アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
我がチャリ部! 新人(←?)チャリが 入部でーす(*^-^*)
こんばんは カタログギフトで申し込んだ、折り畳み自転車が到着しましたと言う訳でマイルーム、チャリ部はもはや駐輪場のようになっています← 小さいけど、素材が鉄かアルミか…やすともの倍くらいは重くてびっくりしましたΣ(゚Д゚)てか、やすとも(カーボン)の軽さにおったまげーしょんですわ 軽く組み立てて、近くの普通の自転車屋さんでちゃんと防犯登録も済ませましたそして久しぶりに乗るママチャリにビビる ママチャリってこんなに怖い乗り物だったっけ…さらに笑えることに、すっかりロー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 23:45
アクシデント?! 早朝ひとり 肝試し(笑)
こんばんは ロードに乗り始めて約1ケ月。…本当毎回毎回、乗るたびになんかあるよねェェェ 今日は2時半起き、3時ちょい過ぎスタートで3時半には多摩川河川敷に到着。涼しいし、誰もいないし、こりゃしばらくの間河川敷を独り占め出来るぜなんてほくそえんでいたら、最大級のアクシデント発生 フロントライトの充電切れです。 どうしよう…せっかく来たから走りたい…1時間もしないうちに夜も明けて来るだろうから、ちょっと行けるところまで行ってみようだけど全然ダメ 苦肉の策でリア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 19:22
この間 ダメでも今日は さらに先
こんばんは うわぁあぁぁぁああああぁー雨、むくー今は週末しかやすともと走れないのに、なんで降るんだ→あぁ、そりゃ梅雨だから( ̄▽ ̄)分かってるけど、ムカつくもんはムカつくんじゃーもきー 特に足のむくみ、これが運動しないと取れてくれないから、なおさら腹が立って仕方がないというね…今朝も3時に起きてスタンバってたのですが、起きてすぐしてから雨降りだして、眠いのあるからじゃあ今日も諦めるかってなったけど、それがもうしゃくでしゃくで…そのまま起きて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 18:45
教わって 本見てもっかい やってみて
こんばんは 日曜日、探検から帰って来た後は、やすとものお掃除←…お手入れをしましたフレームのお手入れは週1くらいでやってあげるのが良いんだって先週はしてあげられなかったから、今週はじっくりとやろうということで、ホイールを外してみました 2週間前のパンク講習会の時に一緒に、外し方教えてもらったのですが、うまく出来るかなここで、女子向けメンテナンスの本が早速お役立ち前輪はブレーキレバーを緩めてクイックレバーを起こして前輪引っ張るで簡単に行くんですが、後輪がちと難しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/27 20:02
家回り あるじゃあないか 坂たくさん
こんばんは なんとなーく、腿裏が筋肉痛…でも昨日は大して走ってないから、これはどっちかって言うと一昨日の部屋片付けが原因かな 昨日はいったん家の近くに戻って来た時、ふと反対側から山を登って帰ろうと思い立ち、東ガガゼト駅からぐるっと大回りルートへ。これは家の裏手の山の上の鉄道公園まで登れるのですが、いやあ、斜度半端なかった(笑)ほぼ登れなかったですもん ギア、最軽一歩手前までシフトダウンしましたが、自分自体が重いからねぇ…立ち漕ぎならばどうかとダンシングしてみましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 19:17
かぶりつき メンテナンスの お勉強
こんばんは 数ヶ月前に本屋さんで見つけて全部立ち読みした結果←非常に分かりやすかったので「これは良い」と思って、自転車を買ったら改めて買いにこよう(何せこの手の本は高いので)なんて時間を置いてしまったら、あらあらら…何時の間にやら店頭からは姿を消していましたやっぱりお買い物はすぴーど自分が良いと思うものは、人も良いと思うものなのだよ、うん Amazonってさ、こういう時にあぁすげぇ便利って思います大抵同じものが、しかも少しお安く手に入るからは古着に抵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 23:16
試したい… 仕入れた知識を 実践で
こんばんは ガガゼトの図書館は、大きい割にあんまり品ぞろえがよろしくないのですが←でも探したらちゃんと自転車関係の本も置いてありました こないだのは初心者向けでしたが、こっちはもうちょっと本格的疲れない正しい姿勢とかロングライドやヒルクライムの走り方とか、コーナーの効果的な入り方とか←これ試してみたくてうずうず 本ばかり読んでいるので、頭の中にどんどこどこどこと知識ばかりが増えています(笑) メンテナンスや輪行といった、メカいじりみたいなことも、本を読む限りでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 19:12
焦ってます そりゃあそうです デブだもの
こんばんは 昨日の自分の、あまりなデブさ加減にショックを受け、どうにかして痩せなくちゃ…という危機感をひしひし募らせている雛…もといデブです← 帰り道の電車の中、しょんぼりと読んでいたのが、図書館で借りた自転車の本超初心者向けの本なので、読みやすかったですこういう本を読むと、本当に知らんことがまだまだあるんだなぁと、おのれのレベルの低さを実感するわけですが、同時にもっと知ってやるって意欲もわいてくるから不思議ですな さて、そんな中で一番目を引いたのがやっぱり「自転... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 23:22
これ書きたい! ワクワク膨らむ 手帳です
こんばんは そろそろ来年の手帳を買わなければ…候補はここ3年愛用中のハヤシトモコさんのシリーズまた今年みたいに、デイリー使用のと持ち歩けるマンスリー使用のとふたつ買おうと思って、仕事帰りにLoftに立ち寄ってみました。 やっぱりこの時期、手帳コーナーは賑わってるなぁあれこないだみかけたハヤシトモコさんのシリーズ、もうすっかりなくなっちゃってるよあれ可愛いからな…私以外にもファンは多いよな 携帯用も最後の1つだったので大慌てで手に取り、それでも諦めきれずに歩き回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:16
自転車が 蜘蛛の巣屋さーん 掃除せな
こんばんはー さっきまで涼しかったのに、この時間になったらいきなり風がなーい 今日は歯医者さんでした 駅から15分歩くのあっちいので、おっしゃ久しぶりに自転車に乗るぜと、自転車置き場に行きましたところ…そこには自転車とは名ばかりのガラクタが 最後に乗ったのが何時なのか、もう思い出せない案の定、タイヤの空気は抜けきってぺこぺこ、油とか埃とか砂とかべったりでべたべた、そしてこれでもかと張り付いている、蜘蛛の巣… ま、空気入れて水拭きしたら、使えたんで良しとしまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 21:20
自転車の チェーンまで外れて 散々な
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 23:02
警察に 信号無視の 現行犯
★★今日の献立☆☆ 白米 うちのご飯シリーズの、キャベツと鮭の炒めもの 大根のごま油和え 焼くだけ餃子 大根と人参のお味噌汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:00
自転車も 車も怖い 後遺症(>_<)
JAFから毎月届く、JAF MATE。 じっくり、ではないけど、必ず目を通します 新しく施行された法律とか (後部座席のシートベルト、だの、自転車の傘差し運転禁止、だの) どこぞで起こった事故の検証とか そういう部分を読みます。 じっくりじゃなくても、一度読んでおけば頭の片隅に残ってるものだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 23:45

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

嫌いになるのは喰ってから 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる