アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
おや、ここに またひとりいる 分岐点
こんばんは 4月最終日、ぽかぽか日曜日の今日は、柚菜ちゃんと自由が丘デートです自由が丘…ほぼ行ったこともネェそんなところに、なんでわざわざ行ったかっつーと、前々から行きたかったビアンキのカフェに付き合ってもらったからです 久しぶりに乗った南武線、初の「快速」でした。快速が出来たのはだいぶ前だし知ってはいたけど、何せ乗る機会がない南武線とは思えない速さで走ってて、武蔵溝ノ口まで30分で着いちゃった…気持ち悪い(笑) そして、6歳まで東急大井町線沿いに住んでいたのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 22:24
コラボカフェ グッズ可愛ゆし 飯うまし♪
こんばんは きゃーーーーー「有頂天家族」のコラボカフェが、東京駅の丸の内リーディングスタイルカフェにて開催中なのですが、行って来ちゃったっ やってるなー、連休中に機会あったら行ってみよかなーくらいに思ってたのですが、展開されてるグッズが可愛くて、欲しい欲しいって気持ちにだんだんなって来て… アニメが始まって既に第3話まで放映予想以上に面白くて、唯一リアルタイムで観てしまうほど夢中です。ペダルのイベントより、こっちのイベント行きたくてたまらん(笑) 数週間の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:44
やんなっちゃう ギリギリまで 忙しい
こんばんは …ああー今週も終わった…終わったけど、終わったけどー来週は頭から残業決定です。いつもはその日の午後3時くらいに「今日、残業マックスでお願いします」とかって案内があるのですが、もう前の週から言われちゃったよ 2日はお台場のホテルに泊まるのですが、仕事終わりにrinkoちゃんと待ち合わせて、お台場で美味しいものを食べてからホテル行こうね〜って話をさっきしたばっかりなのに 「1、2、8が繁忙期です」ってはっきり言われちゃったら、これ残業しなかったらヒンシュク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 22:10
萌えっ子に してやられたり、か? おたくちゃん
こんばんは 今回の旅行は私にしては割と、お土産を買い漁ったような気がしますだってー、面白いものがいっぱいあるんだもん写真は、中の島ホテルで購入したお土産たちです熊野=和歌山=高野山=ごま豆腐高野山には行けないけど、ここで買えるんならおうちのお土産だなーって(後日食しましたが、なかなか美味でしたん)それから受付ちゃん&同僚ちゃん用に買った、ここには写ってないんですが、南高梅の一粒包みのやつ 大きな箱はみかんけーきお部屋にお茶請けで置いてあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 22:58
くじら館 目から鱗Σ(゚Д゚)の アレやコレ
こんばんは 長きに渡った、伊勢志摩・南紀勝浦旅行記も、いよいよ今日で最終回です バスツアーを終えた後の私たち、名古屋行き特急に乗る時間までは、まだまだまだまだある(笑) 電車で少し行った先の太地町というところに、くじらの博物館があるらしいと昨日の作戦会議で発見したので、そこまで足を伸ばすことにしました 太地町って昔からクジラの追い込み漁が盛んな町で、確か動物保護団体(シーシェパードだっけ)に妨害を受けていたってニュースがあったことを、思いだしました く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 20:39
西の道 ここから一歩を スタートだ
こんばんは 階段数、400段だか500段目くらいまでは覚えていたのですが、途中の塔の前のショートカットの坂道を登ってしまったために、途中でカウントストップしてしまいました(笑)それに気付いたのは、青岸渡寺の階段下に辿り着いた時で既に遅し…ぎゃあ何やってんの でもま、そうこうしながらも無事に到着です 西国一番札所、青岸渡寺 この青岸渡寺って、実は印度人の人が、近くの浜に流れ着いた仏像をご本尊として開いたお寺だとか 青岸渡寺、なんだか綺麗な名前 ここからお寺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 23:35
八咫烏 体内回帰 那智大社
こんばんは ふぅー、途中中断の旅行記再開です 今週で終わるかな 青岸渡寺の隣に位置するのは、熊野三山のひとつ「熊野那智大社」です明治時代()に神仏分離が起こるまでは、神社も寺も関係なかったらしいですねだからなのかね、生まれたら神社行って、死んだら寺行く…って日本人のごちゃまぜ文化が成立してるのは 今回のバスツアーで、唯一立ち寄ることが出来た熊野三山の神社ですからねーここまでひーこら階段昇って来たのに、まだ昇るんかいって文句は置いておいて、早速行きまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 22:00
アニメイト ついつい余計 なものを買う
こんばんは 昨日ほどじゃないけど、今日も割とショートスリーパーです(笑)1時寝6時半起き そして午前中目いっぱい布団を干し、午後はお出かけ。 カラオケフリータイムで3時間、ひとりで36曲歌ってまいりました。さすがに後半喉痛かったけど、今はもう全然平気 イベントのカタログ、昨日のうちに買っておいて良かったみたいです。Rinkoちゃん今日もう手に入らなかったって… 昔こんなにカタログって入手しづらかったっけ最新オタ事情にまだ翻弄され続ける私たちです アニメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 21:45
4時起床!! …ババァの長い 一日が
こんばんは そりゃ毎日毎日、「時間が足りねェ足りねぇ」言ってますけれども。だからってさ、朝の4時に起きちゃうってどーよ朝4時っつったらオメー、Yahoo!のお天気アプリじゃまだ夜扱いよ…しかも5時に起きようと思ってスマホ設定してたのに、それを遥かに上回ってしまった…一体今、私の中の時間の速さは、何歳の人平均に設定されてんのかすんげー知りたいっす まあ、さすがに4時から起き続けてるから一日長い訳です特に午前中なあまりに午前中が長すぎて、11時半に電車乗ってお買... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 23:50
ラッキーと 捉えて次に 進みます
こんばんは 昨日今日と残業が続いたもので、さすがにお疲れモードです3時間やって帰って来るとまぁ、まず時間が足りないよね12時までには寝なきゃって焦ってご飯食べてお風呂入って髪乾かしてぐりぐりして…でも12時だと次の日朝、起きるのが辛いんだよなー 先週末に4日分の更新記事作って置いたんですが、平日の間にも1日分書くことは出来ず、取りあえずになっちゃったー そんなお仕事状況なのですが、期間が伸びました(笑)今日派遣会社さんの面接がありまして、更新について訊かれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:17
泣くほどの 対価支払う 価値はある
こんばんは 頸の痛みが少し落ち着いたと思えば、次は久々に腰、しばらくあずきアイマスクを目の上ではなく肩の下に入れて温めながら寝てましたが、かと思えば最近は目がしぱしぱしてパソコン見るのが辛い たかが1日座ってるだけで、なんてザマだ そんな身体のぷち不調たたき売りな中で、ほとほと手を焼いているのが足のむくみです今となっては金曜日週一のお客様ではなく、週5のフルタイムで正社員並みの稼働率です お風呂でふくらはぎ揉んでもさ、もう「痛気持ち良い」とかもないんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 23:17
そうなのだ!(゜-゜) 共感の言葉 ぞくぞくと
こんばんは 桜庭作品と共に、ただいま夢中になっている恩田作品。なんで今までちゃんと読んでおかなかったんだろうと悔やまれるほど、面白すぎてやめられない。ひとりの作家さんでここまで様々なジャンルを書ける人って、稀有な存在なんじゃないでしょうか この作品に関しては、同世代の登場人物だったからなのか、感情移入というか、自分が今まで育って来てその場面場面で感じていたもどかしい感情を的確に表してくれている文章が、いくつもいくつも出て来ることが驚きでした。 読み終わった時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 21:57
ジーパンが 穿いてて楽って 最高か
こんばんは ユニクロって素晴らしい…安いって素晴らしい(君下先輩もユニクロ活用すれば良いんだよ…←) 最後はダメージ加工のボーイフレンドデニムですこれはウエストではなく太腿が入るかどうかが最重要課題なので、一回り大きいものを試してみましたが、正にそれが大正解このシリーズのアンクル丈のもの、店内に割とたくさんあって、それが全部同じようで全部違う、ダメージの具合、裾のデザイン…そういうものが違うだけで、自分が描いているイメージががっと変わっちゃうので、しつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/18 19:41
グレイッシュ サマータイプの 得意色♪♪
こんばんは ユニクロボトムス買いまくりの変、第2弾はこのプリーツロングスカートこれ、欲しかったんだ〜 これまたMサイズ、でも最初はピンク色を選んで試着したのですが、穿いたらね…お尻の大きさが割と目立っちゃってねそれなら、大好きなこのブルーグリーン系を選ぶしかないでしょネイビーはレストのスカートあるから、違う色で、それにこれなら職場に穿いていってもまぁ、ギリギリOKかな ニューバランスのグレーのスニーカーとも、色の相性抜群ですこのグレイッシュなカラーは、実はブルーベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 19:10
ウエストは 良いんだちゃんと 入るんだ…
こんばんは せっかくお給料も入ったことですし、なくなる前に早速お洋服を買いに行きました。いろいろ欲しいのだけど、最優先はお仕事服あんまりお金かけたくないけど必要だし、3月に買ったパンツの履き心地が良かったから、他に何か探そうとユニクロにゴーします 安いからね、結構買っちゃった まずはこのゆったりスカンツ(←スカート+パンツ)からウエストゴムだし、幅あるし、穿いていても長時間座っていての全然ストレスがない サイズ的にこないだのパンツと同じくらいかなとアタリをつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/16 23:08
歩きましょう 桜を愛でに 行きましょう
こんばんは 今日のお昼間は、とっても暖かかったですね花粉ももうそろそろ落ち着いたべと、今日は久々の布団干し解禁最近すっかり朝型なものですから、朝の7時半から干しました← 接骨院の帰り道、あまりにもぽかぽか気持ちが良いもので、足を伸ばしてお散歩に行きました。座りっぱのせいで運動不足だし、桜ちゃんと見てないし 近くに枝垂桜で有名なお寺がありますので、まずはそこへうちのベランダからも、そこのお寺に咲いたかどうかが分かる距離ですもうだいぶ葉っぱ出ちゃったけど、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:18
ちょっとでも 出来ることが あるならば
こんばんは 今日は仕事帰り、久しぶりに吉祥寺ご飯です給料日ってこともあり、気分はウキウキ吉祥寺にはでっかいユニクロがあるので、お買い物しながら受付ちゃんの到着を待ちます 受付ちゃんは、私が辞める少し前から、おうちの事情で忙しくなっていて、しばらくずっと大変な状態が続いていたんですね あれからどうしたかしら…と気に病みつつも、大変な時期だからとこっちから連絡するのも避けていたのですが、こないだLINEもらって、仕事の繁忙期ともども落ち着いたので、会いましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 23:41
給料日! 目の色変えて$(゚Д゚) 金計算
こんばんは いやたー明細これキターアァァァァァ 先月の給料が、あってないようなものだったので、もう嬉しくて仕方ないしかも今月は16日が日曜日だから、2日前の金曜日つまり明日には金が手に入る(←やめなさい)って寸法だ 頭の中はぐるぐると金計算でいっぱいです。手を動かしながら他のことも同時に出来るって、こういう時すげぇ便利手元の書類を片付けながら、考える考える とは言え、思ったほどには使えないのが現状です(笑) カードの支払いがほぼ半分だし(市ヶ谷ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 22:02
慣れて来た… ような気もする 違う気も(笑)
こんばんは 4月も気が付けば第2週目…3月には、まだ長い道のりだと思っていたこの派遣仕事も、もう半分を過ぎたことになります。 先月私を思いっきり悩ましていた、腰や頸の痛みや肩凝り、そういったものも相変わらずあるけどそんなに気にならなくなって来ましたでも別に良くなるもんじゃないから、この長時間の座りっぱなし作業に身体が順応したってだけ、なんでしょうね… 朝辿り着いてから、始業まで、昼休みが始まってから終わるまで、そういった空き時間の過ごし方や、仕事中の眠気対... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:52
止まらない 貪るように 読み耽る
こんばんは、職場に着いて30分 昼、ご飯食べ終えて30分 夕方、帰宅中の電車の中で1時間 どっぷり耽る本の世界…文庫本をだいたい1日一冊のペースで読破しています今ハマってるのの一つが、この桜庭一樹の「GOSICK」シリーズです 舞台は第一次世界大戦後のヨーロッパ、留学生の一弥と不思議な少女ヴィクトリカが活躍するミステリーのシリーズなんですが、もうものすごく頭の中に映像が広がっていくお話なんですよ…こういうのをアニメ化してくれれば良いのにな…と秘か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 18:56
想像の およそ及ぶ 範囲じゃない
こんばんは暑いような寒いような…明日はどうもざざ降りな雨らしいですね 昨日はRinkoちゃんと荒太くんと3人で、カラオケからの映画に行って来ました観たいと思っていた、「夜は短し歩けよ乙女」ですちゃんと前売り券買って(予約特典もらえました4月始まりの卓上カレンダーです可愛い可愛い)準備万端で もうねー、いろいろすごかった(笑) 予想とか想像とかを遥かに覆すような、ぶっ飛んだ内容でした( ̄▽ ̄)唐突に始まって、頭の中にたくさんの「」を浮かべたまま、途中で訳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 19:59
きゃあアニメ 絵可愛すぎ きゅんきゅんきゅんvvv
こんばんは 映画観終わって、大急ぎで帰宅今日から始まるというのに、録画を忘れてたぁ 映画の興奮も相まって、ドキドキしながらテレビの前へ。リアルタイムでアニメ観るの久々だなぁ第1期はアニメではなく、小説で読みました。なんだ、このむちゃくちゃな話(笑)「太陽の塔」とか今日の映画とかで森見作品の、京都が舞台のぶっ飛んだ話(このはちゃめちゃ具合、なんとなくクドカン作品を彷彿とさせます)にだいぶ耐性はつきましたが、それにしてもこの「有頂天家族」はひどい( ̄▽ ̄)特に三男の矢三郎がひど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 23:32
偶然に ぴん!Σ(゚Д゚)と来て 買い占める(笑)
こんばんは 滅多にテレビを見ない私今日はたまたま偶然に、アニメの録画をしようと着けたら「ダイエット」って言う興味深い話やってたから、何の気なしにそのまま番組を見ちゃったんですよそしたらその方法がすっごい気になっちゃったから、即実行しちゃったってことなんですえぇ しらたきダイエット。もうとにかくしらたきを食べろと(笑)パスタをしらたきにチェンジ、お肉にも刻んで混ぜる、ご飯にも混ぜて炊く しらたきにはご飯の数倍の食物繊維も含まれているらしいので、事務仕事で動かなくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 22:57
いざ参る! 694段へ
こんばんは さてさてさーて。 那智の滝を辞した後にやって来たのは、青岸渡寺と熊野那智大社………に続く694弾の石段手前〜 バスを降りて熊野交通の息のかかった←(お買い物が5%割引)お土産屋さんの奥を抜けるとそこにはすんばらしき長さの石段が(笑)えぇーココ昇るのぉ しかし昇らないと辿り着かないわけで、昇らないってなると雨の中何のためにココに来たのか分からなくなってしまうので、仕方なく昇り始めました。うんしょうんしょ… せっかく石段の数教えてもらった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 23:11
甲乙を つけがたいかな 両ホテル
こんばんは 今回の旅行、実は帰ってからもいろいろな事…ほんっとうにいろいろな事がありまして、そのせいで普段なら絶対やらないようなことも、いたしてしまったそのたびに、「あぁ、旅行自体、特にホテルすっごく良かったのになぁ」って思いが募る募る なので、書ききれなかった両ホテルの話、もうちょっとさせてくださいねー どうしても書きたかった話は、ホテルと言えばはずせない、お夕食写真は1日目の「鳥羽ビューホテル」のバイキングの様子です 陣取ったテーブルのすぐ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/06 19:44
船乗って 向かうはもしや 竜宮城?Σ(゚Д゚)
こんばんは 物凄い巻きでお伊勢たんを駆け抜け、空腹を抱えて特急に飛び乗り、爆睡から目覚めた先に広がっていたのは……漁港 今日のお宿、中之島ホテルは、なななななんとっ海のど真ん中の小島のホテルなのですね〜「中之島」とはうまいこと言ったもんだ もう、すっげワクワクしながら船を待ちますくじらがくっついた船とか亀がくっついた船とか、面白そうな船が行ったり来たりしてたんだけど、やって来たのは普通にフッツーの船でした それでも、船で宿に行くっていうそのシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 20:36
選ばれし 者のみ行ける 場所がある…!
こんばんは 外宮の記事内で、時系列無視してるうんぬん…とか書いておきながら、さらに「昨日」とか言ってる時点で、もうひちゃかめっちゃかですね先月のどっかの記事で、確かタイムスケジュール載せたような気がするので、ご勘弁ください 外宮で思いのほか時間喰ったので、とっとと内宮へ← 1日目に引き続き、2日目もすこぶる寒い でも空気が澄んでて気持ち良い 立派な橋の上、何となーく撮った写真でしたが、改めてみたら良い写真だ(笑) さて、ここでも外宮以上に、お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 19:16
外堀を 埋めると言うし まず外宮(笑)
こんばんは 時系列を無視して、書きあがった順にアップしているお伊勢たん旅行記でございますが、ようやく今回の当初の目的地、お伊勢たんこと伊勢神宮です 外宮(げくう)と内宮(ないくう)のふたつあって、一応外宮内宮って順番に回るのが一般的らしいので、それじゃまぁいざ外宮へ 実はですね、今回の旅行に来るまでちゃんと知らなかったのですが、鳥居をくぐる前にお辞儀して、参拝終わってまた鳥居くぐって外に出たら、向き直ってまたお辞儀して、ってするのが礼儀らしいです 今までも、なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 19:25
ハピバだね♪ だけどまたもや 時間切れ(´Д`)
こんばんは 今日は「弱虫ペダル」の大好き靖友くんのお誕生日でございます 一日中頑張ってお絵描きしてたのですが、後ちょっとってとこで間に合わない… 途中で『劇的ビフォーアフター』の、さだまさしの島のリフォームとか、気になって見ちゃったせいですね←(アレ予算オーバーなったの、初めて見た) 靖友19歳になったらしいんですが(笑)ハコガクインハイジャージ着てるとこ、ちゃんと描いたことなかったから、可哀想に高校生のコスプレ中みたいになっちゃった それから、隼人くんと仲良ししてるところも、ちゃんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 23:22
エイプリル 記憶の彼方 ジャニアリィ
こんばんは 4月ですよナニこの寒さ冬コート引っ張り出して、160デニール裏起毛タイツ(わんさか毛玉)もまだ捨てられない そんな、あんまり嬉しくない感じで始まった4月ですが、嬉しいことがありました 注文していた弱ぺだグッズが届いたのーParcoコラボのグッズで、ぱるこあらになってる、靖友と隼人くんのでっかいアクキーと、ビアンキVer.の靖友のアクリルスタンドです これ、注文生産だったから1月かなんかに注文したものでして、それをすーっかり忘れてたんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 22:19

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

嫌いになるのは喰ってから 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる