アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
少しずつ 準備してシフト 新世界
こんばんは 母の日弟一家からマミー宛にすんげぇのが届きました(笑)受け取ったの私なのですが、箱がひんやりしてて何と思ったら宅配のお兄さんが「一応、冷蔵で来てます」とかいうので、ますますハテナ 開けたら開けたで、膨らませた風船がこれでもかと出て来るから、もう何のこっちゃいなと( ̄▽ ̄) バルーンアート×母の日のお花最近はこんな面白いものがあるのねぇ直射日光と風に当てないでください、って書いてあったので和室に置いておきました(マミーはこの日遅かったのじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 23:17
今日一で 泣きそうなった 馬鹿姉弟
こんばんは 帰り道、ふと自宅マンションを見上げたら、確かに消したはずのリビングの灯りが煌々と灯ってる…これ如何に玄関前までやって来て、こっそり鍵穴に鍵を差し込んだら… 開いてるしΣ(゚Д゚) こりゃいよいよのっぴきならぬと、いつでも逃げられる用意をして恐る恐る玄関ドアを開けましたところ… 弟でした( ゚Д゚) 後ろ姿に声かけたらぎゃー叫ばれましたが、ボケナス叫びたいのはこっちだっつーの壊れかけのウォシュレット取り替えに来てくれたらしい 大阪に行ったら行きっぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 20:25
まじトーク 深いところも さらけ出す
こんにちは 午前中に宅配便が届きまくるので、早起きしてスタンバってます。早く来い 一昨日、荒太くんとお茶しながら、珍しく真面目な話←をしました。 仕事のこと 家族のこと 自分の健康のこと そして今とこれからのこと。 一緒にここまで来たけど、今まで話せないことだってあった。でも今までがあったから、今話せることもある。そういう存在だから、相手を選ぶデリケートな話も、本心からさらけ出せる。 同世代として漠然とある、今後への不安、同じように抱えていて、何も解決しない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 11:40
台風も 1年生と 4年生
こんばんは 明日はガガゼトのお祭りなので、今日はおうちに帰ったら弟が姪っ子と甥っ子を連れて泊まりに来ていました。 1月以来の2人は、ありゃーまたしばらく見ないうちに大きくなったね〜 とらおは4月に小学1年生になったばっかりですたった3ヶ月で顔がすごくしっかりしたなぁしかしお調子者っぷりに拍車がかかっている…大興奮で家の中をずっと走り回ってました(笑) 杏梨さんは相変わらず、可愛らしい恰好をしておりますモデルになりたいという夢は変わってないらしく、4年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 22:34
一族は 今日もみんな 元気です?
こんばんは 26日夜から大阪に帰っていたマミーが、戻って来ました。爺の墓参りを兼ねて伯母の様子見です。こういう時毎回思うのは、行ったなー…えもう帰って来たのって言う(笑) 私は間に2回休日があったので、のんべんだらりと家にあるものを食べ、仕事の日は買い弁をし、と料理は何にもせずに過ごしてました。さっき久しぶりにマミーの作ったご飯を食べましたが、いやいやいやありがたや だって休日でずっと家にいても、やりたいことやってると、三食毎度毎度ご飯を作るのって、本当億劫なんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 22:23
お鏡が 小さくなってる( ゚Д゚)! なんてこと
こんばんは 少し前のお話です。仕事を終えておうちに帰って来たところ、マイルームの違和感にふと気づく うおぉのお鏡ちろるが小さくなってんじゃねぇか( ゚Д゚) 見てください見てください元旦にアップした写真と比べると、明らかに下段のもち部分が小さくなってるでしょ ベッドの上には干されてほかほかになったお布団が、うず高く積まれております。 犯人はひとりしかいねぇ(笑) あほマミーを問い詰めたところ、「しらないよ」の一点張り 知らんちゃうやろ、ふたりしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 00:05
年末に 思いもかけぬ イベントが
こんばんは ひょんなことから、晦日にHey!Say!JUMPのコンサートに行くことになりました(笑)朝、従姉の玲奈ちゃんからLINEが来て、年末いつこっちに帰って来るのかと 今年は1日休みが伸びたので、30日には帰るつもりだよーと言ったら、そんなお誘いをもらったんですよ ところが詳しく話を聞いてみたら、凜ちゃんと私のふたりでなんだって 玲奈ちゃん、ライブって大昔に行っただけだし、ずっと立ちっぱなんて無理らしいので…大丈夫だよ、ジャニーズはちゃんと椅子あるよ(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 22:42
知っている ようで知らない 嵐さん その2
こんばんは 嵐さんは名古屋でコンサートしてるみたいですね 名古屋駅が嵐仕様になってるーって、ニュースで言ってたどんな感じなのか、ちょっと気になります (テレビのCMを見ている最中、突然) 母:「にのみやくん」 娘:「ん?これはイノッチだよ(笑)」 母:「違うよ。二宮くんだよ、嵐」 娘:「あぁ、残りのひとりね。思いだしたの」 母:「違う。この間、テレビで見た」 娘:「じゃあ嵐、コンプリート」 母:「…もう他の人覚えてない」 マミーの中の嵐が、5人に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 20:37
知っている ようで知らない 嵐さん(笑)その1
この間の晩御飯の時、何かのきっかけから嵐の話題になり… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 23:00
幼少期 ワイルドすぎる マイマミー
こんばんは持って行ったのに、結局使わずじまいでしたー 昨日の晩御飯の時、甥っ子姪っ子の話から、「子供は何もなくても想像力で遊べる」って話になり、おままごとだって、昔は今みたいにおままごとセットなんてなかったから、工夫してたよねって話で、 雛:「草切って(野菜みたく)遊んでた」 母:「私もみみず切って遊んでた」 え…みみずって言った今 そっから、ザリガニを捕まえて殻を割って身を餌にしてまたザリガニを釣る(それをエンドレス)だの、網で掬って捕まえたカエルを地べたに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 20:32
お祭り夜! 今年も台風 直撃だー
こんばんは 連休は忙しい今日もヘトヘトだけど、おうちで可愛い甥っ子姪っ子が待っているので、電車座れないけど急いで帰ります 明日のガガゼト大祭を前に、弟一家がうちに泊まりに来ております。お正月のお年始、今年は弟と義妹が喧嘩したとかで、会えずじまい…だから去年の8月以来のとらおは、少し大きくなってたけど相変わらずの甘えんぼへたれ(笑)寝る前に何を思ったのか「雛さんおやすみ」って言うから、みんな大爆笑ですよどうしたお前杏梨さんはもう小3。将来モデルになれる美脚を手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:52
うちの子も 今日で二十歳に なりました
って言ってもぬいぐるみです(笑) 20年前の今日、4月19日にくまにえるは私のくまになりました。それ以来ずっと、ぬいぐるみ用の揺り椅子に座って、私の部屋にいました。 国立からの引っ越しにも着いて来たし、入院中や千葉でひとり暮らししている間はお留守番。ずっとずっと、私の部屋を守り続けて来てくれて、今や部屋の主です。 映画の「テッド」じゃないけど、ちゃんと意志を持っていろいろ考えてるんじゃないか、私やマミーがいない時、他のぬいぐるみを引きつれて遊んでいるんじゃないか…そんな風に考... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 21:14
お世話には なっちゃいるけど それはそれ
…。 …久々にマミーと喧嘩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 23:40
夏花火 ベランダからの 絶景なり♪
こんばんは 今日はガガゼト花火大会です 昨日は夜、いきなりの雨でどうしようかと思ったのですが、 今日は何の影響もなく、無事に開催 10分くらい遅れて、おうちに帰って来たら、来てる来てる甥っ子姪っ子台風が(笑) へたれとらおは、花火の音が大きすぎて「怖い」連発(笑) こいつは、何処からどう見ても3枚目路線をひた走っております 杏梨さんは相変わらず、おしゃまさん 夏休みのプールは「バレエは日焼けしちゃダメだから、行ってない」らしいんですが (「泳げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 22:22
冬休み 最終日今日は 甥、姪と
こんばんは☆ ただいま、弟家族とカラオケして、その帰り道。 (マミーはご飯だけ食べてひと足先に帰りました) 大阪では凜ちゃんと遊びましたが、今日は杏梨さんととらおがべったり(笑) 箱根駅伝を最後まで見たくて遅れて行ったのに、ふたりはにこにこしながら私が来るのを待っててくれました(>_特にとらおがすごい! ウルトラマンのカルタをしたんですが、まだ字が読めないのに、絵で覚えてるんですよ。 だから「は〜〜ウルトラセブン」とかって札だと「は」の文字じゃなくて、ウルトラセブンが描いてある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 21:48
新年は まず運試し いたしましょ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 22:47
突然の 姪っ子甥っ子 襲撃デー
うち帰ったら、ちびっこ台風が上陸しておりました(T▽T) やつらは相変わらずの元気っぷりです。 夏バテ知らずは羨ましいわ…(T-T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 23:35
間に合わない! 仕方ないから 次回だね
こんばんは☆ミ 8月でんがな〜(>_<) バタバタバタバタ、しております…。 明後日はKCBファンミーティング! だと言うのに、差し入れ作りが終わらない…Σ(ノд<) 手作りの差し入れって、一体なんだ? それは出来てからのお楽しみだよ(笑) せっかくのお祭りイベントだから、どうしてもファンミで渡したかったんだけど、何せ時間が足りなさすぎる…(;つД`) でも、焦って雑なものを作りたくないので、潔く諦めますo(`^´*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 20:09
春なのに 春らしからぬ 嫌な寒さ(-"-)
こんばんは いつまで経っても暖かくならない、今日この頃…最近じゃだんだん、いらいら(-"-)して来ました(笑) 今日は、お祭りの宵宮でございます 夜9時になっても、外からはぴーひゃらぴーひゃら聴こえてまいります 明日は晴れるかな〜 去年は土砂降りの雨だったからね。 とか言ってたら、3日は快晴 仕事行きがけに取った、駅での一枚 杏梨さんととらおに、お小遣いの隠し場所を教えてから、出て来ました(^m^) ふたりはちゃんとお小遣いを見つけたかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 21:44
「○○こばか」 すごい言葉を 覚えたね(笑)
今日はすっげー風でしたね(>_<) と言っても、都心ほどの影響はなかったですけどね 午後、杏梨さんととらおのお守りに行って来ました。 お正月以来のとらお、前よりはっきり喋るようになってました そして相変わらず、元気が有り余っているために、暴れる暴れる…私よりマミーのほうが被害が大きかったです。疲れて寝っ転がったら、おなかや足の上に飛び乗られてました(T▽T)あーぁ、アレ明日絶対、筋肉痛だぜ(^m^) そして、何か気に入らないことがあると「ち○○ばか」を連発(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 23:43
姪っ子ちゃん 甥っ子ちゃんと 新年会♪
こんばんはー 長いと思っていた冬休みも、いよいよ最終日 今日は、午前中は新宿のバーゲンへ 帰って来たら、弟一家が遊びに来ていたので、家族新年会です 元気な杏梨さんととらおに引っ張りまわされて、伯母ちゃんはもうぐったりです(笑)でもやっぱり可愛いんだー(>_<)甥っ子も姪っ子も 明日はディズニーシーに行くって言ってたから、晴れるといいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:12
「もういっかい」 甥っ子おねだり エンドレス(笑)
今日は、マミーのお使いでお土産いっぱい持って弟宅へ。 待ち構えていた甥っ子とらおと、力の限り遊んでまいりました〜(T▽T) もう、元気あまりまくりの3歳児は、鬼のようにパワフルです… 抱っこして振り回して、くすぐって転がして… それが楽しいらしく、きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎまくり、興奮がMAXに達すると奇声を発し… 下の子特有の、調子の良さがあって、それがまた可愛かったりもしてすごく不思議です 夕方、バレエのお稽古から帰って来た杏梨さんは、幼稚園で負傷し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/13 23:19
10周年 生意気盛り でも可愛い
が26の時に生まれた姪っ子1号、凛ちゃんも今日でめでたく10歳になりました オレンジレンジと一緒の10周年でございます(笑) 最近の女の子は大人になるのが早いですが、凛ちゃんもご他聞にもれず成長が早い早い ただいま反抗期真っ只中で、毎日ママとガチンコバトルを繰り広げております。 距離的には遠いんだけど、会ってる回数はもしかしたら杏梨さんより多いんじゃないかな凛ちゃんは、私とはまだ結構仲が良いです(笑) この凛ちゃん食べることが大好き 数日前に電話で話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 23:45
くそ暑い それでもちびっこ 元気です…
夜中の1時過ぎまで起きていたというのに、ちびっ子台風は今日も元気いっぱいです…(T▽T) ダラダラ12時過ぎに起きて、日曜だからゴーバスターズとかフォーゼとかプリキュアとか観て、そんでもって家の近くにある鉄道公園に、弟家族と5人で行って来ました。 実は行くのは初めて 近いっちゃ近いんだけど、何せ急な坂の上にあるので、なかなか行こうって気にならなかったんだよね〜 園庭には、使われなくなった機関車がたくさん 建物の中では、模型列車の運転が行われていて、写真はそれを食い入るよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 23:35
花火です 姪っ子甥っ子 爆発です
今日はガガゼト、花火大会です 義妹が、杏梨ととらおを連れて、見物にやってきました。 今回も雛部屋側のベランダで、ジュース片手にのんびり見物 これがね〜楽でいいんだよね〜 杏梨さんは途中で飽きたのか、ひたすらあくび(笑) とらおは、でかい音を怖がるかと思いきや、以外にフツーに観てました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:49
そんなにも 好かれる理由が 分かりません
10日は杏梨さんの6歳のお誕生日。 少し早いですが、お祝いを渡しがてらお外で会うことになりました。 久しぶりに会う、杏梨さんも、とらおも、相変わらず可愛い(伯母バカ絶好調) まずは、ビッグカメラのおもちゃやさんに行きます。 いやー…子供のおもちゃって、すっごいあんのねー… 杏梨さんは店中をところ狭しと駆け回り、片っ端からおもちゃに興味を示しまくります とらおは、マミーにおもちゃを買ってあげると言われ、大好きなウルトラマンのコーナーへ。 最初は敵を買うつもりだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 23:46
車中では 案の定の 大爆睡
昨夜、夜の2時まで起きていたにも関わらず、10時前には起き出し、 元気に走り回る、おちびさん達… ごめん、雛ちゃんはまだ眠いよ 暴風雨、風は収まったようですが、雨は以前ざざ降り状態 お祭りは、去年は震災の影響で自粛されていたので、2年ぶりの開催。 地元の人たちも楽しみにしている、ガガゼトの一大イベント なのになー、こんなにいじわるに降らなくてもいいじゃんっ それでも、顔を洗って11時には出発がひどいから、と、おちびさん達は雨合羽を着せられます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 21:56
せっかくの お祭り前夜 暴風雨
せっかく連休なのに、なんでこんなに、雨ばっかり続くんだろ… うっとうしくてしゃーないわっ 会社からの帰り道、風もひどかったので、荷物を持って駅に向かうのにチャリは断念、バス使用。 東京経由で10時に実家に到着…にも関わらず、杏梨さんととらおは寝ないで待っててくれました とらおが、前より喋ってた 相変わらず意味不明用語だらけなんですが、一所懸命しゃべってるの(笑)そして、アンパンマンを卒業してウルトラマンに。 ソフビ人形同士を飽きもせずにエンドレスで戦わせている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:39
肉食べたー 1週間分 備蓄した(笑)
羽田空港で見つけた有名な椅子、第二弾〜 ハンス・ウェグナーのYチェアでございます。 しっかし…名前忘れまくってます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 23:27
大往生 レベル90 遂に逝く
今日、大阪にいる婆がなくなりました。 危ないだろうと言われながらも、何度も持ちこたえて来たから、 お迎えはまだまだ先だと思ってたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 23:58
寒いねえ 靴下履いて ストーブON
☆★今日の献立☆★ ふわふわご飯 ネギ梅ゴマ入り納豆 まだまだ残ってたキャベツ味噌汁(笑) カレーポテトとチーズを入れたオムレツのなり損ない(T▽T) チキンとブロッコリーのトマト煮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 23:10
実家帰省(笑) 早速恋しい 母の味♪
週末ー 早速、ガガゼトに帰って来ました(T▽T) だってさ、まだ必要なもの取りに帰らなきゃなんだもん 帰って来たのが4時ごろでしょうか…自分の部屋に入って、お布団にもぐりこんだ途端、気が抜けて爆睡…5時間 そんなに気ィ張ってたんかい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 22:31
ありがたや うぐいすマメは 守護霊さん
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 23:14
婆退院 入院退院 また入院
婆:「今日は、命日です」 看護師さん:「まあ、どなたのですか」 婆:「私のです」 …いくらなんでも、そりゃ、捨て身過ぎるだろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 23:57
雪やこん 雛はベッドで 仮死状態
こんばんは〜雪、まだ降ってるそうで 今朝は早起きしたから、出かけようと支度をしつつ ふと外を見たら、あれ〜真っ白〜 途端にテンションがた落ちですよ、ちっ。 新しい生活に向けて、いろいろ準備したいのに 寒いともう、何もかもどうでもよくなって もそもそと、ベッドに逆戻りします。 蟄居 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/09 21:44
ストレート! パーマの痕跡 何処へやら
美容院に行く前に、 残ったままの取れかけパーマをどうにかしよう と思い立ち、ドラッグストアでホームパーマ剤を購入。 プロカリテの縮毛矯正用だったのですが 4剤を使う、やや本格的なものだったため いろいろと面倒くさくて、大変でした… 1剤塗る洗う2剤塗る洗う3剤塗る洗う 4剤塗る、で、もうクタクタ 最後の4剤の、パッションフルーツみたいな匂いが ずっと辺りに立ち込めています この4剤は明日と明後日も、お風呂上りにつけなきゃいけないんですって… 面倒くさか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:55
おめでとう! 今日はサイコー いい日です
22年3月2日 15時37分 甥っ子、とらお、無事誕生。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 22:55
朝っぱら 婆の呪いが クリティカル
友達に大丈夫なのかと心配されるほど、ここに書きすぎてる、婆とのバトル ああ、またかって感じでしょうが、ここに吐き出してバランスとってますのでね、多めに見てやって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:46
何がダメ 分からないけど なんかダメ
以前見かけて、どうしても買ってやろう思ってた、ファーのもこもこ帽。 一昨日のライブの日、有楽町に向かう前に新宿ミロードへ寄り道して、ゲットです 被ってる姿は自分では見えないので分かりませんが、目立つので探すには都合いいらしい ファーもの、好きです… お店のディスプレイにファーものがあると、必ず触って撫でます(T▽T) でも扱いづらそうって思ってるから、買わないのよね(>_<) なんだけど、今年なんだか無性にファーものが欲しくてたまらない 以前もらったベストの手触りに、や... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 23:22
犬、飼おか? そんな話が 浮上中!!
私が冗談だったり、かなり本気だったりで「犬飼おうよ」といくら言っても 「ダメ」の一点張りだったマミーでしたが、 昨日の晩御飯の時にまた、冗談ぽく言ったら 「いいかもね」と、信じられないことを言い出しました。 なんだ、どうした、何か悪いものでも食べたのか 一緒にぶどう狩りに行ったお友達が、ミニチュアシュナウザーを連れて来てて、 それが思いのほか可愛かったらしいけど… いや、マミーはそんな理由で考えを返る人じゃない やっぱり、何か悪いものでも食べたんだー(´Д`)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:24
一族で 見上げる花火 真正面
今日は、ガガゼト花火大会でしたっ〜 朝、雨が降ってたので開催を心配していたのですが、午後になる前には止んでホッと一安心 午後に杏梨さんたち親子3人が、車で来るらしいとのことで、 私は大忙しでした 駅前は狭くて小さい、ガガゼト市。 一応観光地ではありますが、駐車場がないっ(>_<) 弟たちには、うちのミラ子がいつも停まっている駐車場を使ってもらうことにし 私はミラ子を空いてる有料駐車場に移動、です。 幸い、12時半じゃあまだ、駐車場もガラ空き(笑) 夜の10時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:48
難しい… 歩み寄るのは…… 難しい〜
今日は、日本ではなんと、46年ぶりの皆既日食 だったらしいですが…あいにくの天気でしたね〜 起きた時、雨ザバザバ降っててどうしようかと思いましたよ 次に日本で観測できるのは、26年後だってね…58歳か…もっかい観れるな( ̄ー+ ̄) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 23:36
飽きもせず 懲りもしない 母娘です ┐(´┏‐┓`)┌
休みの日ってなると、ふらーっと出かけたまま帰って来ないマミー。 何処へ行く、とも、何時に帰る、とも言わず、たまに帰っていらっしゃらない時もある 今に始まったことじゃなくて、私が子供の頃からずっとそう。 子供の頃は、夕方電話がかかって来て、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 23:22
凛ちゃんや 無事に卒園 おめでとう
大阪の姪っ子1号、凛ちゃんが このたび無事に幼稚園を卒業いたしましたっ 最近、字がじょうずになって来ましてね〜 今回もぎっしり書かれたお手紙もらったので ちゃんとお返事を書かなければ… しっかし、凛ちゃんてば背ェ高いのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:49
水野家の 一族今日も 元気です
今日は、弟(AB)と嫁(B)と杏梨(Bの線、濃厚)が、遊びにやって来ました 途中の道まで迎えに行ったら、 それまでパパとママと手をつないで、ご機嫌に歩いていたのに 私(B)の顔を見た途端、固まり、下を向いて目を合わせようとしない姪っ子(笑) うちに入って、マミー(B)と婆(B)の顔見たら、大泣き なに、その豹変っぷりは でもそのうちに慣れてきたのか、最後はうちの中を走り回ってました。 また、豆台風の襲撃を受け、雛部屋はぐちゃぐちゃ…(T▽T) 夏以来だから、半年ぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:54
豆台風 元気爆発 襲撃だ
8月15日(金)文句なしに晴れ 昨日の疲れなんでしょうか…また、起きたら2時でした ただもう、目が覚めなかった。 そして、あまりの暑さに飛び起きたら…2時 暑すぎて、思考回路オーバーヒート。 私本当に、昨日、逗子まで行って来たの なんもかんも、遠い出来事です(笑) ヒップバッグにもの詰め込みすぎたまま、飛び跳ねてたせいで、腰痛い ライブのお約束、右手は振り上げすぎたせいで、肩が痛い 歩きすぎたせいで、ふくらはぎもいつもどおり痛い そんな満身創痍でぐったりの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:36
後少し テンション持続で 望みまショ
♪ 携帯意味無し製造技術部 ♪...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 22:54
雨だから いつも乗らない バスに乗る
それは昨日の夜。 小さな骨付きのチキンがご飯のおかず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 23:11
願わくば 健やかであれ いつまでも
母:「婆ちゃん、死んだように眠ってるんだけど、大丈夫かなぁ…」 娘:「眠るように死んでたら困るから、見てきなよ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:59
予定なし 雨降り眺め あぁ平和
携帯の「どこでもキーロック」機能を、 どうしても「どこでもローキック」機能と読んでしまいます。 …いらねェやな、そんな機能 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 16:28
初節句 すくすく育て 姪っ子ちゃん
わきわきっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 22:55
娘B 母もBなら 婆もB
あああ〜。 また日付変わっちゃった…。 先週辺りからパソコンの調子がおかしいです。 ハードもソフトもなんも更新してないのに、エラーが出るんです。 しかもコイツ、出るたびに起動画面で固まるから、いつまで経っても復旧しない! 「ピー」とか言うな!殴るぞコラ!! (−”−)/~☆ ストレス溜まりまくりなこのごろです。ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 00:39
シリーズ母 この親にして この子あり
これはですね、ドアの取っ手に引っ掛けられた手袋です。 真夜中午前3時、用を足そうと部屋から出た瞬間、遭遇。 !(°□°;)/” 最初なんだか分からなくて、本気でチビりました…いやビビりました。 マジ、ドアから手ェ生えてるのかと思った。 犯人は母(齢56)。 酔っ払って帰ってきて、手袋片方(&定期)なくしたらしいんですが その言い草がすごい。 「ムカついたから」 ああ、酔っ払いのすることは訳分からん。 私を驚かせて楽しいか。 …そう言えば昔、朝帰した時に真っ暗闇で驚かされた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/16 22:45

トップへ | みんなの「家族」ブログ

嫌いになるのは喰ってから 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる