アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「職場」のブログ記事

みんなの「職場」ブログ

タイトル 日 時
コート脱ぎ 何時の間にやら 初夏ですね
こんばんは だいぶ汗ばむ陽気になってまいりましたなー身体が軽くて、朝起きるのが楽で嬉しいです 今日のお昼は、職場の人とランチに行って来ました3ヶ月もいて初めてですそう、市ヶ谷に通うようになって3ヶ月近く経つんですそして今日は4人の方が業務最終日…本当は私が何かを用意しなければならないのに、逆にたくさんお菓子をもらい、挙句の果てにランチ奢ってもらう始末…何をやってるんだか( ̄▽ ̄) 私、派遣会社同じ人いないし、席もぽつんとひとり外れっこなので、いつも気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 21:05
ここまでの 頭空っぽ もう尊敬??
こんばんは イベント事が近づくと気がそぞろになるのか、仕事が一気に雑になりミスを連発するうちの新人…クリスマス、バレンタインやホワイトデー…この法則を見つけたのは彼女の直の上の先輩なのですが 一昨日、手入れで済むはずの衣装を2着もクリーニングに出していて、「あれ、ワキガでもあったかな」なんて思ってたら、昨日その先輩がそれを見つけてげんなりした顔(私は前にメンズ担当だったので)「何か相談あった」って訊かれたけど「いや、ないです」ワキ臭もでかいシミもないし…「一日で作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/13 18:25
老舗とは 名ばかり半分 老朽化(笑)
こんばんは あぁ、今日もわっふーとどぅーなつどっちも食べちゃった… 今日出勤したら、お店のシャッターが開かないぞと上へ下への大騒ぎ(笑)業者さんを呼んで、いろいろ診てもらった結果、中から歪んでるからどうしても引っかかっちゃう昇降釦を途中でストップ出来ないとなは、絶対あの震災の時に歪んだのを点検もしないで放ったらかしにしてたから、こんなことになったんだと思っております 自動ドアにエレベーターにエアコンに業務用アイロンに給湯器と来て、今回のシャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 20:48
新年会 ほとんど知らない 人ばっか
こんばんは くそ寒…明日朝7時の気温がマイナス7℃だよ、何なんだよそれ… 今日は会社の新年会でした。正確には私たちはお呼ばれ側なんですが、どうにもこうにも足の重い新年会でねぇ… 知らない人の方が多いのに、座る席がくじ引きって何なんだよまあ同僚ちゃんと同じテーブルになれたのがせめてもの救いでしょうか ビンゴは当たらなかったけど、仕出し弁当は美味しかったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 22:18
怠け者 先輩なのに 困ったちゃん
こんばんは今季一番の大寒気(←おおさむけ、と呼んだバカモノ)ですってね 今日は160でにーるのタイツを穿いていても、冷えて足の痛い日でした… 職場にひとり、怠け者がおります(笑) 今日なんか、ちょっとめんどっちい客に手こずらされ、そういう時はいつも、疲れたからって休憩を倍取ります 閉店間際にまた呼ばれて(順番通りだから仕方ない)あからさまに、不機嫌な態度丸出しで接客… 土曜日なんか、続けて呼ばれたのが相当嫌だったらしく、受付の人に自分の代わりに後輩ちゃんを行かせ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:59
新しい 制服ぽっけが 小さいの(-"-)
職場の制服が変わりました。 以前のものに比べると、 @ストレッチが効いていて動き易い Aスカート丈が少し長め B毛玉にならない素材 C薄手なので、下に着たもののラインが響く Dスカートのぽっけが一つしかない Eベストのぽっけが小さい これが良いって訳じゃなくて、消去法で選んだようなデザインなので、新しくなったところで別に気分が上がる訳ではないんですよ ぽっけが少ない&小さいのが本当にネックです 今朝、割り込み&席取り&大声おしゃべりという、迷惑極まりないバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 22:15
ご飯会 美味しい苦しい フルコース
互助会の積立金のキャッシュバックで、みんなでご飯を食べに行きましょうと言うことになり、職場の人総勢9名で、フレンチのフルコースを食べに行きました 前菜とパスタとメインディッシュとデザートは、好きなものが選べるという、結構贅沢なコースは、前菜真鯛のカルパッチョ、パスタ菜の花と牡蠣のパスタ、メインディッシュ大正エビと帆立のうにソースにしました メニューはすべて基本料金があって、それを超えるものは差額を払うシステムです。本当は基本の鶏とジャガイモの木の子クリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 23:46
全くもう… 何処も彼処も 子供かよっ!(-_-メ)
こんばんは 毎日毎晩、安定の寒さっ 最近穏やかなうちの職場…先輩たちの態度も少し軟化して久しく、仕事もやりやすくなったし精神的なストレスも軽減しましたしかーし、周りの状況はそうでもないらしい スタジオのプランナーさんがひとり、かなり急に辞められたんですが、結構人間関係がひどいらしい辞めるって決まってから誰も話しかけなくなった…とかって有り得なくない まあどういう状況でその人が辞めることになったのかとか、分からないんですが 一番おいおい、って思ったのは、仕事で分からな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 20:58
まったりと マニアックな個所 大掃除
こんばんは 今日は3人体制のはずが、ひとりがお休みだったのでまさかのふたり(笑) ただ平和なぬるい1日だったので、困ることもなくのんびり仕事してました。 暇なの幸いとばかりに、お掃除担当階のフロアのマニアックなところをお掃除お掃除。 階段脇の小さな窓、2年もいるのにそういやちゃんと拭いたことないやってんで、くいっくるわいぱーのしーとでごしごし拭いたら…汚れで自分の手形の魚拓みたいなのが作れました エアコンの本体しまってあるところの扉の内側に、ごっそりと埃が詰まっているの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 23:28

トップへ | みんなの「職場」ブログ

嫌いになるのは喰ってから 職場のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる