アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「吉祥寺」のブログ記事

みんなの「吉祥寺」ブログ

タイトル 日 時
大丈夫! 全部ぜーんぶ 明日から(笑)
こんばんは うっひゃー、終わたオワタ終わったッター怒濤のように最後まで仕事を片付けて、後片付けして挨拶して…はーい無事にお勤め←を済ませた後は、吉祥寺で受け付けちゃんとご飯です こないだのハワイアン、リベンジの予定だったけど今日は七夕しかも巻ちゃんの誕生日←混んでるかもと思ってたら案の定、予約で埋まっちゃって入れなーい(笑) だけど心配ナッシング吉祥寺にはご飯屋さんがいっぱい気になってたけど開拓してないお店が、まだまだあるのですてなわけで「くまもり食堂」や「一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 23:18
ハワイアーァァン♪ なかなか来ないと 思ったら(笑)
こんばんは きゃー、カクテル一杯でいっぱいいっぱいになってるよー← お仕事を辞めても、定期的に会える関係になった受付ちゃんと、吉祥寺ご飯です 彼女はしばらくずっと原因不明の熱が下がらず、お仕事を1週間近く休んでいたんですよ…もびっくりしちゃって、動くのもままならぬ病人に、ひたすらに長文のLINEを送っていました(相変わらずはた迷惑) そんな彼女の快気祝いも兼ねて、久々のご飯ハワイアンテイストのお店「ジョバンニーズ カフェ&ダイナー」に初潜入して来ました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:49
ちょっとでも 出来ることが あるならば
こんばんは 今日は仕事帰り、久しぶりに吉祥寺ご飯です給料日ってこともあり、気分はウキウキ吉祥寺にはでっかいユニクロがあるので、お買い物しながら受付ちゃんの到着を待ちます 受付ちゃんは、私が辞める少し前から、おうちの事情で忙しくなっていて、しばらくずっと大変な状態が続いていたんですね あれからどうしたかしら…と気に病みつつも、大変な時期だからとこっちから連絡するのも避けていたのですが、こないだLINEもらって、仕事の繁忙期ともども落ち着いたので、会いましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 23:41
良い話 他人事だって 嬉しいじゃん
こんばんは 今日は仕事帰り、前職同期の同僚ちゃんと受付ちゃんと、久しぶりに3人でご飯して来ました…吉祥寺に降り立つの、久々すぎる ご飯と言ってもそんなたいそうなもんでもなく、いつも仕事終わりに行ってたCocosでがっつり肉タイム(笑)ドリンクバーをこれでもかと飲みながら、時間の許す限り喋っていましたは旅行のお土産を渡して、珍道中の報告を。受付ちゃんは職場のぽんこつとばくだんの観察日記を。そしてそして同僚ちゃんはなななななんと結婚しましたー 引っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:38
あれ?待って なんだか前に 戻ったみたい(笑)
こんばんは 今日は仕事帰りに、前の職場の受付ちゃんとご飯しに、久しぶりに吉祥寺に行って来ました吉祥寺はご飯するところが充実していたから、ふとあのお店のアレが食べたいって無性に居ても立っても居られなくなることがあるんですよなので今回のお店は、数日前から食べたいと思っていたあんちょびくれそんぽてとのお店、「A.B.Cafe」に勝手に決めてしまいました(笑) 受付ちゃんに会うのは昨年末以来だから、およそ半月ぶりでしょうか職場は相変わらずで、ぽんこつとばくだんの成長はやっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:18
気になった お店はちょいちょい 潰さなきゃ♪ 
こんばんは 今日は久しぶりに、ご飯して帰って来ました 受付ちゃんが見つけて来たパンケーキのお店「gram」です限定のふわふわプレミアムパンケーキは1日3回、1回で20食限定でしか作られないらしい…ふおぉぉぉ〜めっちゃ気になるの〜でも仕事帰りだし、お腹空いてたしってことで、こないだの「幸せのパンケーキ」の時とは違って、ご飯系のを頼んでみましたがサーモンとアボカドのセット、受付ちゃんはベーコンエッグのセットです 実は、アボカドってぐにゃっとしてるから苦手なんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 23:09
女子会は 新、ではなくて 旧メンバー( ̄▽ ̄)
こんばんは 台風の接近が気になるところですが、今夜は職場の女子会7月に寿退社した先輩の延期になっていた送別会だったんですよじゃあ2年前に辞めた子と、3月に辞めた同僚ちゃんも誘っちゃおうってことで、なんと総勢8名でのワイワイ楽しい会になりました いやあ実に不思議(笑)だって2年前なんて、私も同僚ちゃんも受付ちゃんも入ったばかりで全然信用されてなくて、すごい不遇の時代だったのに、今やこんなに先輩たちと和気藹々してるって言うね( ̄▽ ̄) 場所は吉祥寺の「BIOD... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 23:18
仕事後 軽ーくご飯 オタトーク(笑)
こんばんは Aちゃんが「午後から吉祥寺ブラブラするから、良かったら軽くご飯かお茶でもどう」と昨日お誘いをくれたので、仕事終わりに喜々として会って来ました こないだ遊んだ後もLINEのやり取りしてたんだけど、直接会って話ししたかったんだよね〜 残業もなく無事に定時で上がり、待ち合わせ場所へ 本当は北口線路沿いの「Cafe ZENON」へ行きたかったんですが、今日はあいにく結婚式2次会の貸切でクローズ…もまだ開拓そんなに進んでないのですが、少し気になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 23:05
お休みは 短し恋せよ 腐女子(笑)
こんにちは 今日は中学お友のAちゃんと久々デートです 昨日イベント行ったって言うから、カタログ見せてもらうんだ〜← 電車の中で待ち合わせして、まずは吉祥寺へゴー 「くぐつ亭」という、彼女の行きつけの喫茶店にて腹ごしらえをしますこのお店、職場行く道の途中にあるのいっつも近く通ってるのに、全然知らんかったがな 中は少し暗くて落ち着く感じです。知る人ぞ知る隠れ家って雰囲気で、奥に中庭があって、そこから地上の光が降り注いでいるのが綺麗でした(お店は地下) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 08:52
キッシュヤバい! どんどん食べる まだ入る(笑)
こんばんは 今日は受付ちゃんと2人、同僚ちゃんの送別会のお店を予約がてら、フリーペーパーを見ていてずっと気になっていたキッシュのお店「BREAK TIME」へ行って来ました 本当はそこを送別会の会場にしようかと思っていたのですが、諸々の事情で断念して、でもどうしても諦めきれずに行っちゃいました お店はこじんまりしていて、4人掛けの席が二つと2人掛けの席が二つ…小さいのでやはり送別会の会場には不向きですが、店内には焼きたてのキッシュやパイのバターの匂いが漂っていて、落ち着... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 23:57
風寒い あったかラーメン 腹、癒す
こんばんは 何だ、この寒さと風の強さわー マミーが「先月から電気代が\3000上がった」言うてますが、僕は知らんよ。冬は我慢せんよ(笑) 今日は同僚ちゃんと受付ちゃんとご飯行って来ました。帰りがけに新人が一緒になって、どうしようかと思いましたが、何とか巻きましたぜふぅ こないだ行ったラーメン屋さん「一圓」で、餃子ライスを食す予定だったのですが、こんな寒い日は汁飲んであったまりたいってことで、ラーメンと餃子になりました 前回の辛葱ラーメンは山盛り辛葱が冷たすぎて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 23:58
ケーキ屋さん 休みで別の ケーキ屋さん
こんばんは 最近、火曜日の疲労感が半端ないです… 今日は久しぶりに同期3人で、お茶して帰る予定でした 新しく出来たケーキ屋さん行くぜーって、疲れた身体に鞭打ちながら「ケーキ」それを支えに頑張って来たのに、お店がなんと定休日 ちくしょーなんてこった もう身体中がケーキモードになってたから諦めきれなくて、もう1件気になりつつまだ入ったことなかったお店に行くことになりました。 ここがね、思いのほかケーキ美味しくて、紅茶も美味しくて、試食用のクッキーをサービス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 22:35
予想外 新規開拓 舌鼓♪
こんばんは 同僚ちゃんと吉祥寺開拓して来ました 職場行く途中にあるロフトの横っちょに新しく出来た、アメリカンミルクトーストのお店です アメリカンミルクトーストなるものが、一体どういうものなのか全く分かりませんが、吉祥寺は新しいお店がひっきりなしに出来てはなくなるので、気になったら取りあえず行っておかないとなんです 平たく言えば、フレンチトーストなんですが、大きさが半端ないでか ご飯系のハム&卵とおやつ系のレモンベリーを1本ずつ頼んで半分こ…半分こで良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 23:30
焼きたてを はふはふモグモグ… いただきます!
こんばんは 吉祥寺の商店街は、買い食いの誘惑がいっぱーい 帰り道、「えびすだこ」というたこ焼き屋さんに寄り道して来ましたん♪ 3人で3種類、6個入りを買ってそれぞれおすそ分け ん〜…たこ焼き久々に食べたけど美味しかったー たこ焼き屋に行く途中にクロワッサンたい焼きの「銀のあん」というお店があるんですが、そこのただいま開催中の期間限定!パンプキンキャラメル味も気になるところです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 23:39
またアイス(笑) ところがとんだ 顛末に…
こんばんは 昨日、PALETASのアイスが食べられなかったのが、ずっと心残りの私と同僚ちゃん 今日も定時で上がれたので、ダメ元で行ってみようと4人でゴー 少し寒かったこともあって、人は並んでいたんですが、まだ売り切れじゃなかった嬉しくって列の後ろにいそいそ並ぶ私たち なのですが 種類がほとんど売り切れて、後1種類しか選べない…綺麗な色だけど味は「トマト&バジル」…もはやそれはアイスじゃないだろ(笑) トマトジュースにレモンが入っるみたいな味でほとんど甘くない(笑)途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 22:34
吉祥寺 ハモニカ横丁 魅惑的
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 23:54
探検隊 まだまだ知らない 吉祥寺
こんばんは 朝晩の寒さ、そろそろなんとかして欲しいー 帰り道、同僚ちゃんと吉祥寺探検しました。 最近出来た、クロワッサンたい焼きのお店、行列が半端ないんですが、今日はそこそこいけそうだったんで、並んでみましたー りんごカスタードは売り切れでしたが、あずきの出来たてほかほかは、かなり美味しかったです それを食べながら、駅前の迷路のようなハモニカ横丁に潜入 小さな立ち飲み屋がいっぱいありました。 タコス専門店とか、隠れ家バーとか、結構シャレオツなお店もあって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 22:31
天敵を 逃がすつもりが …真っ二つ…
それはそれは恐怖の一夜のお話を、 どうぞお聞きくだされ(笑) 洗濯物を干していたら、部屋の中に○が飛び込んで来ました。 ○…それは私の大嫌いなにっくきアイツです。 奴は狂ったようにバタバタとリビング中を飛び回り、事もあろうに晩御飯を準備中のキッチンに乱入したのです 食材や、ましてや作ったばかりのおかずに触れられでもしたら…(´Д`) 怖いけど、そっちのほうがもっと怖い(T-T) 恐る恐る、キッチンの中に入りました。 しかし奴の姿を確認することは出来ません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:34
公園に 着いたはいいけど 迷子だよ
こんばんわんこそば(笑) 雨なのに、暑くて汗だくで臭い一日でした(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 20:38
いい天気♪ 今日は売れっ子 スケジュール
とかって大層なモンでもないです ただ、予定がふたつ入ってるってだけ(T▽T) あんまりそういう時間単位の遊び、しないタイプなのでね、ちょっと調子乗りましたー まず午後にしょこちゃんと会いますをもらう約束をしたのですが、それを届けに吉祥寺まで来てくれるっていうから、一緒に吉祥寺探索をしたいと思います(^m^) 新しく出来たたぴおかどりんくのお店に、行ってみようかな 最近ハマっている雑貨屋さんも、教えてあげよう 火曜日に新しいフリーペーパーもらったので、コレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 10:12
首、痛ーい そして眠いよ ライブ後
よみがえれ!老朽家屋 井形慶子(新潮社) 住みたい街1位に選ばれてる、吉祥寺。 そんな吉祥寺で、老朽建築を格安リフォームしようと頑張る、著者のリフォーム記録です。 現在、私の職場が吉祥寺なので、何処のことを言っているのかが分かって、非常におもしろい 2011年に発行された、比較的新しい本だから、東日本大震災のおりにもそのリフォーム済みの古屋は、全くの無傷だったことも後書きに書かれてました イギリスと日本では、中古物件に対する価値観が全く違う上、イギリスでは誰で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 23:32

トップへ | みんなの「吉祥寺」ブログ

嫌いになるのは喰ってから 吉祥寺のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる