アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
神頼み そういうもので 出来てます
こんばんは おうちのお隣の神社さまは、ガガゼトの氏神様です。お正月の初詣以外にも、厄払いしてもらったり、ここのところ人生の節目(主に職を求める時←)にはちょいちょい参っています行くたびに自分が何者かを名乗っているので、もうそろそろ覚えてもらえたかなぁと勝手に思っております(笑) さてさて、今回も仕事がなくなってしまったけど、暑さに立ち向かってハローワークに行く気がない次にどういうことをやりたいかも、まだふんわりしすぎて決めかねてる…それでも次を選ばなければ そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 23:27
がんばった? 4か月派遣 明日ラスト
こんばんは 口癖みたいに良く呟いておりますが、物事には必ず始まりがあってそして終わりがある…4か月ちょいに渡った派遣事務仕事も、いよいよ明日でラストですもう5時とかに起きなくても良いし、変な腰痛や取れない足のむくみに悩まされることも、取りあえずはなくなる お金入るのを良いことにカードで散財しまくったので(でもチャリのための必要経費だから}←)ちっとも貯まってないけど、それでもなんだかんだで、いろいろ助かった4か月間でした。役に立ったのか分からないけど、メンバーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/06 21:35
次のこと、 次は真剣に 考える
こんばんは 右足が左足の1.5倍くらいに膨れています笑えない状況だけど、どうしても笑えて仕方ないので笑いますわっはっは← 最近お仕事中に、次をどうしようかと考えることが多くなりました(手は忙しいけど、頭の中は暇だからねー) やっぱり次は、土日お休みで、家から通勤1時間圏内で、出来たら朝型の8時〜5時とかの仕事ねーかな 条件、昔と違って今はやりたいことの優先順位がはっきりしてきたから、どういうものが欲しいのか分かってきました。私はチャリに乗りたい。アニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 19:13
違うこと 気分転換 ほど遠い
こんばんは 今日のお仕事、いつもの書類点検ではなく、書類整理でした。 ちょっと目先が変わるから、気分転換になるかな?と最初は期待しましたが、全然そんなんなかった(笑) 1000枚以上はめくりましたかね。 肩がパンパン(ノД`)・゜・。 今日だけじゃ終わらなかったから、おそらく明日も同じことするんだ。 …明日で終わらないかなー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 19:30
コート脱ぎ 何時の間にやら 初夏ですね
こんばんは だいぶ汗ばむ陽気になってまいりましたなー身体が軽くて、朝起きるのが楽で嬉しいです 今日のお昼は、職場の人とランチに行って来ました3ヶ月もいて初めてですそう、市ヶ谷に通うようになって3ヶ月近く経つんですそして今日は4人の方が業務最終日…本当は私が何かを用意しなければならないのに、逆にたくさんお菓子をもらい、挙句の果てにランチ奢ってもらう始末…何をやってるんだか( ̄▽ ̄) 私、派遣会社同じ人いないし、席もぽつんとひとり外れっこなので、いつも気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 21:05
やんなっちゃう ギリギリまで 忙しい
こんばんは …ああー今週も終わった…終わったけど、終わったけどー来週は頭から残業決定です。いつもはその日の午後3時くらいに「今日、残業マックスでお願いします」とかって案内があるのですが、もう前の週から言われちゃったよ 2日はお台場のホテルに泊まるのですが、仕事終わりにrinkoちゃんと待ち合わせて、お台場で美味しいものを食べてからホテル行こうね〜って話をさっきしたばっかりなのに 「1、2、8が繁忙期です」ってはっきり言われちゃったら、これ残業しなかったらヒンシュク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 22:10
ラッキーと 捉えて次に 進みます
こんばんは 昨日今日と残業が続いたもので、さすがにお疲れモードです3時間やって帰って来るとまぁ、まず時間が足りないよね12時までには寝なきゃって焦ってご飯食べてお風呂入って髪乾かしてぐりぐりして…でも12時だと次の日朝、起きるのが辛いんだよなー 先週末に4日分の更新記事作って置いたんですが、平日の間にも1日分書くことは出来ず、取りあえずになっちゃったー そんなお仕事状況なのですが、期間が伸びました(笑)今日派遣会社さんの面接がありまして、更新について訊かれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:17
慣れて来た… ような気もする 違う気も(笑)
こんばんは 4月も気が付けば第2週目…3月には、まだ長い道のりだと思っていたこの派遣仕事も、もう半分を過ぎたことになります。 先月私を思いっきり悩ましていた、腰や頸の痛みや肩凝り、そういったものも相変わらずあるけどそんなに気にならなくなって来ましたでも別に良くなるもんじゃないから、この長時間の座りっぱなし作業に身体が順応したってだけ、なんでしょうね… 朝辿り着いてから、始業まで、昼休みが始まってから終わるまで、そういった空き時間の過ごし方や、仕事中の眠気対... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:52
一ヶ月 どーにかこーにか 乗り切れた?
こんばんは 金曜日かつ月末最終日今週&今月がようやく終わりました今週的には、また足がむくんで足首なくなるんじゃねーかとか、肩凝りすぎて夕方腕が痺れて来んじゃねーかとか、ドキドキしてたけどどちらも取りあえずセーフ今月的には、1ヶ月はなんとか乗り切ったけど、後2ヶ月だいじょぶだろかって不安感ひしめく、感じです以外の8人はみんな、休んだり早退したり遅刻したり、結構自由にやってんだよなそれで良いのかって、たまにモヤモヤします。 隣の席の子は、入って3日目に2日ほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 20:15
フル残業 少しは役に 立ったかねー?
こんばんは 今日は最終20時45分まで、きっちり残業して来ましたぇー 昨日定時で上がってたっぷりと栄養&睡眠を補給したおかげで、そんなにへとへとにはなりませんでした。ま、これが毎日となると、どうか分からんけどね 残業中にやる仕事が、点検という、これまた眠くなる作業でねぇ昨日は大して眠くもならず集中出来たので、割と枚数稼げたかなぁ 研修中眠くて、半分くらい夢うつつで聞いていたところだったので、いざ実践となると果たしてあってるのかどうかが不安で不安で… や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:34
本格的 残業に備え 知恵絞る
こんばんは 今日は残業でした昨日2時間と合わせて計4時間来週からは本格的な残業が始まって、最大で20時45分までらしいです…出来るのかー お金欲しいから、残業願ったりではあるのですが…朝起きる時間、睡眠時間最低6時間確保となると、私が残れる最高は20時15だなーそれでも帰ってからご飯を食べて、明日のお弁当の準備してお風呂…ギリギリだぞ問題は、気持ちを切り変える時間を、どれだけ取れるかだよねそこに余裕がなくなると、途端に崩れるからね私は… 金曜日は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 22:48
日替わりで 誰かしらいない 一週間
こんばんは 派遣お仕事2週目が、無事終わりました〜先週は3日間しかなかったから、今週が初の5日間フル出勤でしたどんなもんなのか、疲れてもう週末は息も絶え絶えになっちゃうのか、いろいろ不安でしたが意外に平気だった(笑) 腰の痛みが結構あったので、それが一番心配だったのですが、研修が終わって実践に入ったら、自分のペースでやれているからなのか、そんなに痛くはなくなったんですよ目やら肩やらの痛みとか、定期的に襲ってくる眠気なんかも、まあ初めての経験ではないので対処方法... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 21:20
弥生月 始まりは結構 まだ寒い
こんばんは 3月は、新しいお仕事と共に幕を開けました…え〜ただいま、緊張ほどけて疲労がピーク、今にも落ちそうな勢いです(=_=) 9時までに、市ヶ谷にある就業先オフィスのロビーに集合だから、5時起きここ数週間のダラダラ生活のせいで昼夜逆転しかけてたので、のっけから睡眠不足 他にも一緒にお仕事する方がいらっしゃるのですが、違う派遣会社の方々で、その人たちはみんな何人かで来てるだけぽつーんとひとりで、顔も知らない営業の人(当日待ち合わせ)を待っている状態(笑) こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 19:16
そんなにも 甘やかされて いましたか…(ノД`)・゜・。
こんばんは 今日は、派遣でエントリーしている3月スタートのお仕事の、会社見学に行って来ました。派遣で働くの初めてじゃないんですが、こういうのは初体験 挙句の果てにですよ「スーツ着用で」って言われたから前日着てみたら、何このぱんぱん具合買った当初もパンツのウエストがきつかったけど、それだけじゃない太腿もおしりも大変なことになっている…寒いからタイツ穿きたかったけど、薄いストッキングが精一杯駅の階段は脚が引っかかってあがらないし、ウエストは絶えず引っ込めていないと怖い有... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:47
今日は寒い! 雪ちらついた(゚д゚)! 足冷える…
こんばんは 朝7時頃がガガゼトは一日で一番寒いです…冷え切りピークの時間帯なのか …え〜。短期派遣も先週終わって、さあそろそろ本腰を入れて就活かと思っていたのですが、ちょい散財しすぎてお金が足りないこの後もライブ行くし旅行行くし、3月5月のイベント参加したいし物欲強すぎて、就活中の修行僧のような生活を支え切れないどする 一ヶ月なんてあっちゅーまなんですよ…最近とみに時間経つのを早く感じてるから、仕事しないでのんびり出来て良いわ〜なんて、昔ほど思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 23:30
終わったったー これで明日から またニート(笑)
こんばんは テンプスタッフの派遣のお仕事が、ついに終了ですその道のりは長く果てしなく、終わりは来るのかと思っていましたが、明けない夜はない飛べない豚はただのブタ←終わってしまいましたがな(笑) いろんな人がいたし、いろんな考え方があったよ これからの自分の働き方とか求めるものなんかも、少しだけれど見えて来たような気もします… なんて、綺麗にまとめてる場合じゃなくて どうしようどうしよう、明日から晴れてニートだよ2月はのんびりするって決めてるけど、きっと気持ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 23:23
残るのは 仕事せぬ人 出来ぬ人(ノД`)
こんばんは 盛り上がりに欠けるまま進んでいく日々…毎日の業務はもはや、仕事ではなく作業です。日がな一日紙を切ってるだけで、すごい時給貰ってます(笑)居たたまれなさマーックスそしてこの作業は、何かの罰かと思うほどつらい(笑)(笑) そんな毎日の楽しみは、お昼のメニューだけです あー今日は何食べよ 20人中半分が来月3日で業務終了なのですが、(私はこの中に含まれておりまする)残りのメンバーがまた、濃ゆいんだな〜いつでもどこでも仕切りたがるんだけど、重要なとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 18:31
16年 経った今でも 変わらずに
こんばんは ただいま派遣で短期のお仕事にいっているのですが、なんと最寄り駅の別会社に知人が行っていることが判明しました(笑) その方とは最初の仕事の時に一緒になって、それから仕事が別々になっても付かず離れずの関係でずっと来てるのです去年は全然会えなかったから1年ぶりくらいなのですが、それでも「久しぶり〜元気だった」って年月を感じさせず楽しい時間を過ごすことが出来ました 次の仕事どうしようかとちょっと迷っていることもあったので、いろいろ有用な話を聞くことが出来て良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/13 23:31
仕事ない! みんなで居眠り(-_-)zzz 1時間(笑)
こんばんは … …… 暇な時間を持て余しながら過ごすというのは、なんと体力のいることなのでしょう眠気と戦うのだって限界あるって今日なんか、行って45分待機して(この時点で既にもうかなり眠い)それから通常のお仕事開始したら30分もしないうちに終わっちゃって、そしたら居場所にしてる会議室遣う使うから食堂に移動してって言われて、行ったら行ったですることもないから、みんなでまた待機ですよ…こんな過酷な業務内容だったとは やることが沢山あって、気が付いたらあっと言う間に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 22:58
初日って 雰囲気掴む まで大変
こんばんは…寒いよ ダラダラしていた1週間はあっと言う間に過ぎ去り、今日から派遣の軽作業がスタートです。初日だから、いろいろ大変だろうと思っていたけど、実際いろいろ、かなり大変でした(笑) 帰って来た直後はまだ元気だったんだけど、今になって眠気がどっと押し寄せて来ています(P_−)そんなに緊張してなかったはずなのに、気苦労が多すぎてもう限界じゃ人見知り、こういう時出ちゃうからねそして座り仕事って案の定、目と腰が痛いよねー いつ撃沈しても良いように、とっととお風呂... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/26 20:01
返すもの 返して挨拶 はい終了
こんばんは 今日は一日中退職後の手続きに追われて、クッタクタでございます…特急でクリーニングしてもらった制服の入った大きな袋をぶらさげて、吉祥寺を昼間から歩きまわってましたちくしょ、昼間の吉祥寺ってなんでこんなに人多いの 退職金の請求書類が、嫌になるくらい面倒くさくて、振込口座の金融機関の印鑑もらいに行ったり、それを特定記録郵便で出すために郵便局行ったり…がひどくて雨も降って来そうな中を重たい袋持ち歩いて、それが終わった後は各所に配るお菓子買いに行って、これま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:55
飽きっぽい 私の最高 新記録
こんばんは 送別会してもらって、帰って来て独りになって。いただいたお餞別を開けて、一緒に同封されていたメッセージを読んで、泣きました 飽きっぽくて3年以上同じ仕事を続けられなかった私4年間も良く続いたよね 入ったばかりの頃、やる気だけが空回りして上手く馴染めなくて、毎朝出社するのが憂鬱だったこともあったね。2年目になっても冷や汗でるような大きな間違いやらかして、相変わらずおっちょこちょいが治らないなーって凹んだこともあったね 「接客向いてるよ次もやってみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 23:35
長いよで あっという間の 4年間
こんばんは はい無事に最後のお勤めを果たし、帰って参りました のんびりで終了かと思ったら、昨日来なかったお客さんのドレス接客をする羽目になって、結構忙しかったです(笑)でも、最後に仕事したって感じで終われたから、逆に良かったかな 仕事後は、皆様が送別会を開いてくださって、美味しいご飯とお喋りを楽しませていただきましたこの写真のちーずふぉんでゅがね、すっごい美味しかったの〜 色々話せども、結局仕事の話、特に今は使えなさすぎるばくだん新人の話がメインでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 22:59
ぞくぞくと まとわりつくよな 寒さだね
こんばんは 最近ゲームが忙しくて←取りあえず更新が続いた結果、いったいこの日何を書こうとしていたのかが最早思い出せません…すいませんなので、日にち前後するんですが15日木曜日の事件について、語りたいと思います 出社したら、いつも早く来てる爆弾新人の姿がない休みかと思ってやつの掃除担当フロアを掃除してたら、始業ぎりぎりにすごい顔でやって来ました。何か言い訳してるけど、声小さくて聞こえないから、聞いてるふりして無視(笑)具合悪いらしいってことだけ分かったけど… 受... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 20:05
イライラーッ!! また声荒げる 仕事中
こんばんは 街がクリスマスモードだなと思ったら、我が家もすでに洗礼を受けておりました(笑) サンタさん、チョコボくれねーかな← 今日はちょっとしたバトルがあり、わたくしまたキレましたよ 社員の男の人は、昔からの慣習で自分だけが知っていること、しかし最近の現場の対応ではやってはいないことを、さも常識だのように言う癖があります。入った当初はよく分かってないから、「あぁそんなもんか」って思ってたけど今は違うぜ反論するぜ そしたらさ、「それ誰に教わったんですか」なぞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 20:41
ぽんこつを 上回るほどの ダメっぷり…( ゚Д゚)
こんばんは 10月入社の新人の破壊王っぷりがすさまじく、もはや誰も手を付けられない状態ですあのぽんこつでさえも被害を受けていて、私たちはもう何をどうして良いのやら全く解決策が浮かびません… そしてこの子は、1日入社のアルバイトの子にたった数日で、抜かされましたそれなのに2ヶ月ぽっちで自分の方が上だと勘違いして、バイトの子を名前じゃなくて「新人さん」呼ばわりする始末お前も新人だよそしてお前の方がはるかに使えないよ 言ったことは、出来ない&忘れる&勝手にやる、見た目... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 20:17
良い時は とんとん拍子に 進むもの
こんばんは 作業場が寒くてどうしようと皆で騒いでいたら、エアコンが「送風」になっておりました…26度なのにおかしいと思った 誰だよ、勝手にいじったやつ テンプスタッフの登録を、就職してからも切らずにいたのですが、昨日たまたま来たお仕事のご案内が、なんともまぁ条件の良いものだったので、久しぶりに応募してみたところ、今日さっそくスタッフさんから連絡をもらい、これまたすんなりと、次のお仕事が決まりました(笑)とは言っても、1ヶ月弱の短期のお仕事なのですが 今のところを辞め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 20:46
こんなんじゃ 作業要員にも なりゃしない
こんばんは …10月に入って来た新人ちゃんが、なんと言えば良いのでしょうか…ぽんこつよりもひどい使えなさだということが、最近判明いたしました(笑)ぽんこつがぽんこつならば、この子は爆弾でしょうかぽんこつの使えなさに四苦八苦して来た私たちですが、さらに上行く奴がいようとはね あー、もうやだどうしてこんな特殊な子ばっかり立て続けに来るのかしらもう疲れたよって言うのが職場のみんなの正直な感想です本当にぽんこつを上回るダメっぷりで、このままじゃ接客に出せないから5階の作業要員... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 23:07
裏山に どんぐり探して 出る熊の…
声聴きたくないそりゃ怖い← こんばんは つ、疲れた…今週の用意は半端ない数でして、ドレス17着(笑)ははは、ホント笑っちゃうよセットしても置いておく場所が足りなくて、作業場の空いてるところ使いまくった結果、全5個所に散らばっております。勝手に探して持ってっておくれ…私ゃもう、知らんよ 今日は新人ちゃんがお休みで、うんまぁなんと言うか、平和な一日でした今度の新人ちゃんは、要点をまとめるとか、ポイントを絞るとか、そういうことが一切出来ないみたいなんです主任も匙を投げて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:24
辞める人 辞めたい人と 辞めた人
こんばんは 昨日はあの後、仕事帰りのAちゃんも合流して3人でご飯行きましたAちゃんはいろんなお店知ってるから、何食べよっかってなった時にすぐ提案してくれるので、有り難いです久しぶりの居酒屋で、久しぶりにカクテル飲んだら瞬く間に耳真っ赤に…相変わらず酒に弱い見掛け倒し雛です 最初は近況報告とかアニメの話とかしてたんですが、何時の間にやら転職の話に…実は私は12月で辞めるし、Aちゃんも今の仕事を辞めることを考えているし、荒太くんにいたっては既に今月で辞めることが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:04
レベル上げ ゲームだったら 得意です(笑)
こんばんは 寒さの訪れとともに、私の退職日も刻々と近づいて来ている11月…「辞める前に出来るだけレベル上げといて」と先輩に泣きつかれましたが、私が得意なレベル上げはゲームのキャラだけであって、新世代の新人ちゃんについては全くの無力でございます新人ちゃんは、ぽんこつとはまた違った意味で、バカ←「はい分かりました」お返事だけは良いんだけど、何度も何度も同じ間違いを繰り返すしなぁ やれやれだぜ スマホゲームはiPhone再起動でもゲームアプリのVer.アップでも治らない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 23:48
正式に 決定いたし ましたので
こんばんは 11月下旬の寒さ…そういうのいいから 出勤したら社長に呼ばれて、年内退社の最終的な意思決定について、訊かれました。私的には面談でそう言ってからずっとそのつもりで今日まで来たけど、社長の中ではどうも猶予期間だったらしい(笑) ごめんなさい。決定を覆す気はないですだってほら、退職金でロードバイク買うことになってるし← 会社の給与形態の関係で在席は12月20日ですが、残りの有休2日あるのでそれを使って実質業務は、18日の日曜日を最終にしようと思っています ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/30 20:12
こりゃアレだ 似てるよ…子供 いないけど(笑)
こんばんは 今日の寒さ、半端なかったですねどうして(職場のブラウス、半袖持って行こう)とか思ったんだろう私… さてさて、もう自転車のことでいっぱいの、うにっこな頭で出勤してみれば、新人ちゃん2人の卒業式接客のシミュレーションをしてくれって言われました しゃーないから大慌てで自分の仕事終わらせて、受付交代中に資料作って(自転車のサイト見たかったのに…←) ひとつひとつのことに理由があって、だからこうやるんだよ、っていちいち言ってたら、時間が足りなくなっちゃいまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 23:20
新人が 増えて悩みも 増えました??
こんばんは だいぶ寒くなって来ましたが、職場は相変わらず蒸し暑い…ただひとり半袖で走り回ってますが、何の問題もないむしろもうこのままずっと半袖が良いです← 10月も、後10日ちょいで終わりだよ早ぇなーって思ってましたが、上旬に新人がふたり入って、環境もちょっと変わったのでそのせいなのかな その新人ふたりはどないかと言うと…まあ、普通の今時の子だよね、いろんな意味で(笑)気を抜くとやらせたことは雑になるし、間違って覚えちゃうと「○○さんがそう言いました」って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/22 20:44
張り切って 間違い注意で しおしおに(笑)
こんばんは 今日で10月も折り返し地点…あまりにも早すぎて少しびっくりしてます。こりゃ、今年もあっと言う間に終わるぞ 新人ふたりが入って、今日で10日目。今時の若い子ですが、言ったことはちゃんと理解出来るし、知らないことはちゃんと聞ける普通の子たちだな、と言うのが概ね皆の共通の認識です。 この分なら割と早く接客に入ってもらえるんじゃないか、とみんなが胸を撫で下ろしている中、ぽんこつが暴走気味です(笑)なんてったって新人を「1年生」呼ばわりするくらいですから、先輩と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 20:29
あの、ちょっと… まだ2日目ですよ? マジですかΣ(゚Д゚)
こんばんは …後1日後1日後1日うおおぉぉぉぉ← え〜、6連勤5日目今日は大変疲れておりますそれなのにいろいろありすぎて、もうどうしたら良いのか分かんない どうして私がこんな、中間管理職の課長みたいに、上と下の板挟みにならにゃいかんのじゃ 入って2日目でやらかす新人も新人だし、2日しか見てないのにキレる上司も上司だよ あー疲れた 今日はもうお勉強もフラフープもやらないんだ…夜更かしして、大好きなあの人の声聴いて癒されるんだ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 23:49
新人さん しかもふたりも やって来た♪
こんばんは 来週から来る予定だった新人さんが、今日来ました。びっくり しかもふたり ひとりだと思ってたから、これまたびっくり こんな暑いのにちゃんとスーツとか着て来て、偉いなぁ一人はすごく遠くから来てるし、一人はまだ二十代前半なのにひとり暮らししてるし、本当に偉いと思う 長く続くかどうかも、性格もたった一日じゃ何にも分かりませんが、少し話した感じでは、普通の子たちです。ちゃんと挨拶もするし、質問もしてくるし、あのぽんこつとは違う………と思いたい(笑) 同期が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:34
ハゲ死ねやあぁぁぁ!!!!!/( ゚Д゚)/”~~~┻━┻ 調子乗んなよ? 蹴とばすぞ
はーいこんばんは 物騒なタイトルですみません本当は昨日読んだ本について書こうと思ってたけど、今日仕事でムカついたんで、そのストレスをぶちまけて発散することにしました そう、今日はいつものぽんこつ新人の愚痴じゃないの(笑)クソみたいに使えない、オヤジ社員と精神病経営者の悪口なの←受付ちゃんも事務の先輩も揃って休みで、なおかつ全員が大型の接客入ってるって日に、4時間も留守にするかフツー良く分からないところでスイッチいれて暴言吐いて八つ当たりしておいて、何もなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 21:27
何がダメ?いや、もう、全て 何もかも(-"-) 
こんばんは …最近、仕事の話ってなると、もうほとんどキーワードが一緒です(笑) だってさ、ぽんこつがさ、毎日毎日毎日毎日毎日毎日何かやらかすんだもん今日もモーニングの接客、1時間戻ってこねぇから受付ちゃんに「ちょっと様子見て来てください」言われて行けば…はい客と雑談してますがしかも訊かれたことに殆ど答えられないって、どゆこと本人的には「お客とコミュニケーションちゃんと取れたあたしって偉い」状態でドヤ顔してたらしいけど、受付ちゃんに「時間掛けすぎいい加減にしろや」な注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 22:30
未熟でも 悟らせないで プロの顔
こんばんは 半田の素麺がうまいー素麺って言うより細い饂飩だけど、温かいのも冷たいのもうますぎる…疲れた時は、美味しいもので英気を養うに限ります ぽんこつがいよいよ、疑うことない知能障害だと言うことが、次々と明るみに出る今日この頃最近の皆の口癖はほぼ、「どうせ言っても分かんないんだけどさー」 こいつが何かをやらかすたびに、今まで考えもしなかったことをすごく考えるようになりました仕事って何か仕事するってどういことか仕事に責任持つってどういことかなんて、何とな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 20:33
長靴派? いいえ私は サンダル派
こんばんは こないだの台風はスカしましたが、今日のは割と影響あったね長靴持ってないので、どうせ濡れるんだしいいやぁーとサンダル出勤。 足は濡れてもタオルで拭きゃあ元通りだから、便利だねェ〜 今日は受付ちゃんとふたり出勤の日でして、予約はすべてブロックかけてもらっていたのですが、飛び込み客…おいおい今日来んなよ今日ー(笑)2件ばかし接客しましたよ 作業場は独り占め状態なので、あっちこっちに物を置き散らかし、好き勝手に作業してましたどうせ明日も独りだから、関... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 19:34
スケールを 持ちだしこっそり 計ります
こんばんは マミーが大阪のお土産に買って来てくれた神戸プリンが、美味しいですなんと期間限定のまんご味です…うはうは さてさて、我お店は12月までの間に店内改装をする予定でして、そのための物の移動がやたらと行われております。しかし完成形のイメージもなければ、仕事の順番を示した工程表もございません十中八九問題起こるだろうと、現場は予想してるんですけど、進言したところで聞き入れてもらえるはずもなく(笑) だってレイアウト変更の図面の縮尺、あってないんだよありえねー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 20:22
話す気も 通り越すバカ 脅威的
こんばんは …ぽんこつの酷さに、あきれ果てて声も出ない日々が続いております未だに出続けるミスの数々、その内容も大きなものから小さなものまで、なんでまだこんなことになるのか、とある意味感心します← そして、顔を見るのも嫌(いつもほとんど見てないけどさらに)なるくらいむかっ腹立つことが…(笑) 常備していなきゃいけない小物が揃ってなかったので、フロア掃除担当なんだからふたつちゃんと作っとけ、と言ったらあいつ……「ふたつ作らなきゃダメですか」って言ったんですよ 普通其処... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:24
ねぇ誰か どうにかしてよ あのおバカ…(つд⊂)
こんばんは差激しすぎで、そろそろイカレそうです…イカそうめん…← さてさて、最近恒例になりつつある、ぽんこつ新人レポートってか愚痴 一体どうしたことでしょうおよそ1年前、入社したての右も左も分からない状態から少し毛が生えた頃の接客と比べて、明らかにミスが多くなってるのは… 考えてないとか言いながらも、割と無意識に気気づくことってあるじゃんだけどあいつは本当に考えなしなのです ここんとこ毎日何かしらやらかしていて、見事としか言いようが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 22:28
知らぬ間に 心(精神)はダメージ 受けていて
こんばんは まるで鱗みたいに貼りついたグリッターを取ろうと、腕にころころをかけたところ、内側に細かい内出血の点々が無数に…はいどゆこと 皮膚強いのが長所だったのに、40年も経てば自慢の外装もガタだらけっすわ クレーマーの接客から数日、精神的なダメージは何もなかった…と書いたのですが、実は私がそう思いこんでいただけで、知らず知らずダメージを喰らっていたようです 接客がね、馬鹿丁寧になりすぎてんの(笑) 自分でもなんとなく、ドキドキしてるなって思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 23:57
6か月 カレンダー見りゃ あっちゅーま
こんばんは 今日は職場の面談でした。夏冬のボーナス前に必ずあるんだけど。しかし今回の面談では、ボーナスのぼの字も出ませんでした(笑)どうなんだろう、夏のボーナス、出るんだろうか 先輩曰く「出るとも出ないとも言わなかったから、前回と同じくらいなんじゃない」ですって。受付ちゃんは「もうカードのボーナス払いしてるから、出てくれないと困ります〜」(笑)だよね、私もそろそろやろうと思ってるから、なかったら地獄です そして私はもうひとつ、大事なお話をしました。 長くて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 23:37
クレーマー 理不尽だらけ 笑うしか(笑)
こんばんは うわーい去年の8月のあのとんでもないオヤジ以来のクレーマーに遭遇ですもうね、超びっくりした(笑) しかしあまりに理不尽すぎて、何のダメージも受けてないって言う前代未聞の有り得ない状況ですよいや本当に笑うしかないって感じなの〜( ̄▽ ̄) 案内してる間にもう「あ、この人ちょっとヤバいな」って分かったんで、粗相のないように気を付けよう…と思った瞬間、やらかしました私そりゃ相手は大激怒ですよそしてその後は言いがかりのオンパレード… 自分がやってしまったアレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 22:13
1年で 覚えた全部 ぐっちゃりこ…
こんばんは 昨日寝る直前にくりーむぱんを食べたのがいけなかったんでしょうか…朝からあの、陣痛まがいの腹痛に久々に襲われました。うぬぅ今日は私だけドレス接客が午後からあるというのに……お昼前にはなんとか収まりましたが、疲れたよもう おバカたれ新人は火曜日、3連発やらかしてくれて、それを昨日先輩たちに軽く話したら、思った以上に深刻に捉えられてしまいましたや、深刻だよ(笑) 普通は覚えたことが増える→出来ることが増える、のはずがあいつはなぜだか、覚えたことがすべてごっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 23:30
仕方ない 少し優しく してやるか…(゜-゜)
こんばんは つい最近もネタにしたばっかりの、うちのぽんこつ新人。こいつの扱い←に進展がありました(意味不明だな) お昼休み後、洗濯ものを干していたら主任の先輩に「ちょっと…」と言われて、何かと思えばヤツの話。それによると、主任とメンズ担当先輩がそれぞれ特徴を調べて、同じ結論に至ったらしく、やっぱりと言うか案の定と言うか、十中八九アイツは「発達障害だろう」と(笑)うん、私もずっとそう言ってた( ̄▽ ̄) あまりに仕事の進め方が悪いので、上は上で相談しあってたらしいんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 23:27
後3日! 300円で 乗り切るぜィ
こんばんは さてさて。最近の、うちのどうしようもない新人ですが 相変わらずのどうしようもなさは、日に日に輪をかけてひどくなる始末です…私なんかは殆ど絡むことがないので、ちょっとイラッとしてもさほど仕事の進捗に影響はないと言うかダメージは少ないのですが、直で仕事を教えてる先輩やお持ち帰りの準備を頼んで、それを点検する受付ちゃんなんかは、大変……よね 毎日毎日、良くまあ、そんなにやらかすことあんなと、半ば感心してしまうほどです。1年経って失敗も大抵出尽くしただろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 23:28
「教える」と 「育む」があって 教育じゃ
こんばんは …ようやっと連休終わりですよ、これで7月の海の日まで68日間は祝日ないそうですよ、やったざまみろ(笑)祝日なんて、今の私に取っては百害あって一利なしじゃ← さてさて、我職場の新人ですが…相変わらずやらかしの数は減りません減らないどころか、増えてやしないかしかも内容グレードアップしてさ… 閉店作業の時に「あ、4階大丈夫です」って言うから、確認しなかったら今日、社員の男の人に「4階窓開いてました」ってイヤミ言われたんですよ ……全然大丈夫じゃねーわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:43
ごめんなさい 言うより先に 言い訳か(-"-)
こんばんは 今日は暑かった…でも夜はまだ寒いね うちの新人(もう1年も経つのに、何一つまともに出来ないわ、下に新しい子が入って来ないわで、未だポジションは新人です)の馬鹿っぷりが、最近本当にはなはだしいです特にみんながいらっとしてるのは、何かミスを指摘された時に、謝る前に口答えか言い訳をするところおとなしく「すみません。気を付けます」って言っておけば丸く収まるのに(笑) どうも自分を否定されるのが、気に入らないらしい 今日は洗濯ものの干し方教えただけで、口答えされま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 23:20
器用だな 真ん中一本 ストライク
こんばんは 本当は昨日の同僚ちゃんと受付ちゃんとの楽しい女子会の模様をアップする予定だったのに…緊急速報 足指腐ったー(笑)(笑)(笑) 朝、作業場のラックに思いっきりぶつかったんですよ良くやるんだけど、今日はいつもより痛くて誰もいないのを良いことに「痛いわー」とか叫んじゃったくらい(ユルい)立て込んでいたのでずっと接客してたんですが、だんだん痛くなる…黒タイツ穿いてるからパッと見どうなってるか分からないし、引っ張ったら激痛走るけど曲がるから折れてないと思うし…残業... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 21:20
揺れとるよΣ(゚Д゚) 天変地異かと 思うほど(笑)
こんばんは いやいや、すっごい雷雨でした音もすごいけど、お風呂入ってたら揺れる揺れる北朝鮮がてぽどんで攻めて来たか思いましたがな( ̄▽ ̄) 今日、職場で面白い事がありました 自動ドアに鍵をつける作業を、朝の9時からやるとのことだったので、接客が終わってお客さんを見送った後、受付ちゃんに何が変わったのかを訊いてみたところ、「よーく見てください」とのこと。 じーっと見ても何がどう変わったのかさっぱり分からんちんヒントは「自動ドアです」っていうけどさぁ内側のド... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:49
後、5分 頭の痛さが 尋常じゃ
こんばんは 怒濤の早出&卒業式シーズンが、終わりました〜あぁ、これで忙しさから少しは解放されるのかと思うと、力が抜けるよ… 今日は前回よりもしっかり寝て(5時間半)朝ご飯も食べて行ったのに、やっぱり通常とは違う仕事だし時間も早いしで、結構なダメージを喰らいました 戻って来たのも遅かったから、始業前に休憩取れなかったし、人手もないから接客も当たり前にやったし…お召し替えで戻って来た子たちも殆ど私が着替えさせたんですが、着替え場所になってる3階、新人が自分の接客始めちゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 22:58
やけ食いも やけ酒もせず やけ漫画(笑)
こんばんはー。 …早出、疲れた。 今日はもうダメです。 明日はようやっとこさ、お休みです(>_<) もう、一歩も出ない。 あ。 頭 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 23:13
だからさぁ! もっと急いで!! 早く来て!!!
こんばんは 寒い寒い寒い寒い 今日もお仕事愚痴ぐちになりそうですので、癒しのにゃー画像を…猫は幸せで良いなぁ、猫になりたいなちくしょー 昨日へとへとになっておうちにたどり着いた後、おぉそう言えば私にはこないだ買ったリポDあったじゃないかあれ飲んで肉体疲労時の栄養補給や、とお風呂上がりに飲んでみました。なんだか元気になった気がしたのでマミーにそう言ったら「単純」言われましたこんちくしょー 前にも言いましたが、卒業式を明日や明後日に控えて、ギリギリで衣装... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 20:43
12着? 着せようじゃないの おっしゃこーい!
こんばんは …久々のがっつり残業、疲れた〜 ドレスだけ観に来たお客さん、メンズも見ないし具合悪いらしいって言うから、こりゃ早く終わるかなとか思ったのがそもそもの間違いでした 「着て見なくちゃ分からない」って言ったのは私だけど、それにしても12着も選ぶか普通さらに上のサイズも5、6着選んでたけど、そっちはスルーして1サイズ分だけ着せました(笑)それでも12着よ着せても着せても終わらない 連日の卒業式の準備、休みがないから蓄積していく疲労…そんなもんに蝕まれてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 21:32
早出して 残業したので 眠いです…(=_=)
こんばんは 今日は朝礼もあったので30分早出して、朝からブーツのお手入れ、そして残業も30分ほどしてパッキングの続き…大した長さじゃないのに、帰って来たらものすごーい疲れてるまあ、シーズンですから来客数も多かったけど そのほとんどが卒業式ね言っちゃ悪いけど、みんなもっと焦ろうよ後3日後とかなのに、のんびり袴借りに来るの止めておくれよー こっちは準備に追われて大変なんザマス 明日は平日なので、少しはホッとできるとは思うけど、帰りしなに見た明日の予約状況も内訳は全部... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 21:09
あぁあぁもう!!! そのねちっこさが 頭来る
こんばんは 空気が緩むのと同時に、私の気持ちも緩みっぱなしです。 休み明けだから、やる気がない…のは毎回のことだけど、それにしたってさらにやる気が失せる失せる(笑) 間違えたのは私ですよ、それはよくよく分かってますよ。だけどそんな風に、いつもとなんか違う態度からご立腹の理由を読み取れって言うのは、おかしくないか?本当に分かりやすくて、嫌になる。その場でストレートに言ってくれれば良いのに、なんでそんな風に意地が悪い訳。―あたしの言うとおりにやらなかったあなたが悪いんだから、これ以上あたしも何... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 21:54
老舗とは 名ばかり半分 老朽化(笑)
こんばんは あぁ、今日もわっふーとどぅーなつどっちも食べちゃった… 今日出勤したら、お店のシャッターが開かないぞと上へ下への大騒ぎ(笑)業者さんを呼んで、いろいろ診てもらった結果、中から歪んでるからどうしても引っかかっちゃう昇降釦を途中でストップ出来ないとなは、絶対あの震災の時に歪んだのを点検もしないで放ったらかしにしてたから、こんなことになったんだと思っております 自動ドアにエレベーターにエアコンに業務用アイロンに給湯器と来て、今回のシャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 20:48
ニャンですとΣ(゚Д゚) こんなに人が いるニャンて…
こんばんは 今日は同僚ちゃんと受付ちゃんと3人、にゃんカフェにいくぞーを合言葉に仕事を頑張っていたのですが、なんとなんとなななんと、お店が混み混みすぎて入れなかったんですよー 閉店は21時、19時に行ったのになんでこんなに人がいるんでしょうか…まだ火曜日だよみんなそんなに癒されたいのかよ(笑)キャン待ちのTEL連絡を入れてもらったのですが、まあタイミング悪いことに頼んだパスタが来た瞬間に、電話かかって来ちゃって バタバタするのも嫌なので来週の木曜日に仕切り直しに。なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:30
一周年? あぁ、一年経ったと 言うのにねぇ
こんばんはほら見ろ寒さ逆戻りしたじゃねぇか← わが社の新人、昨日で無事1周年を迎えたのですが、ががが(笑) 今日も早速やらかしてくれやがりましたどちくしょう さすがに先輩も「もう1年経ったんだから」って注意してましたな…別の先輩には「もう少し自分で考えて」って言われてるの聞いたそして終業後も、注意されてて、「前も言ったけど〜」って言われてました(先輩の声があまりに抑揚なさすぎて、必死で怒りを堪えてるなと。だってもうおんなじこと3回以上言われておんなじ言い訳3回以上し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 20:27
物覚え 悪いとかじゃね あのダメさ
こんばんは マミーの会社の新人くんは、電話応対の際に取ったメモはすべて平仮名、しかも句読点なしというどうしょーもない子らしいのですが、言われたことを言われたとおりにこなしているうちに、どんどん成績が上がって来たそうです。物を知らないから何も出来なかっただけで、知識が増えるにつれて成長して来たそうです 相変わらずメモはオールひらがならしいですが(笑) うちの新人は11か月が経過したというのに、成長レベルが著しく遅い… 最初のうちは皆、「人より物覚えが悪いから普通だったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 23:28
新年会 ほとんど知らない 人ばっか
こんばんは くそ寒…明日朝7時の気温がマイナス7℃だよ、何なんだよそれ… 今日は会社の新年会でした。正確には私たちはお呼ばれ側なんですが、どうにもこうにも足の重い新年会でねぇ… 知らない人の方が多いのに、座る席がくじ引きって何なんだよまあ同僚ちゃんと同じテーブルになれたのがせめてもの救いでしょうか ビンゴは当たらなかったけど、仕出し弁当は美味しかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 22:18
仕事収め 今日は寝る寝る 明日やる
こんばんは 今日は仕事納めでした今年は煩わしい忘年会もないので、定時に上がってとっとと帰宅マミーは今日から大阪に帰ってしまっていないので、のんびりフィギュアの録画見ながら、ご飯食べ食べ いろいろやりたいことはあったけど、気が抜けたのか何なのか頭がすっごい痛いので、何もしないで寝ることにします そうそう、イブの話聞いてくださいよ 新人にそろそろ挙式の接客をやらせるというので、みんなについて小物合わせのやり方をお勉強しているんですが、今日私のお客が良い具合... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 23:52
もうしない 無理はしないで あきらめる
残業疲れたので、今日は何もしないで、おやすみなさい(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 22:10
あぁチクショウ ヤマザキ秋の パン祭り(笑)
こんばんは 休み明けて職場に行ったら先輩(メンズ担)に、「今回水野さんお直しがドレスだけで5着近くあるらしいよ」って言われて思わず笑ったら、「笑い事じゃないから」と怒られ、「メンズは3件あるから無理だったら早めに声かけて」とまで言われる始末。 同僚ちゃん(ドレス担)に確認しに行ったら、「そうなんですよ、秋のパン祭りですよ」と言われたんですよ 正しくは「オオイシ秋の水野祭り」ってとこですね 終わらなさそうだし、ギリギリまで待ってもらうの嫌だし、明日はこっそり早出です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 20:18
今週の 連休天気 悪そうだ
ざまあみろー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 20:17
進まない 接客お直し また接客…
こんばんは 今週も忙しすぎ、土日の間に私のお直しはとうとう終わりませなんだ… 今日は受付ちゃんが出張のため、お昼終わった後受付やってたんですよ。でね、途中で予約追加のお客さん来たから、新人に電話をしたんですよ。 水野:「卒業式の、着付けの早見表だけ1階に下ろして下さい」 新人:「分かりました全部ですか」 水野:「…着付けのだけです」 なめてんのか(笑) ADHDの人に指示を出す一番効果的な方法は、手順を書いた紙を見ながら声に出して説明して聞かせること、なんだそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 20:22
新人は 半年経っても 新人ちゃん(-_-メ)
こんばんは 昨日の朝、私の前の担当(メンズ)の先輩が早出してて、あれっと思ったら朝イチの接客(挙式新規)を変えて欲しいと社員の男の人に駆けあっているではないですかは昨日ほぼ呼ばれず終わってたし、これどうせ私か同僚ちゃんに回ってくるなと思ったので「私やりますよー」と引き受けましたん。幸いに良いお客さんで、赤ちゃんいたから割と短時間でぴっぴと決めてくれたので、そんなに大変じゃなかった。 ただその後立て続けに2件呼ばれたため、各階を散らかしたまま移動する…トイレ行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 23:03
もう知らない 訳わからない 理解不能
こんばんは いやー一日中すごい雨でしたね。夕方には止んだけど、どれだけ降るんだって思いましたがな さてさて、新人が撒き散らした地雷の数が多すぎて、ちっとも回収できない、我ら地雷撤去班(笑)昨日もね、すんごいのをやらかしてくれて、同僚ちゃん、受付ちゃん、ドレス先輩と4人でもう開いた口が塞がらない状態でございます… 昨日は忙しくって、私なんか2件も挙式接客してて、休憩も取れなくて疲れてたけど、お前のヤバい状況すぐ気づいたぞ 時間帯によっては、私も先輩も同僚ちゃんも、同じフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 22:30
甘い顔 してやりゃすぐ つけあがる
だめだー も、だめだー 新人まったく使えないー(笑) 少しでも気にかけてあげよう、なんて考えた私たちがバカだったー(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:37
こんな日は 思う存分 好きなこと
こんばんは …えー、昨日のしみったれた愚痴の続きをば…(笑) 今日は新人の尻拭いで、皺だらけの袴のアイロンをやり直していたんですが、日曜ということもあり接客に追われたので、彼女が手を付けちゃった分だけをなんとかやり直すことしか、出来ませんでした まあ、どれもこれもひどいもんで、どうしてこれで完了って言えるのか、全く分からないこの尻拭い分さえなければ、もっとアイロン進めること出来たのに…と思ったら、腹が立つったらありゃしません なんで私がお前の手抜きのフォローせにゃならん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 20:55
休み明け とうとう切れる 同僚ちゃん(笑)
こんばんは 新人のやらかし具合がひどすぎるー アイロンかけてもらった着物も袴も皺だらけで、全部やり直すしかないって状況になりました(笑)この二度手間の労力、お前分かってないだろう… 3連休明けの私は元気だったんですが、昨日も何やらどっかんやらかしたらしく、同僚ちゃんがさすがにイライラが我慢の限界に達しておりました 着物と袴の件は、午前中に本人を呼びだして注意したんですが、あっと言う間に先輩方にそれが広まり、いろいろ聞かれる始末みんながみんな口をそろえて、「地道に注意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 21:44
今日もまた でかい●〜*爆弾 投下され
こんばんはそろそろ死にそうな勢いです(笑) 明け方暑くて目を覚まし、扇風機のスイッチオンにしてうとうとしてたら…足攣りましたもうどうしょうもないね そんな暑い中、同僚ちゃんと受付ちゃんが揃って神社の七五三フェアへ行ってしまったため、つまらない日曜日になってしまいました そして、スタッフが足りないので、とうとう新人ちゃんが受付に座るという禁じ手がΣ(゚Д゚)← お客さんが連れが後から来ると言うので「来たら連絡入りますので」と言って先にフロアへご案内。 途中で放送が入っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 21:03
かまってちゃん 負けず嫌いで しゃべり好き
こんばんは 帰宅後、今日は風があるわーと思ったけど、吹いてる風はまるでドライヤーの熱風みたい…早々にエアコン入れました 今日は月曜日、土日の忙しさが去って、私的にはほっと出来る曜日でもありますでも今日、心がほっとするのはそれだけじゃないよねーそう、お騒がせの新人ちゃんがお休みだからそれは私だけではなく、同僚ちゃんも先輩も同じらしく、3人で毒トークが炸裂(笑) いやあ、いろいろやらかしてくれるんだけど、先輩を辟易させているのは指示を無視して勝手に暴走してしまうところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 20:59
ボーナスの 下方修正 大慌て
こんばんは ボーナス出ます嬉しいなったら嬉しいな〜 …だけど冬のボーナスと金額変わらず えぇ、1円単位までまるっきり前回と同じ金額でした(笑) もしかしたらこれくらいもらえるかも、っていう見込みで計算していたので、 ただいま下方修正を余儀なくされております 貯金したりマミーにあげたり支払いしたりしたら、残り\5,500円………ぎゃっ …ワンピースでしょスカート2枚でしょ すりっぽんでしょピアスでしょ トートバッグ3個でしょ 下着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 23:32
結局の ついた結論 …ってこと
こんばんは 久々の良いお天気で、仕事中も汗だくだくでした(笑) 今日は、職場の後輩ちゃんのその後を… 入ってそろそろ5か月になろうという後輩ちゃんですが、未だに独り立ち出来ない(笑)私や同僚ちゃんたちは、入って2ヶ月でフォトプランを有無も言わさずやらされてたのに、彼女にはまだまだ遠そうです 指導に当たっている先輩の話では、「知恵おくれ云々じゃなくて、あの子は多分、言ってることが本当に分からないのよ」とのこと。 たまにいますよね…根本的に頭悪い子(←) 過去に何人か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 20:26
退職日 「待った」かかって 母、残留(笑)
こんばんは 今日は、マミーの出社最終日 7年も勤めた会社を退職するということで、いつもいろいろお世話になりっぱなしのおバカ娘は、気持ちだけですがお花を買って帰りました 今日は会社の人とご飯だって言ってたから遅くなるなーなんか食べようかなって思った21時半、「ただいまー」ってマミーが帰って来ました。 「メール見た」「見てない」「見て」「見る」「見た」「キムチ鍋にすんの」「もうひとつのは」「これしか来てない」 …簡単に言うと、1ヶ月ほど業務の引継ぎをしてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 23:57
本当は やりたかったこと 思い出し
こんばんは 今日は雨寒かったですねーへっくちん 昨日、新宿までの1時間、電車の中で訓練校時代のお友たちと、LINEしてました。ちゃんと資格を取ってそれを活かして頑張ってる話を聞いたら、みんなそれぞれ本当にやりたいことを、思い出し始めて…正看護師の資格を取ろうと思ってる子、留学して身につけた英語を、もう一度使いたい…そんなみんなの話を聞いていたら、私も本当にやりたかったことを思いだしました。 そう、もっとカラーに携わる仕事がしたい。 だけど私は接客経験がないから、接客のスキルを身つけるため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 23:58
うそうそうそ ちっとも気づいて なかったし
スカートを穿いて帰っちゃうとか、 そのスカートを持って来るのを忘れるとか、 同じ漫画を2冊も買ってしまうとか、 そんなの別にどうでも良い。 誰にも迷惑かけてないから。 困るの私だけだから。 でも。 でも仕事でミスするのは大問題。 私のせいで周りの人が全部迷惑する。 そんなに? ねぇ、そんなに他のことがすべておろそかになってたの? 小さい警告がいくつもいくつもあったのに、 全く気が付けなかった。 あぁ、ぶちのめされてる。 社会人失格、大人失格。 今回は立ち直るのに時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 23:54
あっ、ヤバい 制服スカート ロッカーにない
こんばんは え〜、昨日のライブの興奮がそんなに冷めやらないのでしょうか…どんだけ浮かれてんだよ(笑) 木曜日、まだメッセージ仕上がってないし、渡すプレゼントも買ってない急げ急げやれ急げとばかりに、仕事上がった後即行で着替える私 「今までで最速記録じゃないですか」って同僚ちゃんの声に送られて、ダッシュで帰りおうちでトイレに入った時点で気づく制服スカート穿いたまま帰って来ちゃった ロングスカートだったから、ちっとも気づかなかったんですよ…でね、準備で忙しかったか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:44
3件の 予約は全部 マイお客
こんばんは 今日は3件しかない予約が、すべて私が前回担当したお客様…っちゅー、わははな状態でした(笑)しかも綺麗に時間帯分かれてるしね 取りあえず、朝と夕方のは自分でやって、午後のを誰かにお願いしようと思っていたのですが、朝の方はただのサイズ確認だったので10分で終わってしまい、午後のも自分でやることに。 そしたらその接客がかなり長引いて、夕方のを別の方にお願いする羽目になりましたいやいや、予定なんて本当上手くいかないものよね そしたらさー、その長引いた午後のお客さんが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 22:12
新人の ドレスデビューは まだ遠い…
こんばんは 最近、先輩たちが新人ちゃんに対するあれやこれやの話を、私や同僚ちゃんがいても大っぴらにいたします(笑) 彼女が入って約3ヶ月相変わらずぶっ飛んだまま突っ走っていて、少し落ち着いたかなと思ったのも束の間だったことが分かり、まだもやもやしたまま過ごしております 今日なんかもう、戻って来て靴を脱ぐ間もなく主任に注意受けてたよ可哀想だなと思う反面、みんな通って来た道だし(自分らはあそこまで酷くなかったと思いたいですが)今のうちに悪い癖を直しておかないと、後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 23:27
普通人 良く見りゃ全身 タトゥーです
こんばんは 今日は先輩の接客のお手伝いだったのですが、またまたびっくりするようなお客様でした ご新郎、見た目めっちゃフツーなのに、全身にタトゥーが入ってましてですね…最初、変なネックレスしてるなーって思ったら、それがかなり目立つタトゥーで、その後メンズの衣装着てもらったら、シャツ越しに背中の龍()が透けてて、カフスつけようと思ったら腕にも何か彫られてて、後で前回接客した先輩にその話をしたら、「足にもあるんだよ」ですって 全然、ギラギラしたところのない人だったので逆に、一体... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 23:55
疲れ果て ドレスがもう持ち あがらない(笑)  
こんばんは うぅ…やっと6連勤が終わった…(ノД`)・゜・。長かったー 昨日まではそれなりに頑張れてたのですが、今日はさすがにもう限界 2時半からの接客が長引いて、終わったのはもう6時過ぎてたので休憩取れずじまいだったのですが、終わった後にドレス片付けようと思ったら重たすぎて持ちあがらない(笑) はぁ、腕力がもうないよー やっとのことでおうちにたどり着いたら、今度は睡魔に襲われて撃沈 11時まで寝てご飯も食べたのに、あんまり回復した気がしなかったです 3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 23:24
脳みその 大きさみんな 同じはず
こんばんはが強くて、おっそろしく寒かったです… 最近、メンズ強化月間の新人ちゃんですが、これがどうにもパニックを起こすことが多くて、なかなか独り立ちさせられない(笑)昨日、付きっきりで手とり足とり教えてもらったので、今日は取りあえずやらせるぞってことで、ひとりで放り込まれてました( ̄▽ ̄) あんまりいっぱい言いすぎると、覚えられなくて目がうるうるしちゃうんだよ…って先輩が言ってたけど 1回上手くいかないと面倒くさくなるらしく、強行突破するくせがあるらしいです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 21:16
同期会 情報交換 大爆笑
こんばんは 今日は職場の同期メンバーでご飯行って来ました 本当は先月辞めた後輩ちゃんも誘ってたんですが、体調不良のため不参加に…きゅうきょ、遅い送別会ではなくて、こないだ入った新人ちゃんのお披露目会みたくなりましたはこの新人ちゃん、だいぶ慣れて来たけどまだビミョーでして、果たして出向組のふたりはこの子をどう思うかなと観察してたら、結構突っ込みどころが満載なのを突っ込みまくってました(笑) まあ職場関係なので、必然的に仕事の情報交換になるんですが、専門的な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 23:37
今週も キャラ濃いお客 ご来店
こんばんは 今週はドレス接客ばっかり続いたので、もう飽きてます(笑)←根性なし 今日は留袖借りに来た奥様が、えっらい口臭がきつくてねぇ…息を止めるんだけど、苦しくなって呼吸した時に限って喋りだすから、もろに匂いがかかるって言うね…おでぶちゃんだから、いちいち密着しないと作業が出来ないんですが、くっついて紐を結んでる時とかに限ってね、喋るんですよもう地獄ー 昨日モーニング借りに来たおっさんも、かなり変でした手袋やポケットチーフの素材訊かれたの、初めてだよこの方、それ以外に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 23:40
ムカついた 今日は嫌な客 多かった
…お客様はただの客ー!!! 神様なんかじゃないやい(笑) ほぼ普通の人たちですが、たまーに変な奴来るんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 23:55
次々と 衣装ひん剥き 奪い取る
こんばんは まぁ何コレ物騒なタイトル(笑) 最近の私の日々のお仕事でございますよー 卒業式のお召し替えで帰って来たお嬢様方を、裸にひん剥いちゃ着てた衣装を奪い取っております♪← 女の子はね、着替えに時間がかかってしょうがない 今日みたいに次から次へと帰って来る時は、場所がなくて困っちゃうので、流れ作業みたいに脱がしては、衣装を丸めて隣の部屋に放り投げ…を繰り返しつつ、お早い退場を促します 純粋に着替えるのが遅い、ってだけなら仕方ないんですが(本当はすごいイラッとする)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 20:40
可愛い子 誕生日一緒で 市も一緒
こんばんは 今日、成人式の振袖を借りに来た可愛い女の子、なんと同じガガゼト市に住んでる子でびっくりのうちは神社の隣なのですが、場所言ったら知ってるみたいで向こうもびっくりしてました(笑) しかも偶然はそれだけじゃなく 送って行くエレベーターの中で書いてもらった伝票みたら、誕生日が「8月19日」って… うぉすご 自分と同じ誕生日の人、日本人ではふかわりょう以外知らなかったので(←ビミョーでしょ)なんかテンション上がっちゃいました 外人ではあの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 23:55
残業の 書くとこもうすぐ 2枚目だ
こんばんはー 今日も残業でした! この時期仕方ないんだけど、毎日毎日朝から晩まで大忙しです。 お蔭で残業代稼げて良いですけどね! 4月になればこの忙しさからも解放されるし、あと一息がんばらねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 21:26
今月は 残業代を 稼ぐ月
こんばんは} 3月入ってから残業ばっかりしてます。でもトータルしてもまだ計4時間分くらいなのよね…基本肉体労働なので、毎日かなりへとへとになって帰って来るんですが、実際はなんだこーんなもんかて感じ(笑) 昨日はひとり休みのため、ほぼ接客。今日も今日で朝接客終わったらご飯食べてる最中に接客で終わったら休憩してる間に接客で終わった途端にもう一件接客で、結局ドレス4枚のお直しも、メンズのセットも出来ずじまいでした。 昨日はなんと同じ苗字のご新婦の接客でした。 予約伝票に自分の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:41
人様に 物教えるっちゅーは 難しい
こんばんは 昨日みたくあったかいと思って、春コート来てったら意外に寒かったです(笑)朝晩はまだ冬じゃんか 今日は新人ちゃんの、接客指導ばっかしてました。 人にものを教えるって言うのは、難しいね 相手を傷つけないように、必要なことを教えて行かなきゃいけないし、普段何気なくやってしまっていることを、ちゃんと順序立てて分かってもらえるように説明しなきゃいけない…技術いりますな 新人ちゃん、大筋は問題ないんですが、すっごい根本に問題があるんです。 お客さんにちゃんとした敬語が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 22:42
困っちゃん これが世代の 違いかな?
こんばんは 昨日、新人ちゃんの初一人接客だったんですが、いきなり大変なお客に当たり、ぶっちぎりの5時間突破。卒業式接客では私の4時間ていう記録があったのですが、それを早々塗り替えてました(笑) 先輩が言うには「なかなか負けん気が強いらしい」ので、途中でみんなが心配して見に来ても「自分でやる」って言って最後まで頑張ったのでした。 そんな新人ちゃんが入って3週間。 噛み合わないところがあるのは、緊張して空回っているせいかな根本的な違いかなと、もやもやしてたんですが……う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 20:53
もしかして… 有り得ないけど ひょっとして
こんばんは 今日は有り得ないことがあって、ひとりドキドキしてました もし万が一そうだったらどうしよう、と、すごい妄想広げてました 結果的には違ったんですが、自分の妄想具合ひどすぎて、ドン引きました(笑) 話変わって怠け者の先輩の件 昨日は出張行かされてて(行きたくないので、社長に直談判までしに行ってた…恐るべしわがまま)、今日は案の定疲れて不機嫌です、を前面押し出しモード。 昨日の荷物の整理も、重たいものは全部運ばせて、自分は座って眠いーって(ノД`)・゜・。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 22:37
本当は 訊かなきゃいけない でも訊けない
こんばんは 大振袖(成人式に着る、袂の長い奴)は、基本的に独身女性であればいくつになっても着られます しかし現実では成人した娘さんか、20代くらいまでの若い方、後そんなん関係なく着てる演歌歌手の方ぐらいしか見かけません(笑) 私だってアラフォーですがまだ未婚なので、着たって間違いじゃありません、んが、さすがにもう痛いってことが分かってるので、多分着ません着物着なきゃいけなくなったら訪問着を着るでしょう 今日来た、どう見てもアラフォー以上の姉妹。 訪問着も進めたけど、大振袖... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:51
おばちゃんと 世間話よ 股関節
こんばんは くそ忙しくて、余裕で土日の接客数を超えた月曜日…どないやねん 卒業式のラッシュなのかと思いきや、留袖、モーニング、訪問着、男児服…バラエティに富んでます。 スタッフ人数半分なのに、来館者数倍ですよ そんな中、面白いことがありました。 結構デブのおばちゃんのゲストドレスの接客に当たったのです。 ちょいがさつでため口バリバリで、17号サイズって言う、もろおばちゃんらしいおばちゃん でも気さくで、ドレスだけじゃなくてバッグも借りてってくれた太っ腹 伝票書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 22:59
腹痛い うぅー痛い痛い 早よ治れ
うぅうー腹が痛い 昨日ライブだったから、ご飯早めに食べたのが原因かしらむくみさぷり中止したから、体質は元に戻りつつあるのですが… そんなお腹を抱えて、今朝は朝イチの接客。 途中で大変なことにならないと良いなと思いながら行ったら…なんとお客さんが体調不良に(笑) ドレス30分ほど見てもらってたら、突然「暑い」って言いだしたかと思うと、ぐったり 「酔ったみたいにふわふわしてる」と言うので、貧血ではないみたいですが、椅子に寝転がっちゃった こうなると私はするこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 23:56
接客が 向いているとは 思わない
こんばんは 今日から職場新人さんが入りました 初日からいろいろ大変そうだけど、がんばって ハッピーバレンタイン…でも私のバレンタインは2/6に終わっちゃったので、特に関係なし(笑) さてさて、お昼からドレス接客入ったのですが、ご新婦がすごーい可愛いらしい方で、そういう可愛い子が相手だとおっさん雛は楽しくなっちゃうものでして、ウキウキで接客しておりました だって、何着せても似合うんだもん 終わりころに「この後何もなかったら(お直しとかお見立て替えとか)、も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 20:43
怠け者 先輩なのに 困ったちゃん
こんばんは今季一番の大寒気(←おおさむけ、と呼んだバカモノ)ですってね 今日は160でにーるのタイツを穿いていても、冷えて足の痛い日でした… 職場にひとり、怠け者がおります(笑) 今日なんか、ちょっとめんどっちい客に手こずらされ、そういう時はいつも、疲れたからって休憩を倍取ります 閉店間際にまた呼ばれて(順番通りだから仕方ない)あからさまに、不機嫌な態度丸出しで接客… 土曜日なんか、続けて呼ばれたのが相当嫌だったらしく、受付の人に自分の代わりに後輩ちゃんを行かせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:59
ぎゃふんバカ 制服脱がずに ズボン穿き
こんばんは今日は成人式でした 早出の人たちが意識朦朧としている中(笑)今日はやたらとお声がかかります 11時に来たゲストドレスの接客(2人分)が押して、お見送りに行ったらもう、12時半の予約のお客様が来ちゃったー トイレだけ行って、お昼抜きで2時半まで接客 それが終わってさぁご飯食べるべってなったら、式が終わって帰って来た人のお召替えで15分で中断戻ってご飯また呼ばれて…最終的には呼ばれている最中にまた呼ばれて別の接客したために、がっつり残業でした 毎年のこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 21:11
何起きた? 一瞬のことに どびっくり
こんばんは 年明け仕事始め、あまりにショッキングな出来事がありました。 今日は3時から予約のお客様が。 来客を知らせるアナウンスを受けて、お出迎えのため一階へ。 よろしくお願いいたします、と挨拶をしてエレベーターへご案内しようとした時です。 座っていたお客様が急に仰け反って、後ろにひっくり返ってしまいました。 連れの方がびっくりして「どうした」と呼びかけても、全く反応なし。 異変に気付いた、受付のベテランさんが救急車を呼びました。 その間も意識は回復せず、呼吸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 20:48
月曜日 ばばあの活動 時間帯(笑)
こんばんは だんだん手がガサガサになって来ます。 冬の乾燥に加えて、水やらお手入れやらでもうささくれだらけ ハンドクリーム、しばらく使っていたやつがなくなっちゃったので、新しく購入。 やっぱりクリームはさ、ニベアだよねー おうち用のブルー缶のと、携帯用のチューブです なめらかおて手で、冬に負けないぞっ 月曜日、普段は結構平和なのに、今日は意外に客が来る来る…しかも全部おばちゃん 平日の午後にお店に来れるってさ、ほぼ主婦層だよねー終わったら、スーパーでお惣菜か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 23:56
やったったん 冬もぼーなす 出るってさ♪♪
こんばんはだし気温低いし、くそ寒い一日でしたね…お客さん1組しか来なかったよ 今日は朝一から面談がありましたと同じくらいだけど、ぼーなす出るってさ なぜか同僚ちゃんたちは誰も、「ボーナス出るから」って話をされなかったらしいんですよ(ベテランの先輩は自分から直接訊いてたらしいけど、ぺーぺーにはそれは無理) 私の場合はこっちから訊いたりする前に、社長の方からふつーに話してくれたんだけど、その違いは何ぞや 更新と重なって、「出なきゃマジやってけない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 20:47
12月 さぁさ準備だ 冬が来る
こんばんは☆★☆彡 今日の夜から寒くなるんだそうですうっひゃー( ゚Д゚) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 22:28
やんわりと もしかしたらば クレーマー??
接客をしていると、本当に本当に本当にいろんなお客さんが来ます(笑) つい最近も、久しぶりに「もう勘弁」って音を上げたくなるようなお客さんに当たって、てんてこ舞いしてました… 声を荒げていちゃもんをつけるようなお客さんではないんですが、こだわりが強すぎてもうそのこだわりの部分の意味は私にはさっぱり分からない… ちょっとでも気になるところがあって、そこが解消されないと先には進んでくれないんですしかも自分で解決策や妥協案を見つけることは一切せずに、その気に入らない部分をずっと触... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 23:49
朝寝坊 電車も遅れて 遅刻です…(>_<)
こんばんは 昨日の腰痛のダメージを引きずってるのか、朝ぐったりでなかなか起きられませんでした。 マミーが朝っぱらから山登りに行ってしまったため(6時半出発)、隣から物音は聞こえず、携帯のスヌーズも気づかずに切ってしまったため、7時半に目を覚ましたにも関わらず、8時まで気絶してました(笑) 大慌てで支度していつもの電車に飛び乗って、安心したのか爆睡…車内のアナウンスがなんかぎゃーぎゃー言ってるけど、眠いしすぐに動くでしょーと放っておいたら、ターミナル駅ひとつ前で架線にも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 23:46
多いわね めんどくさい客 変な客
こんばんは 最近、面倒くさいお客さんが本当に多いです。 私だけじゃなくて、他の子も結構当たってるんだけど、戻って来た後に話聞くと本当に面倒くさい(笑) 散々言うだけ言って、予約もしないで帰って行く。しかも時間とか全然守らないしな すっごく独断と偏見で申し訳ないですが、そういう人種、やっぱり圧倒的に主婦の人が多い 社会とつながりがないからなのか、時間とかお金の話とか人に対する物言いとかの気遣いとかが一切なし働くと人間関係が大切になるから、そういうところ気を遣うじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 23:08
今日もまた 仕事帰りに ご飯会
こんばんは おとといも職場の人と食事行ったんですが、今日もまた行くって言うね(笑) 今日はまた前回とは違う方とです 同い年で誕生日が1週間違いの人が、スタジオにいたんですよー なので、少し遅い「お誕生日おめでとう」会 本店の子ももうひとりいたけど、のんびりご飯食べました スタジオ勤務の人たちは、比較的同世代が多いかな こないだ一緒にライブに連れて行ってもらった人たちも大体同じだし みんな、いろんな価値観持ってるなーと、実感。 はー、今週は2回も続けて出歩いちゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:36
職場飲み 愚痴吐き出して 鍋を食う
こんばんは 今日は本店4人組と神社衣装室のふたりの計6人で女子会してまいりましたー 博多もつ鍋突っつきながら、仕事の愚痴大会(笑) 私たち下っ端は仲良いんですが、上の先輩方がねー… どうして女性の集団って、何処行っても何させても同じなんでしょうか 自分もネチネチしていないとは、言えません でもどっちかと言うとまだ、サバサバしてる方だと思ってる 好きとか嫌いとかは、絶対あるよ、それはわかるよ。 でも仕事だよ いちいちそれを出されたら、たまったもんじゃないでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 23:26
今週も 先週並みの 忙しさ…
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 22:49
慰労会 たらふく食った 働いた!
こんばんは 今日は職場の慰労会でした。 お店の真向いのホテルに集い、ディナーをいただくのですが… これがね、社員にはもう不評(笑) 忙しい日曜日の夜、2時間も拘束されて美味しいんだかまずいんだか分からない、微妙な食事を微妙な空気の中でいただく…ある意味苦行ですね 普段はあまり接触のない、スタジオや神社の衣装室の人たちとも顔を合わせる機会ではあるんですが、みんなそこかしこで仲が悪すぎるんですよ 表面上では和気藹々やってるけど、実際のこと考えるとそりゃもうとても怖い風景... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 23:05
電池切れ! 祝う間もない 前夜祭(笑)
があああぁーっ 明日からやっとこの3連休です。 だから7連勤の最終日、頑張ろうと思って頑張ったよ でも…相変わらずのことだけど……どうして私だけこんなに忙しいんだよー 今日はね12時半からフルで2コマの接客が入っていたんですよ。前日から分かってたから特に問題でもなかったんだけど、それなのに、10時半にいきなり呼ばれたんですよ え、なんで私… 今日、接客持ってない人もいるじゃん。 案の定、間に合わなくなって途中で接客を変わってもらう始末。 15分でお昼を食べて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 23:23
1時半 食べ終わったの 5時半て…
こんばんは 今日はね、人が少ないうえに忙しくて、大変な日でした 一件接客を終わらせて、お昼に入ったら食べだして10分で呼ばれました。小一時間くらい接客して戻って来て、続き食べ始めて(もう一回レンジでちんもし直して)…10分経ったらまた呼ばれたー で、片づけやらなんやらして戻って来て、3度目の正直でお昼を食べ終えてついでに午後休憩も一緒に取って…うわーい、もう5時半だよー(笑) と言うことで、接客とご飯しか食べないで、一日が終わっちゃいましたとさ。 チーン ガガゼト市... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 23:07
6連勤 やっと終わって 2連休
6日も働くと、いい加減飽きる… やっとこ終わったけど、2連休も何もしないうちに終わっちゃうんだろうなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 23:56
昨日より ちょっとは涼しいって 言うけどさ
職場での話をふたつほど 予約のお客様を1階までお迎えに行ったら、結構ご年配の女性。受付ちゃんが「ご新郎は後から来ます」って言うので、先にドレスの説明を進めました。服のサイズ訊いても、お靴どれくらいの高さまで履きますかって訊いてもスラスラ答えるから、じゃあドレスどうぞーって案内しようとした時、若い男女が後からやって来ました。は、はいー 結果、その女性はお母さん…しかもご新郎の(笑)……自分の立場、名乗ってよー もうひとつは、「鈴木」「佐藤」(仮)ご両家のお衣装選び。一緒に来... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:43
すれたよなー 反省なんて 何処へやら
こんばんは 久々に、仕事でやらかしてしまいましたえぇ、どっからどう見ても私が悪い このまま放っておいたら、多分怒られるだろうなーと思いつつもほったらかして案の定、取締役の雷を浴びる始末 迷惑をかけてしまった方には大変申し訳ないし、迷って誰にも相談出来なくて、最悪の事態を招いてしまう、自分の分かり切ってる悪い癖がまた出てしまったことが、かなりのダメージで心に残っています なんだけど、なんだけどー(笑) うちの取締役頭がおかしいから、怒られてる最中私は、しお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 23:49
4時間半 1人で接客 対4人
の接客の仕方に問題があるのか…いやいや圧倒的に面倒くさいのに当たる確率が高いからだよ ってことで、今日もまた長時間接客をしてまいりました(笑) 夏はね特に喉が渇くから、辛いんだ…衣装を別階に取りに行くことになろうものなら、ラッキー ついでにトイレ行ってから、水分補給します(笑) 今日は平日火曜日、特に人が少なくて何時誰が呼ばれるかわからないから、同時進行が出来ない新郎新婦の衣装に、お父ちゃんのモーニング、お母ちゃんのゲストドレスの案内もこなしました。 本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 23:50
振りむけば 積んだ経験 糧となり 
職場の同僚ちゃんふたりは、22歳と27歳。 同僚とはいえども、物事についての知識はやっぱり私のが多かったりするので、良く質問されます(笑)ふたりに説明していると、自分が先生か親になった気がします(笑) 仕事では、やっぱり嫌なこともあるし、先輩どもの理不尽な扱いにいきどおったりもするんですが… たとえばそういう場合、ムカつきの度合いみたいなものが、私はふたりに比べて遥かに低いと思います。 それって経験からくるもの、なのかな 似たようなことをすでに経験してるから、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 23:40
同僚と 月に一度の ご飯会
ゴールデンウイークも終わり(あんまり忙しくなかったのに、休みが週1ってどういうことさぶつぶつ…)仕事もだいぶ楽になって来た月曜日。 同僚ちゃんたちと4人で、仕事帰りにご飯食べて来ました〜 うちは定休日がないので、個人個人で休みがバラバラ。4人が出勤してて、誰も残業がなくて…月曜日が一番平和なのです(笑)ハモニカ横丁で見つけた、「みんみん」(あの有名な宇都宮のみんみんとの関連は不明です)というラーメン屋さんへ早速ゴー ラーメンもチャーハンも、一緒についてきたスープでさえも微... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 23:11
仕事場の 女子校体質 うんざりだ
こんばんは 久しぶりに職場の愚痴など…(笑) 仕事を教えてくれる先輩が3人いるのですが、これが揃いも揃ってクセが強い ひとり目は気分にムラがあって、態度があからさまな人ふたり目はプライドが高くて、負けず嫌いな人最後は年下なんだけど、仕事を人に押し付ける人 3人に共通する性質って言うのが、ねちっこい女子校体質。 良く「聞いてこないから言わなかったけど、」って前置き付きで、失敗した後にネチネチ言われるんですよ 見てるんだったら、教えてくれても良いのに。 下っ端3人は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 21:57
朝地震! 二度寝でまた見る 地震夢
こんばんは 朝方、地震があってびっくりしましたねー 千代田区で震度5って…ガガゼトは結構揺れたと思ったのに、震度2だったんですよってことは、震度5の体感って激しいだろうなー、怖いだろうなー 地震が起きる少し前に、なんだか揺れたような気がして目を覚ましたんですねそしてウトウトしてたら地震。 その後、二度寝した後も地震の夢を見て…今日は何だか寝不足でした。 今日は、スタジオにお式の手伝いに行ったら、私が衣装を担当させてもらったカップルの挙式でした。何度もヘルプ行って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 23:58
珍しく かなり本気で キレてます(♯`∧´)
あー。 あー、イライラ 味方だと思っていた人に裏切られる恐れ。 いつぞやの夢のお告げ、正しかったです 絶対、職場の同僚。 今日は噛み合わなさが最悪。 私の怒りはMAXに達しました。 そりゃ向こうにも言い分はあるだろうさ。 でも今日はあまりにひどすぎて、本気でキレてます なんでこれだけ人数いて、予約の接客2本とも私にやらせるわけ 今週こそはメインの仕事、終わらせたかったのに。 しれっとした顔で、何にもなかったみたいに近づいてくるの、気持ち悪くて怖かった なん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 23:53
ラストスパート! 早出残業 後わずかっ
疲れただーぎゃふん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 23:57
早出して くたくたプラス 残業でーい
ぐあー、今日は1時間の早出&30分の残業でしただー 怒涛の卒業式シーズンが始まりました4日にお召替えのピーク第1弾があって、今日が第2弾 大丈夫去年も経験してるから、忙しくなるのは十分覚悟してる覚悟してる…覚悟してるけどね、お前ら、ちゃんと時間内に戻ってこいやーてか、間に合わないなら、戻ってくるなー(笑) 今から時間にルーズじゃ、先が思いやられるよ 美穂美穂にもらった、美味しすぎて気絶する海苔=通称「気絶海苔」をまぶしたおにぎり美味すぎて、雛気絶ぅー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 23:40
えっ、ふたり? さばいてもさばいても 客が来る(笑)
こんばんは 今日は大変な一日でした職場に行ったら、一人有休、一人体調不良でダウン… え?今日もしかしてふたり?? うそーん、ありえないーは朝イチでお式のドレス接客があったので、4時間ほど拘束されていたのですが、その間にもう一人の人、ひっきりなしに呼ばれてました そのうち人手が足りなくなり、受付の子も事務所の人も駆り出され…(笑) 予定していた卒業式の準備は、何一つできず…あー、疲れたっ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 20:54
卒業式 怒涛のシーズン 突入です
こんばんは なんだ、寒いなでも明日は雪にならずに雨で収まりそう 3月に突入し、卒業式シーズンが本格的になって来ました。 今日がその一発目、都内の某進学高校の卒業式です。 朝来てみたら、フロアの半分を占めるほどのお預かり荷物が… その数ざっと30個ほどでしょうか そして夕方過ぎから、来るわ来るわのお召し替え(笑) ひっきりなしに呼ばれ、女子高生をひん剥いて衣装を奪取(笑)その合間に卒業式の接客に呼ばれ、今度はそっちにひた走る… 今月はそんな感じで終わる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/04 23:39
フェア終了! 餃子を喰らい 毒を吐く
昨日の前日準備は免れたものの、今日のフェアは予定通り開催するとのことで、早起きして府中の大國魂神社まで… 案の定、お客さんちょっと。 普段だと午前中にわーっと来るんだけど、道悪いし寒いしで、かなりがらんとしてた。 楽で良かったけどね(笑) バタバタお片付けした後は、今日駆り出された同僚ちゃん2人と駅近くの「餃子の王将」へ がっつり餃子とラーメン食べながら、仕事の愚痴をバンバン吐き出しました 前日準備に行かされるのも、当日駆り出されるのも、翌日の後片付けさせられるのも... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 23:33
5時間も 経つのにおうちに 着きません…
吉祥寺は。 いったん中央線が止まってしまうと、うちからは非常に行きづらい場所です バスとか全然、出てないのよね なので、今回の大雪ではヒッジョーに大変な思いで、帰宅しました 中央線が上下ともストップ井の頭線もアウト @総武線で新宿へ A新宿から京王線へ 分倍河原にたどり着くも、ポイント故障で南武線が運転見合わせ しばらくタクシー待ってみましたが、来る気配全くないため、駅へ逆戻り B京王線で京王八王子へ 京八駅から八王子駅まで雪まみれで移動 C八王子から中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/08 23:25
接客の 記録更新 6時間ー( ̄▽ ̄)
…疲れたー いやいやいや、何なんでしょうかコレ(笑) だって、さっき朝だったのに、気が付いたらすでに夕方だよは4時半にお昼ご飯を食べたんだよ 昨日の接客も、2時半から6時半までかかっちゃって、それも結構疲れたのに、たった1日で2時間も記録更新ですよ 最初の白ドレス選ぶところだけで、すでに一コマ2時間が経っちゃってたんだよね 途中、靴を取りに行った時にトイレで用足して、ついでにちょっと水分補給もしたけど、それがなかったらどうなってたかしら…最後の方で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 23:50
3日以上 まとまった休み が欲しい
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 22:31
なんてこと ミスの連発 今日不調(´Д` )
…週6連勤は、やっぱきついー(>_<) 6日目ともなると、もうクタクタ、息も絶え絶えのヘロヘロなのです(オオゲサ) 昨日、今日とKCBは名阪ライブ 良いな、良いな、良いなー 結局、第2章の間に遠征一回も出来なかったなー…なんて事、ずっと考えてたからいけなかったんでしょうかね…かなりミスを連発しました 火曜日は人がいないので、受付(暇で面倒くさい)をやることが多いんですが、まず同じ人を立て続けに呼んでしまいました… それから、取締役からの頼まれごとを話半分に聞い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/26 23:48
鬼気迫る! えっ…探してたのは ソレですか(笑)
朝、担当フロアの掃除をしていたら、男性の社員さん(どちらかというと物静か系)が、血相を変えてやってきました。エアコン室の扉とかトイレとか、ばったんばったん音立てて何かを必死で探しております。 普段あんまりそういう姿を見ないので、びっくり そのうち館内放送が入りました。 入れたのは社長。その社員さんを呼んでます。 折り返しの内線で、「見つかりません。いつも置いてある場所にありません」とか言ってる…。 うわーやだな、衣装見つからないのかな、聞かれても困るなー とか思ってた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 22:57
…つーかれたー(´Д` ) 早出、残業 目が痙攣
うはー、疲れたー 今日は、6階のフロアに卒業式の準備スペースを作るってんで、いつもより1時間早く出勤させられたのです 埃っぽい中、重たい茶箱を運んで、積み上げて…これまた大量の袴をあっちゃこっちゃに移動させて…茶箱を10個も運んだら、指がぶるぶるして腕もパンパンなりました さすがに疲れたのか、お昼休憩中に眠くてたまりませんでしたよ しかも最後に来たお客がなかなか帰ってくれなくて、さらに残業… ヘロヘロでおうちにたどり着けば、あれあれ今度は目がおかしいぞ 直径7... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 23:23
友達と 語る時間は すぐ過ぎる
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/08 23:53
衝撃の 虐待の瞬間 目の当たり
…ひゃー、ブログ書けるようになった途端、物騒な記事ですことー いやー、今日来たお客さんがすごかった 上の階で作業してたら、子供の泣き声がすごくて、今日は表の通りで子供が騒いでるなー って思ってたら、外じゃなくて、下のフロアからの声でした あんまり詳しいことは書けないけど、泣き止まない子供を母親が怒鳴りつけるわ、 口を塞ごうとするわ、それはひどかったんだって。 直後に私の担当の予約のお客様が来たので、同じ階の隣のスペースで接客してたら …耳を疑うような、子供を殴る音が…... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 22:08
慰労会 帰りに友達 お泊まり会
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 23:39
精神の 疲労に効くのは… 癒しかな
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/15 23:27
二日間 神社フェアも 乗りきった〜(≧▽≦)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 23:01
なんで明日 いきなり出張 しなきゃなの!?
明日は待ちに待ったファンミなのに…(;つД`) 朝、出勤した瞬間に聞かされて、ショックで今日は1日中ヤル気ナシっすよ…('ε'*) くすん…七五三フェアのバカー(ノ-_-)ノ~┻━┻ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 23:51
あっ昨日 給料日なの 忘れてた〜
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 23:45
今日明日 ちゃんと寝なくちゃ 神社フェア
あ〜も〜パソコンないとホント更新、面倒くさいっ(ノ-_-)ノ~┻━┻ 今日は1時と言う、もっとも暑い時間帯に、駅前のユザワヤまでお使いに行かされましたでござる('ε'*) 気分転換になって良かったけど、死ぬほど暑かった…(;´д`) 8月3日にファンミーティングやる、吉祥寺シャッフルの前を、制服でうろちょろしてみたり…とか、余計なこともして来ました(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 23:18
梅雨だから 雨が降るのは 仕方ない
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 23:44
手強すぎ もうなんだって やれそうな(笑)
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 23:47
不意打ちの 留袖デビュー つつがなく(笑)
パソコンない日2日目ー(>_<) いやぁ、昨日は更新記録が途絶えるかも?Σ(ノд<)って、ヒヤリとした1日でした! 気がついたら0時0分になってて、一瞬目の前が真っ暗になったんですが、 携帯の時間、3分進んでた( ; ゜Д゜)! ってトイレ出た瞬間に思い出して、大慌てで更新。 見事1分前にギリギリで間に合ったんですが、慌てまくったおかげでいろいろ、おかしなことに(^-^ゞ キーワード「きゃー」て、なんだよ…(T▽T) 水曜日には、リセットかけるつもりですが、果たして治るのやら…('... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 23:52
1日中 カーテン洗って 窓拭いて
こんばんは 今日は、お掃除担当になっているフロアのカーテンを全部洗い、ついでに窓を全部磨いてきました 壁とか、すげー汚かった… グレーだと思ってたところ、拭いたら本当はピンクでした(T▽T) 私は窓の桟にたまった土を掃除してたんですが、4階にも関わらず、苔生えてましたからね… 窓は拭いても拭いても汚れが取れず、何枚雑巾をダメにしたことかその雑巾のドロドロ具合も半端なく、同僚の子がびっくりしすぎて、私に雑巾見せに来る有様 ほこりや汚れのが、はるかに先輩ですから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 23:48
仕事後 研修2時間 疲れたわ〜(´Д`)
先週の和装の研修は、お友の結婚式の二次会に出るために欠席したんですが、今日の洋装の研修はがっつり参加して来ました 2時間椅子に座ってたから、おしりが痛い… 前半は、ドレスに使われている生地素材や、レースの種類、ラインやネックのタイプなど、商品知識についてお勉強 結構、知ってるようで知らないことが多かったので、すごい勉強になりました 後半は業界の状態とか、今後狙っていくところ、接客の仕方のポイントなど、もう少しマーケティングに近いお話。 お話してくださったのは、ドレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 23:23
3回目! 焦る回数 減った!……か、なー?
こんばんは今日運動会の小学校、多かったですね 一年生になった、姪っ子2号杏梨さんも、初運動会だったはずだけど、楽しんだかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 21:57
恒例の 首の痛みも なんのその
こんばんは はーい、今日も恒例の、ライブ後の筋肉痛全開でございます 頚、くびが痛いよΣ(ノД<) ここんとこ、ヘドバンは抑え気味だったんですが、昨日はあまりの楽しさに、ついつい調子に乗っちまった…(´Д`) しかし、昨日は楽しかった… 思い出し笑いが止まりません(T▽T) 仕事中も気を抜くとぼーっと、あの瞬間のことを考えたりして…まったくもって変態です(笑) 昨日知り合った子たちが言ってた。 「この楽しさがあるから、がんばれてる」って うん、同感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 23:53
後はもう! がんばれるだけ がんばろう(>_<)
こんばんは だからどうして、うちの最寄り駅だけこんなに寒いのさ…家までの3分の道のりで、毎日おばちゃんは凍えてるわよっ(T-T) そんなんさておき 雛さん、仕事レベルあーっぷ …とかいう大層なモンでもないんですけどね ずっと先輩にサポートしていただいていた、ウエディングのフォトプランの接客を、ひとりでやったってだけの話 一発目からドレスのサイズ間違えるし、終わるまで緊張しっぱなしで暑いのなんのって 新郎さん、最初は怖そうに見えたけど、めっちゃ優... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 20:56
風呂上がり 指のささくれ 目を覆う…Σ(ノд<)
もらいものの、ウエッジウッドのティーバッグ フレーバーティーなんですが、どれもこれも美味し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 21:26
金土日 3日連続 フォトプランー
つーかれたー(´Д`) 卒業式の繁忙期も終わり、また新しい接客の試練が…(笑) 3日立て続けで、ちょっと疲れてます…ヘトヘト(>_<) とりあえず、録画しといたフィギュア国別対抗戦のエキシビション、見てくるー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 21:54
合理主義? 心のクセを 戒めろ
♪反省は毎日で 悔やまれることのみ多すぎて♪ …でも、立ち直りは早くなりました(笑) 落ち込んでる暇はないし、これはダメなんだと気づいて克服しない限り、ずっと憑いて回るものならば、なんとか乗り越えてみたいとも思うし。 すべては私の心構えの問題ですね。 今の職場では、今まで求められていたのと真逆の要求をされるため、気づいて戸惑うことが多いです。私自身の心のクセというか考え方や取り組み方全般が、どうもここでは通用しないみたい(>_<) ちくしょー負けてらんねー、さっさと寝て明日もまた一から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 22:30
今日こそは 早寝をするの! そーするの(>_<)
こんばんはー 今日もひたすらに、卒業式のブーツのお手入れしまくってました 靴磨きすぎで、手がしわしわのガサガサだー そしてそしてそしてまだ、袴借りに来る人いんの…(笑) 今日のお召し替えの方々は、そうそうたる顔ぶれでした。一発目が一橋大法学部、頭えぇの〜二発目、まるでこれから出勤のキャバクラ嬢みたいなロングドレスに着替えた、ケバイお姉ちゃん、なんと学芸大(@_@;)そして、荷物置きっぱになってた2人組みは慶応…見た目じゃ分かんないねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 22:44
南風 春の嵐で 温い雨
あー今日は予約が1件も入ってなかったのに、 やるべきお手入れが何一つとして終わりませんでした… なんでなんでーって、同僚の子ともずっと話してました。 そしてギリギリまで来る、飛び込みの卒業式の袴予約 大手がみんな受け付け終了してるため、うちは駆け込み寺になってるらしいです準備と片付けとお召し替えと予約で、みんな追われてぐったり…大したことしてないのに、今日は一番疲れた気がします しょこちゃんが教えてくれた、「キニョン」と言うパン屋さんのすこーん なぜかう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 23:12
今日もまた 友達遊びに 来てくれて
いや、遊びに来たわけじゃなくて、れっきとしたお着物レンタルです こないだのしょこちゃんに引き続き、高校時代のお友が訪問着を借りに来てくれました 彼女は学校の先生をやっていて、数日後に卒業式があるのです。で、着物を着るつもりらしく連絡をくれたんですね。 ちょうど休憩の時にメールを発見出来たので、ラッキーでした 忙しくて私は接客出来なかったんですけど、最後に少し話も出来たし。 友達に職場に来てもらうなんて、なかなかないもんね 貴重な体験です。次は自分で接客出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 22:07
庭焚き火 消防車出動 ボヤ騒ぎ
惣菜屋の隣り派手なババァのブティックポーパイ ボーヤ騒ぎ (ポパイ:電気グルーヴ「オレンジ」収録) お仕事中、なんか焦げ臭い匂いすんなーとか思っていたら、何やら表が騒がしくなり あれよあれよと言う間に、消防車が6台も出動して、一時騒然となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 22:57
やらかした! 教えてもらった!! フェア終了〜
始まるまでは想像もつかず、一体どうなることやらと思っていたブライダルフェアも、無事に終了。 終わったとたんに疲れがどっと出て、放心状態 いやいやいや、つーかれたー またまだドでかい失敗をやらかして(恐ろしいことにあんまりダメージを感じていませんでした)お昼食べる時間も遅くなったけど、でも沢山の人と接しているうちにだいぶ、雰囲気にも慣れたかも… 以前うちのお店にいて、フェアの時だけお手伝いに来ているベテランさんや、和装の着付けがとっても上手なメーカーのおばちゃん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:29
フェア準備 大國魂へ 出張だ
こんばんはー 今日は明日のブライダルフェアの準備のために、大國魂神社へ出張してきました。 朝から衣装をトラックに積み込み、私と同僚の子は4人で電車(笑) 競馬場の臨時出口を出てしまったがために、危うく競馬場へ行きかけました(T▽T) 披露宴会場の大きなスペースに、白無垢、色内掛け、引振袖、白ドレス、カラードレス、タキシード、 紋服、留袖にモーニング…すごい数の衣装が展示されております。 会場は2階なんですが、1階に停めたトラックから、 ベランダの外階段を使ってドレスの受け渡し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:11
不意に来る チャンス逃さず 勝負しよう
昨日、有り得ない失敗に落ち込んでいたのですが、今日は今度はまた別のチャンスが巡ってきました。 昨日みたいな失敗するんじゃないか、とドキドキしていたんですが、なんとかひとりでこなすことが出来て、一安心。 と。 昨日は激しく地に落ちたプライドみたいなものが、自信を回復していました。 やれば出来るんだーって強く実感すること。 それがこんなに気持ちを軽くするのか、と、また頑張ろうと思えるのか、と、少々驚いてます 失敗すると、恥ずかしさと申し訳なさに打ちのめされてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 21:34
ん〜、つまり 花粉症じゃなくて 風邪だこりゃ
こんばんはー 大変です大変ですどうやら私は風邪を引いた模様です 一昨日喉痛いなー乾燥しすぎ 昨日なんか鼻水垂れる 今日くしゃみ出るし…咳も出てる〜Σ(ノД<) 鼻水垂れ垂れまでは、もしかしたらとうとう花粉症デビューかと思ってたんですが 今現在、頭も痛くなって来たので、これはもう、まごうことなき風邪です自身は、ちゃんと栄養のあるもの食べてるし、睡眠も取ってるんだけど 何せ一日に会う人の数が、今までとは比べ物にならないくらい増えてるし その中には風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 23:36
今までで 一番すごい 3連休
…こんなに忙しいのに、「2月は暇なほう」って。 入社して2ヶ月、今までで一番忙しい土日月でした どれくらい忙しいかって、まず、普段はお手入れで誰かしら詰めているスペースに、誰もいない。 朝、「おはようございます」と言ったきり、顔を見てない人が多数。 お昼休憩にも関わらず、食べてる最中に呼ばれる。 もちろん食堂にも自分以外の人がいないあるいは、いても、呼ばれて終わって戻って来てみれば、入れ違いで呼ばれて、食べかけご飯がぽつんと置きっぱなし…(>_<) 昨日なんか、お昼食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 23:52
内覧会 しどろもどろに ご案内
新郎のタキシードのぽっけから出て来た、もやし。 も、もやしΣ( ̄□ ̄;)しかも一本(笑) 結婚式のお料理にもやしは……ないな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 20:19
雪…降るの? ねぇホントに降るの? 雪降るのー(´Д`)?
面倒くさいからもう、降らないで(笑) 今日も昨日に引き続き、平和な一日でした 5時過ぎに1件、卒業式の接客をしたけど、それだけ。 後は、昨日磨いた大量の草履を箱に戻し、バッグをお手入れ。 そんな感じっすかねー あ、そうだ、26日から始まる内覧会のために、振袖の着せ方と接客方法を教えてもらったんだった 着物と帯の合わせは本当に、難しいです。 帯だけ見ていいなーって思っても、いざ着物に合わせると「ん」だったり、もう何を選べばいいのかワカラナイ… (帯はこっちで見繕わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 23:45
接客ゼロ ちょっと穏やか 日曜日
Monday届いたラブレター  わくわくしているTuesday Wednesdayお返事書いたけど  じらして渡そう日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:42
脳内の 休みボケ取れず 大失敗(>_<)
こんばんはー 休み明けて、お仕事2日目です。 お休み気分が抜けてないのか、気持ちの切り替えが出来てないのか、今日はどえりゃあ失敗をしてしまいました…実は昨日もちょっと失敗したから、今日は昨日の分を取り返すつもりで行ったのに、昨日をはるかに上回る大失敗ですよ なんだこの空回りっぷりは さすがにちょっと凹んで、午後はテンション低かったです でも、帰り道にバーゲン覗いたので、気分転換完了チェックしておいたお目当て+もう一品を、無事ゲットです(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 23:47
2週目も 無事終わりました お疲れちん
お仕事第2週目も、無事に終わりました〜 今週もいろいろ教えてもらったので、先週よりだいぶレベルアップしたぞ 卒業式の袴の案内の仕方を教えてもらいました(試着の着付けも) もしかしたらそろそろ、接客デビュー…ですドキドーキ(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 23:57
忘年会 出し物会議で 同期会
うちの職場(会社)には、忘年会の余興として、その年の新人がカラオケで歌う …というなんともまぁ、はた迷惑な伝統があるようです 今日はその新人ちゃんたちが集まって、何を唄うか決めるお食事会があるというので 入って全く日の浅い私も、ちゃっかり参加させてもらうことにしました(^m^) 一番長い子は4月に入った22歳の子で、次が夏に入った4人なのですが、そのうちの27歳の子だけが、一番長い子と同じ某神社の衣装室に配属され、後の3人は本店へ。34歳と20歳と19歳の子たちです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 23:32
金曜日 私にとっちゃ 月曜日
こんばんはー さてさて、お仕事第2週目が始まりましたよ 2日たっぷり休んだおかげで(出歩いてたけど)リフレッシュ完了 また新たな気持ちで、お仕事してまいりました 今日は振袖の着付けの見学、訪問着の着せ方練習、紋服のたたみ方、礼服のアイロンのかけ方〜などなどしました 着物と帯の組み合わせなんて、実に何百通りもあるわけでして、どういうのがいいのかが、まだ全く分かりません 伊達衿と帯締めと帯上げの色の組み合わせのコツなんかも、「へぇ〜」とか言いながら聞いてました(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:58
初出勤 遅延!地震? 靴磨き
こんばんは はい今日はドキドキの初出勤でした 何時からそうなのか分からないんですが、新しいこと始める前日ってちゃんと寝れない…(つ_-)~ でもテンションだけは高いので、ほぼ眠れてないのに眠気なんざ感じることなく、出発 そして、しょっぱなだというのに、電車がいきなり遅延(T▽T)んだ、コラ(笑) まあ、しょっちゅう遅れる線なので、仕方ない 大事にはいたらず、ちゃんと到着しました。 そして…初日の今日は、初日だというのに、実にまあいろいろなことを、しました。 写真見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 23:11
お手伝い 今日でおしまい 淋しいな
9月下旬からしていた、お店でのお手伝い業務も、早いもので今日が最終日。 週2回だから、期間は2ヶ月と長かったけど、17回くらいしか行ってないんだよね 運ぶ荷物は時に重く、腕力がないために顔面で受け止めたり足にぶつけて痣だらけになったり 2mもの高さからのダンボール降ろしが続いた次の日は、脚パンパンで腰ガクガクだったり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 23:44
朝、寒し! 着替えるのちょっと 勇気いる
週2でヘルプに行っているお店は、子供向け商品がずらり。 だからお客さんは子連れが多いです。 こないだ、すごい駄々をこねている子がいました。 ずっと「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!抱っこ抱っこ!…」と叫び続けてるんですよ。本当にもう延々(笑) 決して狭くはないお店なんですが、一向に泣き声が止む気配がない 声が大きくなったり小さくなったりするから、お店の中を歩きながら、ずーっとずーっと駄々こね続けてるんでしょうね…10分以上も…ある意味粘り強いお子さんだなあ、と変な感心しちゃうく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 23:22
まるで夏 西日の直射で 目が開かなーい
肉体労働3日目ー 今日は台風一過の極悪晴れ天気のせいで、倍体力消耗… 今にも気を失いそうなので、もう寝ます(つ_-)~zzZ 続きは明日ねー☆彡☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 23:11
でかい梨 小さい梨より やはりでかい
こんばんはー でかい梨のその後、です(笑) 普通の梨も一緒に剥いてみましたが、ねー、やっぱりでっかいよね 味も大味なのかなぁと思いましたが、意外にも甘いししゃりしゃりしてて、めちゃ美味しい 特産品(何処から届いたのか、知らないんですが)なだけありました納得〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 22:38
「もうやらない」 言えるものなら すぐにでも
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 21:58
やれなくは ないけどできれば やりたくない
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 22:52
天秤に 乗せて私が 取ったのは
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:32
決めたから 肩の荷降りた ホッとした
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 22:38
迷いとか 悩みは残って いるけれど
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:47
悩んでも 粘っても答 出てこない…(T-T)
そんな時は帰っちゃえ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 23:11
気がつけば 今週かなり 忙しい
疲れたー(´Д`) 昨日買った雑誌が、まだ読めません(笑) 今日は、残業だったのですが、気がついたら他に誰もいませんでした。 ふぃ〜('ε'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 22:14
今ちょっと 私のいいとこ 見えなくて
終わらなかったお仕事を持ち帰って来て、作業中。 え〜ん眠いよ眠いよ眠いよ〜(´д⊂)‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/04 23:18
今日もまた あります!悲しい お知らせが…
今日は、実家に帰りがてら、お教室に。 前回行ったのが、24日の舞台発表以来。 なかなか月3回は顔を出せず、お金を無駄にしてる今日この頃。 それでも、ここに集う仲間が大好きだから、頑張っていたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 23:56
3連休 だけど明日は 出勤だ
こんばんは☆ 明日からウキウキワクワクな3連休♪ …かと思いきや、仕事が終わらず明日は出勤になりました(T-T) 午前中には終わるように、がんばろっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 23:34
残業だ そして明日も 出勤だ
ひゃ〜久しぶりに残業〜(>_<) 10時過ぎた〜(´Д`) も、眠いっすZZzz....(ρ_-)o あ〜明日も、出勤だ〜●〜*●〜* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:33
しゃべるけど 壁作っちゃう 人見知り
こんばんは〜☆☆ 今日は社長に、お寿司奢ってもらいましたっo(^-^)o 久しぶりの廻らない寿司、旨かった〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 22:26
洗い物 気分転換〜♪ …閃いた!
(ノ^^)八(^^ )ノ今日の献立o(^^o)(o^^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 21:46
ついてない まあそんな日も あるもんさ
、バイト前に図書館に本を返しに行ったら…ちょっぴり遅刻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:27
お別れは やっぱり少し 切ないなぁ
先月からありついた、派遣のお仕事が、今日で終了となりました 眠いだの疲れるだの言いながらも、楽しくお仕事できた1ヵ月半。 明日からまた、無意味にちんたら生活に逆戻りかと思うと、ちょっとユーウツ でも、今日ぽちっとお給料入ったから、ご機嫌(笑) 明日からのバーゲンのことを考えては、にやにやしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 23:20
なぜ家で ホラー体験 せにゃならん
死ね、くそばばー いきなり、物騒ですいません(笑) お風呂上がって頭乾かした後、 使ったタオルを戻そうと思って お風呂場に行ったら… 脱衣場においてあるイスに 婆が腰掛けてたんですよ。 それも、真っ暗闇の中で 廊下から中覗き込んで、 暗闇の中にぼーっと浮かぶ その姿を見たら思わず 「ぎゃあ」 叫んでしまいました… だって、死んでるのかと思うじゃん 頭がかゆいから、かつらを外そうとした、 って本人は言うんですが、じゃあ、明かりつけろよ 老いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 21:51
つながれば 5分で終わる コトなのに
昨日は、パソコンの調子が悪くてやんなっちゃいました… ブログ更新しようとしたら、ちっとも動いてくれないし、固まる固まる… 再起動かけても、立ち上がるまでに5分以上かかって、結局更新間に合わず…ですよ。 いろいろとココに報告したいことがあったのに 5月の更新ミスは、大体パソコンの不具合のせいです、ヤレヤレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:48
寒いです〜 冷えるのですよ いやですよ〜(T△T)
だしー 洗車に行きたいのですが、 こう毎日雨だとなかなか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:57
エイプリル フールのウソなら まだいいよ
すっかりと。 更新が遅くなってしまいました。 やっとこイラストも完成したし、私の中の整理もついたので いろいろ書こうかと思います。(4/7追記) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 23:18

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

嫌いになるのは喰ってから 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる