 伊達衿と帯締めと帯上げの色の組み合わせのコツなんかも、「へぇ〜」とか言いながら聞いてました(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:58
5日間 さすがだキツイ(>_<) 立ち仕事〜
お仕事、今週の最終日〜(>_<) さすがに5日間、ほぼ動き回っていたために、脚のむくみと肩のはりと、腰の痛みが半端ない… これからは毎日、この辛さと戦っていかなきゃならないのね…はぁ、でも動くのって気持ちいいなあ とまあ、そんな感じで最初の一週間は終わりました たかだか5日でしたが、事務仕事では考えられないくらいの、いろんなコトをしました。 まだ何がなにやら、ちっとも分かっておりません でもとりあえず、一週間ご苦労様自分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 23:12
お出かけは 昨日、教会 今日、神社(^m^)
研修の日々は、めまぐるしく過ぎて行きます。 昨日は教会で結婚式の様子をこっそり、見学させてもらい、その後何故かトイレ掃除もして来ました(T▽T) 今日は衣装引取りの定期便に乗って、某神社の衣装室へ顔見せご挨拶。 社員さんが別の神社に衣装を引き取りに行っている間、神社と式場を案内してもらいました。 いやいやいや、たった3日なのに、本当にいろんなことしてるよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 23:42
歯が痛い だけど私は 靴がほしい(笑)
こんばんは 目先の欲に弱い、雛です(T▽T) というわけで、昨日の映画の帰り、モールにて、ブーツお買い上げでございます 実は先週映画を観に来た時にも、お店に立ち寄って試着したんですよ、あれやこれやと 私は酷い冷え性のため、冬ブーツは大抵Lサイズを買います。分厚い靴下履いてもOKなようにね(^m^) ただ、膝下O脚でもあるので、Lサイズブーツの履き口が広すぎるとO脚目立つしで、そこが選ぶ時に苦労するところでもあるのです で〜、どうしよっかな(1回目は買わず)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 23:20
にわか雨 花火大会 終わった後
そういえば今日は、隅田川でも、ガガゼトでも花火大会 浴衣の人が多いし、電車も混んでおります。 新幹線も、めちゃ混みです。指定席で爆睡(つД`)…zzZです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 23:51
うちご飯 作り方ゲット 辛い茄子
ん〜、なんか久々の これは、実家でマミーが良く作ってくれる、その名も辛い茄子。 …って、まんまやーんΣ(ノд<) あ、決して茄子ラーメンではございませんよ(笑) 独り暮らしして自炊をするようになってから、とんと興味のなかった料理が、やたらと気になります 今まで普通にスルーしていた、テレビの料理の番組とか雑誌のレシピページとかが、自分のアンテナに引っかかりやすくなりましたね で、今までは食べる専門だった実家の料理も、どうやって作るのかが気になって仕方ありません。 そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:54
ためらった 理由は今も 分からない…
…こーんばんはー☆★ 何なんですかね、この寒さ。 今朝、なかなかお布団から出られず、遅刻しかけました(´Д`) じわじわと寒さの増す今日この頃。 今年こそ、凍死出来そうな気がします( TДT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 19:24
お仕事も プライベートも オッケーな
そんなカーディガンを、ついに購入♪ お店をぐるぐる歩き回り、ジーナシスで発見しました〜(^-^)v この時期、腐るほどカーディガン売ってるってのに、イメージするものがなかなか見つからないって、どういうこと?(´Д`) そんなに奇抜なカッコ、してないのになぁ…昔みたくさ('ε'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 23:12
またもやの お買い物です 止まらんね〜(>_<)
赤い靴〜履いてた女の子〜ひいじいさんに連れられて〜行っちゃった〜 赤い靴なんて、久しぶり(*≧∀≦*) 最近やたらと、ヒール靴履いてますなぁ♪ ずっとサンダル履いてたら、気づけばもう秋ですよやばいー履くものがないー 夏中、ヒールサンダル履いてたら、ぺたんこ靴に戻れなくなりました。だってさ、ヒールのほうが明らかにスタイルよく、見えるんだもん… てな訳で、お買い物行く度に、靴屋さんを覗く日々。 やっとお眼鏡にかなったのが、この子 今年流行の、トラッドなデザインのヒール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 23:53
女子なので 洋服買えば ハイテンション
\(^_^)今日の献立(^_^)/ 秋の新米 昨日の残りの玉ねぎお味噌汁 ぶりの照り焼き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 23:18
ワンピース きれいになって 嬉しいな♪
8月26日のライブの日、大雨にも関わらず無理して着て行った、ワンピース。 自転車のチェーンに引っかけて、裾をボロボロ&オイルでベタベタにしちゃったのです(T-T) 欲しくて欲しくて仕方なかったのに、手が出なくてあきらめてたのを、柚菜ちゃんとしょこちゃんが、誕生日にプレゼントしてくれたものです。 去年もらって、1回しか着る機会がなくて…。 それを雨なのに無理して着て、無理してチャリなんかに乗ったりしたもんだから…(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:30
お友達 洋服くれた いい人だ(笑)
会社に来ていく、きれいめな服がないー 誰でもいいから、いらない服を恵んでくれー と、貧乏ったらしいことを言っていたら、心優しいしょこちゃんから、救いの手が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 23:20
久しぶり! お洋服ネタ ウッキウキ♪♪
先日の技能祭の、フリマで売れ残った商品を、みんなでぶつぶつ交換しましたが出品した雑貨は、ほぼ売り切ってもらえたので、あげるものは少なかったのですが 替わりにわんさか、お洋服もらってしまいました 最近スーパー貧乏だから、服なんてほとんど買ってないだから、超嬉しい〜 A奈ちゃんTシャツと、M佳ちゃんカーキアウターは、タダで(笑) それ以外はsちゃんから1個100円で またその色なのか、な、ミニスカートは、穿くとふわーっと広がって、非常にかわいらしいシルエット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 21:37
今週は のんびり週末 自分時間
こんばんは〜 ッキャー、サッカー観ちゃった何やってんだろ私(笑) 最後のロスタイム、惜しいシーンがありましたね まあ健闘なのかないつも観てないから分からないんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 22:47
布団から 手を伸ばしても 届かない!
2月中旬の寒さだそうで…(>Д<) 温暖化なんて、ぜってえ嘘...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 17:54
ちょっとでも 感じた眠気 無視できず
になって来ました〜寒くなって来ました〜… 寒いのは本当にキライなんですが、冬の服は好き(笑) 冬服は冬しか着られないからね〜ってことで、今日は衣替え冬支度、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 23:22
戦いが 始まりますね バーゲンが(笑)
梅雨に入ってようやく、蒸し暑い日が続くようになって来ましたね 私なんか、一昨日まで毛布に羽根布団で寝てたからね〜いや、マジです ジメジメ、ムシムシはイヤですが、これを乗り越えた先に 夏が待ってるんだと思うとワクワクして来ます、きゃあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 00:00
雷が なっておうちが 揺れました
今日もまたすんげー雨でしたね〜もバリバリなってるし…。 1回、すごい大きな音がして光ったと思ったら 家がグラグラ揺れたんですよ…びっくりした 停電はしなかったけど、近くに落ちたのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 23:36
ひとくちに 「黒」と言っても さまざまで
朝、とってもいい天気だったからお布団を干したのに、 急に曇ってきて、1時間半ほどで取り込んでしまいました でも、昼寝して起きたら、外すごい晴れてた…なんなんだ、チクショが布団を干すと、いつも曇ってくるかすごい風が吹きはじめます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:46
バーゲンで カラオケ行って おかま声(笑)
うひひ。 訳分からないタイトル(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:44
貧血か!? 目の前クラクラ 午後半休
ちゃーん。 今日は不覚ながら、午後半休してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 20:00
顔以外 濡れてましたね 気がつけば
♪ そんなものも作っちゃう製造技術部 ♪ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 23:24
遊びすぎ また今晩も ご飯抜き
!! ちゃーん。 原宿ミロードで行われたパーティーに行って来ました♪ もう新作てんこ盛りですごい可愛かったっ(>_<) 黄色ベースのラテン系ワンピを試着したんですが、 …すっごい似合う(T▽T) やっぱり私は肉食でラテン系な女なんすね。 そんなダイナマイトヴァディでもないのに●〜*●〜* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 23:58
ビバ寸志! …「寸志」てナンダ(・_・)? まぁいっか♪
♪ お昼の製造技術部(番外編) ♪...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:49
夏が来る 何ゆえ太る? 何のため??
♪ ある日の製造技術部 ♪...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 23:52
毎日が いろんなことの 勉強さ
会社では。 今までに触ったことのないようなものを、触る日々が続いています。 工具にはまだ慣れてないので、同じ作業をしてもひとり時間がかかること…。 んなわけで、少しでも工具に慣れようと、家で練習をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:04
宵越しの 金は持たない 主義なのさ
鼻水がとまらない…。 くしゃみもとまらない…。 鼻の周りの皮が剥けて、ヒリヒリします 勢いよく咬みすぎなのか、鼻血まで一緒に出て来ます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 13:53
見てあげて バーゲンゲットの 戦利品 (^^ゞ
 去る1月2日と昨日、1月7日。バーゲン行って来ました。  狙うは新宿ミロード。  ミロードは、ここ数年近く足しげく通っている、  いわば私のホームみたいなとこです。  デフォルト3バカ(笑)の柚菜ちゃん、蝶子ちゃんと  これまたデフォルト待ち合わせ場所になっている  5階の「カフェ・ラ・ミル」にて集合。頻繁にあってるのに、  何故か3人での待ち合わせが久しぶりだったせいもあって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 12:45
カラフルに 夏を先取り ララLet’Go♪
マミーは貸してあげたピアスをなくしました。 バカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 17:22
所詮はさ 可愛いものに 弱いのよ
ちゃん♪ MAJOLICA MAJORCAの「セパレートラッシュ」(マスカラ¥1,260)と 「パウダーファンタジア24h」(フェイスパウダー¥1,260)です。 化粧品って、見た目の可愛らしさ重要ですよね〜。 アイライナーのCMを見てから、ずっと気になっていたんですよ。 で、マスカラが切れたのを機に、買ってみました。 おお、見た目だけでなく、中身もちゃんと優秀です。 マスカラは、くの字型ブラシになっていてつけ易い上に、 映画館で大泣きしても、落ちませんでした。 フェイスパウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/27 23:49
良い香り 使いこなして 良い女
ひょえい! 香水買っちゃいました!! しかも雑誌の広告見て一目惚れて、通販で。 WAKABAの「アレッサンドロデラトーレ」オーデトワレスプレー(\3,990)です。 …良くこういう事をします。 気に入らなかったらどーすんの(´Д`) とか言うことには全く考え及ばず、即断即決。 ピンク大好き♪ ピンクを無条件に選んじゃう体質としては、もはや魔法にかかったも同じです(笑) 見てくれ可愛いから、もし気に入らなかったら部屋に飾っとこうと思いながら、早速お試し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/13 20:03

トップへ | みんなの「ファッション」ブログ

嫌いになるのは喰ってから ファッションのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる