アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ご飯」のブログ記事

みんなの「ご飯」ブログ

タイトル 日 時
ちょっとでも 出来ることが あるならば
こんばんは 今日は仕事帰り、久しぶりに吉祥寺ご飯です給料日ってこともあり、気分はウキウキ吉祥寺にはでっかいユニクロがあるので、お買い物しながら受付ちゃんの到着を待ちます 受付ちゃんは、私が辞める少し前から、おうちの事情で忙しくなっていて、しばらくずっと大変な状態が続いていたんですね あれからどうしたかしら…と気に病みつつも、大変な時期だからとこっちから連絡するのも避けていたのですが、こないだLINEもらって、仕事の繁忙期ともども落ち着いたので、会いましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 23:41
良い話 他人事だって 嬉しいじゃん
こんばんは 今日は仕事帰り、前職同期の同僚ちゃんと受付ちゃんと、久しぶりに3人でご飯して来ました…吉祥寺に降り立つの、久々すぎる ご飯と言ってもそんなたいそうなもんでもなく、いつも仕事終わりに行ってたCocosでがっつり肉タイム(笑)ドリンクバーをこれでもかと飲みながら、時間の許す限り喋っていましたは旅行のお土産を渡して、珍道中の報告を。受付ちゃんは職場のぽんこつとばくだんの観察日記を。そしてそして同僚ちゃんはなななななんと結婚しましたー 引っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:38
お鍋会 そうだ続きの 銀魂で
こんばんは 昨日、夕方に帰って来て、旅行の片づけを済ませる間もなく、今日はRinkoちゃん家に遊びに行きますそしてまたそこで、荒太くんと顔を合わす(笑) しかしRinkoちゃん家は半端なく居心地が良いんだよ…朝ごはん代わりのマックを持って、人様んちでどうどう食すオレ進撃の同人のこないだ読めなかった続き、読ませてもらったり、懐かしいアニメ(ミスター味っ子)とかミステリー(天河伝説殺人事件)とか見せてもらったり← 荒太くん合流してからは、お土産のお菓子を開けてぱ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:04
長いよで あっという間の 4年間
こんばんは はい無事に最後のお勤めを果たし、帰って参りました のんびりで終了かと思ったら、昨日来なかったお客さんのドレス接客をする羽目になって、結構忙しかったです(笑)でも、最後に仕事したって感じで終われたから、逆に良かったかな 仕事後は、皆様が送別会を開いてくださって、美味しいご飯とお喋りを楽しませていただきましたこの写真のちーずふぉんでゅがね、すっごい美味しかったの〜 色々話せども、結局仕事の話、特に今は使えなさすぎるばくだん新人の話がメインでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 22:59
辞める人 辞めたい人と 辞めた人
こんばんは 昨日はあの後、仕事帰りのAちゃんも合流して3人でご飯行きましたAちゃんはいろんなお店知ってるから、何食べよっかってなった時にすぐ提案してくれるので、有り難いです久しぶりの居酒屋で、久しぶりにカクテル飲んだら瞬く間に耳真っ赤に…相変わらず酒に弱い見掛け倒し雛です 最初は近況報告とかアニメの話とかしてたんですが、何時の間にやら転職の話に…実は私は12月で辞めるし、Aちゃんも今の仕事を辞めることを考えているし、荒太くんにいたっては既に今月で辞めることが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 23:04
ご飯ご飯! スタミナつけるぜ ガーリックo(`ω´ )o
こんばんは マミー不在4日目、こないだケーキに付き合ってもらったばかりですが、今日もまた受け付けちゃんとご飯です ローストビーフ丼、キッシュ、ラーメン…何食べようかと仕事中ずっと迷ってたんだけど←ふっ、と「A.B.Cafe」のことを思いだしたんですよ まだ同僚ちゃんがいた頃、自分で好きなものを選んでぱふぇを作れるお店だっていうので、3人でぱふぇ食べに行ったお店なのですその時に気になってた豚ガーリック丼って言うやつ、食べたいなと思ったらもう行きたくなって…受付ちゃんもOK ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 22:39
雨休み しとしとしとしと… 沁みこんで
こんばんは 6/29追記でございますー(笑)ほったらかしすぎて、一体何書きたかったのかもう忘れちゃったよのおやすみだったってことしか、分からないから別のこと書きます← スープストックへ行くと、カレーセットを良く頼んでしまいますだってー美味しいんだもんよ〜スープストックのカレーってば 無花果チャツネのキーマカレーかな、初めて食べたの…そのあまりの美味しさに衝撃を受け、以降すっかりファンに今まで食べたことあるのは7種のラタトゥイユのカレー、玉ねぎと鶏肉のカレー、牛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 23:17
ねぇ聞いて 話したいこと ありすぎる
こんばんは☆☆彡 昨日、更新してなかったって気づいたのは、23時58分(笑)帰り道の駅のアナウンス聞いたとたんに思い出してぎりぎりセーフ。過去最高に訳わからんちんの、とりあえず更新になりましたが間に合って良かった(;´д`) 昨日は、受付ちゃん&同僚ちゃんとの久々アニメ部活動←…って3人でご飯して来ただけなんですけど、くぅ〜っ……やっぱり楽しい楽しすぎるよ3人の時間は たっぷり3時間はあったはずなのに、時間経つのあっと言う間過ぎて、帰り道が切なくなりました温泉行こうねリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 23:58
仕事後 軽ーくご飯 オタトーク(笑)
こんばんは Aちゃんが「午後から吉祥寺ブラブラするから、良かったら軽くご飯かお茶でもどう」と昨日お誘いをくれたので、仕事終わりに喜々として会って来ました こないだ遊んだ後もLINEのやり取りしてたんだけど、直接会って話ししたかったんだよね〜 残業もなく無事に定時で上がり、待ち合わせ場所へ 本当は北口線路沿いの「Cafe ZENON」へ行きたかったんですが、今日はあいにく結婚式2次会の貸切でクローズ…もまだ開拓そんなに進んでないのですが、少し気になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 23:05
お休みは 短し恋せよ 腐女子(笑)
こんにちは 今日は中学お友のAちゃんと久々デートです 昨日イベント行ったって言うから、カタログ見せてもらうんだ〜← 電車の中で待ち合わせして、まずは吉祥寺へゴー 「くぐつ亭」という、彼女の行きつけの喫茶店にて腹ごしらえをしますこのお店、職場行く道の途中にあるのいっつも近く通ってるのに、全然知らんかったがな 中は少し暗くて落ち着く感じです。知る人ぞ知る隠れ家って雰囲気で、奥に中庭があって、そこから地上の光が降り注いでいるのが綺麗でした(お店は地下) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 08:52
3人の 時間、絆 宝物。
こんばんは いつもの同期3人でご飯行って来ましたー同僚ちゃんが気になっていたと言うダイヤ街の「ローストビーフ大野」は、かなりの行列です 入れるかどうか心配でしたが、メニューが国産オーストラリア産かのふたつしかなかったので、回転は早く、30分も待たないうちに入れました 写真のセットはオーストラリア産ビーフだったけど、柔らかいしとても美味しかったです 手前のお皿に乗っているのは、くりーむちーずとワサビ。前にうちでローストビーフ食べた時、おんなじようなそんなに辛くない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/18 23:26
送別会 この面白い子が いなくなる(/ _ ; )
こんばんは 今日は3月で辞めてしまう同僚ちゃんの、送別会でした参加人数は9名だったんですが、テーブルがふたつに分かれてしまって、こっちのテーブルは同僚ちゃん、受付ちゃん、私、社員の男の人の4人。しかしこっちのテーブルが面白すぎた(笑)相変わらずのおそ松さんネタで盛り上がったかと思ったら、良い具合に酔っぱらった同僚ちゃんと受付ちゃんが、社員さんをいじり出しましたと左から交互に繰り出される質問と突っ込みに、社員さんタジタジその抜群のチームワークを見て、ただただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 22:50
ニャンですとΣ(゚Д゚) こんなに人が いるニャンて…
こんばんは 今日は同僚ちゃんと受付ちゃんと3人、にゃんカフェにいくぞーを合言葉に仕事を頑張っていたのですが、なんとなんとなななんと、お店が混み混みすぎて入れなかったんですよー 閉店は21時、19時に行ったのになんでこんなに人がいるんでしょうか…まだ火曜日だよみんなそんなに癒されたいのかよ(笑)キャン待ちのTEL連絡を入れてもらったのですが、まあタイミング悪いことに頼んだパスタが来た瞬間に、電話かかって来ちゃって バタバタするのも嫌なので来週の木曜日に仕切り直しに。なので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:30
ふくらはぎ 9センチヒール …筋肉痛
こんばんは 今日は荒太くんと遊んできました〜 ふたりで新年会じゃ(笑) 夕方5時くらいから空いてるよ、ということだったので、ご飯前にまずはお茶 ここのケーキ見た目も可愛いし味もいろいろあるから、好きなんだなぁ ふたりでさんざ迷った末、荒太くんは季節のフルーツタルト、私はあまおうのみるくくりーむタルトに 会えば喋くり倒すのが恒例ですが(笑)、今日の話題はまず「職場の使えねぇ新人について」←何処にでもいるもんです。 仕事のやり方が分からない、知識が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 22:01
雨だけど リベンジかます ラーメン屋
こんばんはー こんな寒い日はあったかいラーメンに限るだすーホエホェ← マミーから「ご飯食べて帰る」とメールが来たので、帰りがけギリギリのタイミングで同僚ちゃんに「ご飯食べて帰りません」と言ったら快くOK、ナイスタイミングで後から出て来た受付ちゃんと3人、新人に追いつかれないようにダッシュで店を脱出(笑) 場所は同僚ちゃんが見つけて来たラーメン屋「真風」(まじと読むらしい)こないだ7時に行ったらもう売り切れで入れず、悔しい思いをしたのでリベンジです。7時15分前に着いたらや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 21:11
風寒い あったかラーメン 腹、癒す
こんばんは 何だ、この寒さと風の強さわー マミーが「先月から電気代が\3000上がった」言うてますが、僕は知らんよ。冬は我慢せんよ(笑) 今日は同僚ちゃんと受付ちゃんとご飯行って来ました。帰りがけに新人が一緒になって、どうしようかと思いましたが、何とか巻きましたぜふぅ こないだ行ったラーメン屋さん「一圓」で、餃子ライスを食す予定だったのですが、こんな寒い日は汁飲んであったまりたいってことで、ラーメンと餃子になりました 前回の辛葱ラーメンは山盛り辛葱が冷たすぎて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 23:58
久しぶり 相変わらずだね 楽しいね
こんばんは 今日はしょこちゃん、柚菜ちゃんとの久しぶりの3バカ会でした。まずは昼間、休みのしょこちゃんといつも待ち合わせに使っていた、新宿ミロードのカフェで合流です去年会ってなかったのですが←早速うちの新人の使えなさについての愚痴を聞いてもらう始末(笑) その後、水着を買うというしょこちゃんに付き合い、マルイやら伊勢丹やらルミネを探検してたら、仕事を終えた柚菜ちゃんが合流して、ご飯です。お互いに近況報告したんですが、しょこちゃんが同棲中の彼氏ととうとう籍を入れるそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 23:24
今日もまた 仕事帰りに ご飯会
こんばんは おとといも職場の人と食事行ったんですが、今日もまた行くって言うね(笑) 今日はまた前回とは違う方とです 同い年で誕生日が1週間違いの人が、スタジオにいたんですよー なので、少し遅い「お誕生日おめでとう」会 本店の子ももうひとりいたけど、のんびりご飯食べました スタジオ勤務の人たちは、比較的同世代が多いかな こないだ一緒にライブに連れて行ってもらった人たちも大体同じだし みんな、いろんな価値観持ってるなーと、実感。 はー、今週は2回も続けて出歩いちゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:36
職場飲み 愚痴吐き出して 鍋を食う
こんばんは 今日は本店4人組と神社衣装室のふたりの計6人で女子会してまいりましたー 博多もつ鍋突っつきながら、仕事の愚痴大会(笑) 私たち下っ端は仲良いんですが、上の先輩方がねー… どうして女性の集団って、何処行っても何させても同じなんでしょうか 自分もネチネチしていないとは、言えません でもどっちかと言うとまだ、サバサバしてる方だと思ってる 好きとか嫌いとかは、絶対あるよ、それはわかるよ。 でも仕事だよ いちいちそれを出されたら、たまったもんじゃないでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 23:26
同僚と 月に一度の ご飯会
ゴールデンウイークも終わり(あんまり忙しくなかったのに、休みが週1ってどういうことさぶつぶつ…)仕事もだいぶ楽になって来た月曜日。 同僚ちゃんたちと4人で、仕事帰りにご飯食べて来ました〜 うちは定休日がないので、個人個人で休みがバラバラ。4人が出勤してて、誰も残業がなくて…月曜日が一番平和なのです(笑)ハモニカ横丁で見つけた、「みんみん」(あの有名な宇都宮のみんみんとの関連は不明です)というラーメン屋さんへ早速ゴー ラーメンもチャーハンも、一緒についてきたスープでさえも微... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 23:11
恋愛観? 私自身の 価値観は…
今日話した年上の人はひとりでも大丈夫だと言う    いぶかしげな私はまだ 考えてる途中(宇多田ヒカル「Letters」) ライブ前に六本木でご飯タイム 深月ちゃんとイタリアンランチを楽しみながら、がっつりトークして来ました 深月ちゃんと私の恋愛観、結構似ていたなー たとえば…浮気(笑) もちろんして欲しくない派だけど、もしするなら全力で隠し通せや、と。絶対に私にばれないようにしろってね お互いに一途ですが、相手に束縛は求めないタイプです。 だから相手の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 23:54

トップへ | みんなの「ご飯」ブログ

嫌いになるのは喰ってから ご飯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる