アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「休日」のブログ記事

みんなの「休日」ブログ

タイトル 日 時
歩きましょう 桜を愛でに 行きましょう
こんばんは 今日のお昼間は、とっても暖かかったですね花粉ももうそろそろ落ち着いたべと、今日は久々の布団干し解禁最近すっかり朝型なものですから、朝の7時半から干しました← 接骨院の帰り道、あまりにもぽかぽか気持ちが良いもので、足を伸ばしてお散歩に行きました。座りっぱのせいで運動不足だし、桜ちゃんと見てないし 近くに枝垂桜で有名なお寺がありますので、まずはそこへうちのベランダからも、そこのお寺に咲いたかどうかが分かる距離ですもうだいぶ葉っぱ出ちゃったけど、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:18
緊張の 糸もぷつん、と 切れました……(´Д`)
こんばんは え〜…風邪ひきました うん、多分これ風邪。 テンプでのお仕事で、乾燥しすぎて喉を痛めて、そっからぐぁーっとばばーっと 昨日はまだ、咳が出るな、鼻がぐずぐずするな、だったけど今朝は起きた瞬間からくしゃみ連発、鼻水ダラダラ涙ボロボロ 昨日は一日中ベンザ飲んでたのに、効きやしない…でも、お昼寝起きたらまた悪化していて、慌ててご飯食べて飲んだら、くしゃみは止まったので、やっぱり効いてるんでしょうか 仕事も終わったし、何か緊張の糸みたいなものも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 18:33
あぁあーあ! これよこれなの! ワクワク感♪♪
こんばんは 今日は暖かい一日でしたものすごーく久しぶりにお布団を干しました お休みの日というものは、なぜこんなに幸せなのでしょう9時に起きて大量の洗濯をして掃除機もかけて釣り(※ゲーム内です)もしてなんとお昼寝もしました 夜は恒例、フラフープながらの「DAYS」このアニメいちいちが面白すぎる…今日から13話、第2クール目に入ったんですがエンディングの絵がめっちゃ可愛いくないか本編では、水城キャプテンの天然バカっぷりにきゅんきゅんするわ、つくちゃんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:46
服欲しい だけどその前に 捨てなくちゃ…
こんばんは…くそさむ← 今日はお休みですいろいろやらんならんことがまだまだあるというのに、今日頑張ったのは「うどんの国の金色毛鞠」を観終わったくらいでしょうか…いやー良かったよ、うどん。あまりに感動しすぎて最後5話くらい、毎話泣いてたよ 何から手を付けようかと迷っていると、悪い癖が出るというか、現実逃避に走る私だらだらと寝たりスマホゲームしたり、TVゲームしたり…ちっとも進みません。もうこんな時間だし、明日はお買い物行きたいので、そろそろ重い腰でも上げて、いらない洋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 20:45
これだから 市役所って 大嫌い…(笑)
こんばんは 住民票の写しとか、保険と年金の切り替えとか、公的な手続きが必要になったので、ン年ぶりかで市役所に行きました今日は良いお天気だったので、おっしゃ歩いて行ったれなんて調子に乗って一駅分歩いたのですが、市役所見えて来た時にふと気づく…あ、なんかいろいろ持って来るの忘れた住民票は確かATMみたいなので簡単に出せるんだっけ、とそっちに向かったのですが、これまた必要なカードと暗証番号ど忘れ まーったく何しに来たんだか行きの元気は何処へやら、すっかり意気消沈して電... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 20:06
部屋の中 凍り付くよな 寒さだね…( ゚Д゚)
こんばんは ずっと和室でゲームしていて、部屋に戻ったら極寒手に取ったスマホが冷たすぎて取り落とすところでした。なんて寒さなんだ お仕事も残すところ後2日最後の休日といったところでしょうか、仕事を辞めた後のほうがいろいろ忙しくなるので、今日は普段のおやすみ通りのんびり過ごしました お歳暮で届いたチョコレートがうまうまです紅茶美味しいし、ゲームもだいぶ進んだよ録り溜めアニメの消化もちょっと捗ったし、取りあえず更新のままだったブログもいくつか更新したよ 半額ですが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 22:09
世界観 頭の中身を 活性化
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 21:46
ゲーム手の 少し休めて アニメ観よ
こんばんは 明日からフィギュアスケートグランプリファイナルが3日連続放映だから、溜まりに溜まった録画アニメを少し消化しておかないと… 昨日はずっとゲームしてたので、ふくらはぎが筋肉痛です…はどゆこと10時間ほぼ正座か横座だから、脚パンパンなっちゃうんですよー これはいけないねだから今朝とおやつ終わった後、少しフラフープ回しました最近座りっぱだから、身体が重いのなんのって…少しやったらやらなくなるこのダメなくせ、どうにかならないかな… だいぶ寒くなって来... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:23
なかなかに ベストポジション 決まらない
こんばんは 自転車置き場、そろそろちゃんと決めないとな…と思い、午後に模様替えを試みたのですが、何だかよい配置が決まらない最初は窓側に置くつもりだったんけど、そうすると他の家具が収まらないんですよ ふたつの机の場所を離すと、いろんな作業がとてもしづらいし、でも幅が出っ張ったまま重ねて置くのは、部屋が使いづらくなるし…えーんどうすりゃいいのは寒いから、ベッドはなるたけ壁にくっつけて置きたいのですが、やっぱり一番妥当な案はベッドを縦にして、部屋をふたつに分ける... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 21:41
後悔は 後の祭りで 日は暮れる
こんばんは …やっちゃったせっかくのお休みだったのに、せっかく早起きまでしたのに、全く無駄に過ごしてしまいました ダラダラダラダラ、気が付いたらベッドに転がって寝てばっかり録り溜めアニメが楽しかったのが、せめてもの救いかな やらなきゃいけないことも、やりたいことも山積みなのに、気分が載らない…それだけの理由で何もかもに手を付ける気がなくなる…私のずっとずっと悪い癖。もうだいぶ長い付き合いだし、そろそろ折り合いも付けられるようになったと思っていたけど、まだ、ふと... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 23:31
解放感 毎日のこと 全部破棄
こんばんは 今週すごい土曜日に突然始めた、隣駅からおうちまで歩くを4日間、やり遂げてしまいました。もう、3日坊主野郎なんて言わせねぇ← 平日朝6時に起きて勉強も、やればやれるらしいと分かったし、このペースを習慣化させるのは、それほど難しくはないかな 他にもいろいろ習慣化させてることはあります。起きてすぐの背筋とか でもお休みの前日の夜だけは特別です。何もしない。そうやって自分を解放するのは、とても気持ち良いです頭も洗わないし、ストレッチもしない。だらだら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 22:38
ぎゃぎゃぎゃ!寒!! 早々に風呂に 飛び込もう
こんばんは 昨日のお休み、寒すぎて死ぬかと思いました 朝起きたら気温−1℃だよ何だよマイナスってからずっと寒かったんですよね、寒い寒いって思ってるから寝つきも悪いしさ、寝れないし起きれないしでどないせーちゅーねん だから本当はボーナスでコートを買いに行く予定だったんですが、出かける気が早急に失せ、だけどコート欲しいは抑えきれず………ネットで買いましたよ、ぽちっとな(笑) 寒すぎて出かけられないけど、でもせっかくのお休みだからやることやらんと〜と、クローゼット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 20:17
いろいろと 欲しいと思ったけど 結局ねー
こんばんは雨がすごい 今日はお休み、今日の予定は朝8時までに起きて雑用終わらせて、立川まで買い物へ今の時期に着れるコートと小さめのショルダーバッグと赤系のスヌード買って、TSUTAYA行ってUVER worldのCD借りて、50%の割引あったからひとりカラオケ …のはずだったのに、蓋を開けて見れば10時まで爆睡、洗濯はしたけど掃除機かけないままお買い物。フェアリーテイルの新刊買いに行ったら他にもいろいろ漫画買っちゃって、雨のせいで傘を広げたくないからカラオケ行かず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 18:25
カラオケも 続けて行かなきゃ 喉ツライ
こんばんは 休みの日が良いお天気なのは、嬉しいことです 今日は用事を済ませた後、久しぶりにカラオケして来ましたそれもひとりカラオケね 2時間ほどだったんですが、昔に比べてカラオケ行かなくなったから、少し声を張ると喉がぴくぴく… 相変わらず声は高いほうだけど、これも出なくなったなぁ最近、めっきり腹筋をしなくなったので、ここぞと言う時にお腹から声が張れないのが、すごく良く分かる いかん、いかんですぞー YouTubeで懐かしの曲聴いてたら、歌いたくなったので、今... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/07 23:03
そんなにも 眠かったのか…!Σ(゚Д゚) 寝るが良い(笑)
こんばんは 一日雨だし予定はないしで、引きこもり休日 起きたら12時→また眠くなったから15時にお昼寝→起きたら18時…銀魂見てレツゴー見て、録り溜めニンニンジャー見てプリキュア見て…(笑) 洗濯と掃除機は終わったし、もの探しゲームしたし、そうだ電車で見かけた人が持ってた可愛いトートバッグ探してみよう確か「MILK BOY」って書いてあったっけあっ、これ雑誌の付録なんだ久々にAmazonでお買い物明日の朝には届くのか〜早いなぁ 部屋の電気取り替えたら、蛍光灯じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 22:17
ちょっとだけ 吐き出してまた 見ないふり
あぁぁぁあーっ!!!…こんばんは(笑) 寒いし気圧低いしだるいしで、思考もやっぱ下がりますな。 こんな時はしっかりした判断が出来ないので、大事なことの結論は出さない方が良いのです。 だからどうするかは決めなーい。…決めないけどでも、ちょっとはスッキリしないとね。 期待はしない。 期待して欲しくなさそうだからね。 でも期待に応えられないんなら、いる意味なくない? 自分で決めたことくらい最後までやり通して欲しかったな。 そういう人だと勝手に決めつけてた、ごめん。 それくらいはしてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 23:38
寝て起きて おやつ食べたら 寝て起きて(笑)
こんばんは今日はお休みお休みー起きんでも良いんだわーって思ったら、本当に起きやしない(笑)9時ごろ1回目を覚まして、感覚的には15分ほどうとうとしたくらいだったのに、実際には12時過ぎてましたとさ お腹空いたからお菓子食べて、ゲームして寒くなったからお風呂入ってまた紅茶飲みながらゲームして本読んで、残り物でご飯食べてゲームして、そのうち眠くなったから夕方また昼寝して起きたら早速おやつ食べながらゲーム 今日は全くもって引きこもりダメ人間でした でもたまには... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 22:24
眠たいたい… 疲れた身体を 癒したい!
こんばんはー せっかくの休日、雨のせいも手伝って、ほぼ1日寝たきりで過ごしてしまいました 暗くて寒いと、起きる気しないんですよね…気づいたら11時半だよ 洗濯とお掃除はしたし、コンビニに牛乳も買いに行ったけど、夕方「蒸気でホットアイマスク」したら、あんまりにも気持ち良いので、そのままお昼寝に突入しちゃいました… 4時→5時半ノンストップですよ、そんなに疲れてたんかいー でもまぁ、眠い時はさ、身体がそれを求めているんだから仕方ない 寝たいと思った時に、寝たいだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 23:19
クリスマス パジャマでだらだら ケーキ食べ
昨日は終電ギリギリで帰って来て、寝たのは結局明け方の4時(笑) 10時過ぎに起きたのですが、何にもする気がなくてパジャマのままだらだら、してました。 マミーが私とちなっちゃんの分のケーキを別に買っておいてくれまして…これがねー、写真のホールケーキなんですよ いや、そんなに大きくないんですけどね、私たち昨日もライブ前にケーキ食べてるんですけどね ホームパーティーの残りのクリスマスディナーと、このケーキを半分ずつ食べ(食べられちゃうもんだ恐ろしや) やっぱりずー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:38
お休みだ! 明日に備えて 早く寝る!(ノД`)・゜・。
こんばんは 今月はクリスマスライブ2本控えてるって言うのに、なかなか準備が出来る時間がなくて困ってます 明日はようやくお休みだから、早く寝なくちゃ 取りあえず16日にあるかずやさんライブの買い出し、行かなくちゃー でも、ちなっちゃんが24日のKCBライブで、まぁくんにお誕生日おめでとうアルバムをプレゼントするって言ってて、そこに載せるメッセージ頼まれてて、それを16日に渡さなきゃだから、先に描いちゃわないとー わちゃわちゃしたまま、描いたイラスト ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 23:54
めっちゃ寝た! 12時間は 久しぶり
こんばんは 昨日は、2時に意識朦朧としながら寝たんですが(笑)今朝は9時半に鳴ってる目覚ましを止めた後の記憶が、午後の2時まで飛びます… 気づくと平日は寝不足続きだから、休みの日は気が緩むんでしょうねー いつもよりたっぷり寝ちゃうんですが、でも12時間睡眠はかなり久しぶりでした お蔭で良いお天気だったのに、布団干しそびれちゃった 100円くーぽんのお知らせが来てたから、思わず買っちゃった新しいスマホケースですシリーズってことで、綺麗なブルーと白の人魚姫です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 23:58
のんびりと 腰の回復 待ちながら…
こんばんは 今週は今日だけの1休み 何処にも行かずにのんびりまったりおうちで過ごしました。 洗濯とか洗濯物畳みとかお風呂掃除とか部屋掃除とか鏡磨きとか、細かい雑務片付けたので結構充実した1日でしたん そうそう、夕方買い物に出かけた時にお隣の神社にも思い立って立ち寄って、久々にお参りもしましたっけ 雑誌買って眺めてみたり、ふかふか布団で爆睡こいてみたり、またまたYouTubeで「忍空」見返してみたり(←もはや病気だな) 幸い腰の具合も元に戻って来たみたいなので、また... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 23:14
終わんない… 終わると思ったら 終わんなーい!!
こんばんは 歯医者行って来ました。 またセラミックが割れてしまったら、一体私はどうしたら良いのか…そんなことを考えていましたが、さすがにそんなことはなく、無事に治療は終わりました(笑) あー、これで煩わしい歯医者通いも終わると思っていたら、治療後の状態をみたいから、また来いだって そして今日も、仮歯の詰め物がいつの間にか取れてしまっていたことについては、スルーされたままでした ってことで、来月頭のお休みも、歯医者ですの中、まだ違和感あるけどこれ、日が経てば収... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 19:29
雨曜日 一日休みは すぐ終わる
こんばんは 朝から歯医者 今日、セラミックのふたを入れてもらってようやくこの、面倒くさい歯医者通いから解放される…と思ったらー(笑) 歯の形とふたの形が合わなかったらしく、歯を噛み合わせた瞬間、バキっと音を立てて壊れました…セラミック 何なんだろう、私のこの歯医者選びのへたくそさ前の歯医者もひどかったけど、今回もある意味相当ひどいです 夕方はエステ3回目。 今日はマッサージのコースじゃなくて、ホワイトピーリングのコースです なんとかかんとか酸ってのを顔に塗るん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 23:52
朝の雨 出かけるまさに 5分前
一日しかない休みは、ほんとあっという間すぎて困るよー 今朝は、数日前に歯の仮歯がぽろっと取れてしまったので、きゅうきょ歯医者へ。 朝の10時…眠くて仕方なく、腕にまだ布団の跡とか付けたまま、じゃあ出かけようと思ったらすげー雨… 危ないの分かってるけど、傘さしでチャリ乗りました。だって自転車で行くつもりだったから、電車じゃ間に合わないんだもん 案の定、びしょびしょ、髪ぼさぼさの最低な感じになりました(笑)いろんなことが重なってイライラしてたから、態度悪かったと思います ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 21:15
ふわふわと 寝たり起きたり もう夜じゃん!煤i>Д<)
せっかくのお休みだというのに、疲れすぎですね… 何もしたくないー ただ眠い 今年は珍しく、夜が暑すぎて途中で起きちゃうってのが何回かあって。寝てるだけでも体力消耗してますよね…起きたらぐったりって、全然寝てる意味ないー お休みは本当にお休み=体力回復日になっちゃってる、今日この頃… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 20:12
この状態 3週間も 続くのか…
歯医者通いも3回目 今日は虫歯のトコ削って、仮のふたをしてもらったのですが、これがなんかすごい固くて痛い…奥歯なので、噛みしめると違和感だし、物が食べにくい… 詰め物(奮発して保険外のセラミック!)が出来上がるのが8月後半なので、次の治療は9月1日。使ってるうちに、も少し馴染んでくるのかしら「取れちゃったら電話ください」って歯医者の人言ってたけど、むしろ自分で取ってしまいたい… 夜は、久々お友と飲み会でーっす 今日の私は調子が良かったのか、なんとはいぼーるを5杯も飲み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 17:04
昨日より 有意義に過ごす 定休日♪
こんばんは{%月webry% いやー、昨日は暑い&疲労困憊=一日グダグダ…っていう、怠惰な生活で貴重な休日を無駄にしてしまいましたが、今日は違うよ}朝起きてちゃんとやらなきゃいけないこと、終わらせたよー しかし、人の営みってなんでこんな雑用ばっかなんでしょねー掃除に洗濯にゴミ捨てにあいろんかけ…毎週毎週同じことに時間とられてる気がするの場合は、プラスこの、ブログの後から更新がもうおっつかない(笑) 書きたいのに書いてない記事、まだまだ山盛り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 23:42
うだるよな 暑さで昼寝も 命がけ(笑)
こんばんはー 今日は休日、のんびりするぜー でも「花子とアン」観たいから、朝8時には起床(笑) そのままダラダラ「アサイチ」も観ます。 お昼になったらお腹が空いたので、納豆ご飯をかっ込み、お腹がいっぱいになったら今度は眠くなって来てお昼寝… ライブに来てるのに眠くて寝ちゃって、起きたらお目当てのバンドの演奏終わってた…なんて楽しくない夢見て起きたら、死ぬほど喉が渇いてました 着てるものは汗だくでびしょびしょだし、かなり寝たはずなのに身体がだる過ぎる… 結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 23:29
2日間 たっぷりじっくり 充電日
こんばんはー 先週はかっちゃんのお誕生日の準備や2Daysライブやらで大忙しだったので、今週はのんびり休日です 家の中の雑用を一気に片付けて、あーすっきり それから夜は、久しぶりに料理ハンバーグ作りです久しぶりに玉ねぎのミジンコ切りやったけど、楽しかった(笑) やっぱり、料理面白いね 自分の時間が優先なので、どうしてもやらなくなっちゃうけど、やるとやっぱりハマります うん、私は料理好きみたいだ。 最近は夜は炭水化物抜きなので、これが今日のメニュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 23:38
早起きで 昼寝しなくて 有意義に
こんばんは 今日も一日、レイニーデーでしたね 昨日は3時まで夜更かししたんですが、それでも「花子とアン」を見たいがために8時には起きました(笑) いやー午前中長いとやること捗るっ 洗濯して掃除機かけて洗濯物畳んで郵便局行って支払い行って…おかげでたっぷり、お買い物に時間を費やせました メール返信とかブログにコメントとかネットショッピングの注文とかライブ予約とか、普段忘れがちな細々したこともまとめて終わらせられたんで、すごいスッキリ そのまま頑張って、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 23:56
怠惰なり 怒られないなり 極楽なり♪
こんばんはっ 昨日からダラダラとゲームをやり続けております 今日なんか、休みなのを良いことに、なーんにもしないで朝からずっと和室に入り浸り… マミーは呆れて何にも言いません(笑) 大人って良いなー、明け方4時半までゲームしてても、もう怒られないんだもーん← いやね、ぷれすて、Ver.2なんですが、だいぶガタが来てるんですコントローラーのコードの接触が悪くて、時々ボタン押しても反応しないし、それよりなにより困ったのが、メモリーカードを何度抜き差ししても、認識してくれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 22:59
お昼寝は しなかったもんね 有意義よ
今日は一日しかないお休みです 10時半までゆっくり寝て、起きたら洗濯 後はブログ書いたり、録りだめテレビ番組観たり… 朝ドラの「花子とアン」面白いですね〜 1週間分まとめてだと、見ごたえありますね だんだんと続きが気になって、朝起きてご飯食べながら観ちゃう日もあるほどです。 昔読んだ、村岡花子さん翻訳の「赤毛のアン」シリーズ、もう一回買いたくて今、思案中 5/15のライブに向けて、1週間のスペシャルメニューを作成 何のメニューかって言いますと、ストレッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 23:46
そんなにも そんなにも寝て どうしたい
昨日に引き続き、今日もほとんど寝て終わっちゃいました せっかくのお休みだから、何かしなくちゃって焦れば焦るほど何もしたくない… 本当は何もしたくないんじゃね(笑) 天気が良かったので、支払でお出かけした際に、足を伸ばして近くのお寺の枝垂桜}見て来ました。 もうだいぶ葉桜になりかけてたので、ギリギリセーフかな。きれいでした 昼間はぽかぽか陽気で、汗ばむほどあったかくなったなー さっきの昼寝で見た夢は、バス事故、暗闇、迷子…とネガティブ要素オンパレードな夢でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 20:26
休みって… 駄目だなやっぱ グダグダだ
なんだかんだで、一日引きこもりにて終了ー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 23:07
一日しか ないお休みを 有意義に
こんばんは 今日はあいにくの雨でしたが、雪じゃなかったから良しとしようと言う訳で、映画を観に行って来ました 今日は「TIGER & BUNNY」です 柚菜ちゃんがドハマりしている、このアニメ。 NEXTと呼ばれる特殊能力を持ったヒーローが、スポンサーを背負って悪を退治する、って言う、放映当時すっごい人気のあったアニメだそうです。 柚菜ちゃんから聞いて、見た時にはもう、再放送の終了まで後2話みたいな状態だったので、あんまり良く知らない でも面白かったですよー ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 23:58
一休み 全てやるには 短すぎ
今週はお休みが今日一日のみ…(>_<) 一日しかないと、やりたいことはほとんど終わらない&体力回復(笑)のために、どうしても家の中でゆっくりコースになってしまうのです。 お昼まで寝てるとホントに時間の無駄遣いになってしまうので、今朝は通常の出勤と同じ時間(7時半)に起きて、午前中はダラダラとパソコン作業 午後はお部屋の模様替え ベッドを北枕から、壁にぴったりくっつける東枕にして、机の隣、北壁に置いてあったチェストを西窓の前、南の壁際に移動させてみました 模様替えは、気分転... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 21:54
つーかれたー(´Д` ) 明日は何でか 休みだよー(笑)
こんばんはっ わが職場は、8月〜3月までの間、隔週週休2日になります。 もっと厳密に言えば、3月は週休1日です 2月の今月はしっかり隔週週休2日期間なのですが、今週に限り、「3月分の休みを前倒し」するとかなんとかの関係で、先週、来週ともに週休2日になりました。 いまいち良く分かんないシステムですが、単純に休みが1日増えるのは嬉しい 嬉しいのですが、何故か月曜と木曜の飛び休 2日続きだと一日はダラダラして、次の日をお出かけやらに使えるんですが、1日だけになっちゃうと、夜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 23:18
おやすみは ただただグダグダ ダラダラで
おやすみ2日目〜 今日も11時まで爆睡 でも今日は起きて、着替えて、2つ隣の駅まで電車でお出かけ 本屋さんへ行くのです 『フェアリーテイル』の11巻〜15巻を購入し、ロッテリアで絶品ちーずばーがーを食べながら、どっぷり浸ります(笑) 楽園の塔編とラクサス神鳴殿編を読みながら、涙することしばし… 満足しておうちへと帰った後は、これまた買った占い雑誌を読み漁ります そして疲れたから5時からお昼寝〜 なんとも贅沢な休日を過ごしました 何が贅沢... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 23:38
今日の予定 体力回復 手紙書き
こんばんは …お昼の12時まで、たっぷり11時間寝てしまいました 一回9時半に目覚まして、ポットの電源入れにいったのに、布団に戻ったらいつの間にかまた、眠ってました。 休日、二度寝 サイコーの贅沢っすわ 支払いしなきゃだったので、郵便局銀行コンビニ、とちょっとお出かけ。 でもそれ以外はずっとおうちでダラダラしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 21:58
一休み 良く寝た?まずは テレビ見る♪
おはようございばす 今日はせっかくのお休みですが、あいにくのお天気&雛さん風邪っぴきおまけに今週は1日しか休みがない …とかいう、あまり嬉しくない状況です 仕方ないけど、こういう日も必要だ 取りあえず、溜まってるおうち雑用を片付けよう 10月分のブログの更新でしょ、お友に頼まれてる用事でしょ、フィギュアの録画の続き観るでしょ(女子ショート)それからそれから、携帯ゲームのレベル上げ …そんなもんだろ(笑) こないだAちゃんにもらった紅茶、美味しくて飲み干した〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/23 10:41
はぁ、やっと 明日明後日 2連休
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 23:47
有意義に ダラダラしたぜ 2日間
今日の献立 鮭梅昆布混ぜご飯(玄米) 水菜と茄子の卵とじ味噌汁 鶏唐揚げ すっぱキャベツ あ、唐揚げ入れるお皿間違えた こんばんは 今週は昨日、今日と、休日ダラダラ一歩も外に出ず、を満喫した2日間でしたっの中のこまごましたこと、全部片付けたし、気になっていた部屋の片付けも出来た 三線も弾いたし、デザイン画も描いたし、エクササイズまでやっちゃったもんね(^m^) エクササイズ中に、振り上げた足に指が刺さって突き指しました あまりの痛さに悶絶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 23:36
公園に 着いたはいいけど 迷子だよ
こんばんわんこそば(笑) 雨なのに、暑くて汗だくで臭い一日でした(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 20:38
あったかーい 気持ち良すぎて 言うことナシ
こんにちは〜 昨日の天気予報では、今朝は季節はずれの暖かさで気温は20度になる、なんて言ってましたが、ぽかぽか気持ちよくて過ごしやすい1日になりましたよね〜 花粉とか黄砂とか、いろいろ気にはなったけど、あんまり気持ちいいので布団干しちゃいました そしてそのふかふか布団で、がっつり昼寝もしちゃいました…もったいないとも思うけど、最高の贅沢 なんだかんだでお休みは、のんびりしちゃうものです マンションのエントランスに、新しいお花が飾られていました。 なんだ、このでっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 17:21
良い天気 休みはついつい 昼寝しちゃーう(>_<)
こんばんは ありったけの洗濯物を干したら、すんげぇ風が強くて飛んでっちゃいそうになってました 今日の東京は嵐だったそうで、瞬間最大風速が27メートルを超えたところもあったとか… 良い天気だったけど、終日家の中に引きこもってました 部屋片付けとか掃除とかして、録りだめビデオをまた、ちまちま観てました(笑) 「獣電戦隊キョウリュウジャー」、最初はなんじゃコレとか思ったけど、今日続けて2話3話続けてみたら面白かったピンクの子可愛いね グリーンの子がちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 19:57
唄います! 昼カラ夜カラ エンドレース(笑)
日付変わって、今日はお休みー 今日の予定は… 昼間にしょこちゃんとカラオケ 夜は柚菜ちゃんも合流でカラオケ どんだけ唄うつもりだお前ら(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 01:53
ひたすらに 家の中を 片付けて
☆今日の献立☆ なすのオイスターソース炒め ジャガイモのカルボナーラ風煮物 具だくさん味噌汁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 23:21
お休みだ 明日は何を しようかな
こんばんは♪ 明日はお休みなんだし、ダラダラしながら夜更かしもいいかも〜…なんて思ったのに、もう眠い(笑) 次の日が休みだと、やっぱり安心するのか、ぐっすり眠れます。 寝ちゃお♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 21:57
ぐじゅぐじゅの 傷口痛シ… 歩けません
こんばんは☆★ 今日は朝からいろいろやろうと思っていたのに、 ダラダラゴロゴロしたまま、終わってしまいました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 23:51
おかしいな 記憶空白 一週間
試験が終わって気が抜けて、1週間くらいはぼ〜っとしててもバチは当たらんだろうなどとほざいていたのですが…気がつけばもう2週間経ってるじゃないですか。 え〜うそ〜、試験って2週間前? ライブ行ったのも2週間前?? 先週の土日の記憶、全然ないんだけど(T▽T) いくらなんでも、2週間もグダグダしてるのはまずいでしょ〜(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:38
あったかい♪ ただそれだけで めちゃ嬉しい♪♪
こんばんは〜 今日は暖かかったですね〜 10時から3時までがっつり布団干しました おかげでも〜ふっかふか 洗濯したし掃除機かけたし昼寝した もう、理想的な休日満喫です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 23:15
午後5時を 告げるチャイムで 目を覚まし…
どんだけ寝れば気が済むんだか 昨夜12時半に寝て、今朝(今朝)1回12時に目を覚ましたのですが、 あまりに力が入らず、布団に逆戻りして、気がついたら5時ですよ、うっきゃあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:39
なんとなく 使い辛いぞ マイブログ
……………………ハッ 気がついたら一日中、寝たまま過ごしちゃったよ〜(´Д`) 朝、シンケンジャーを見ようと思って7時に起きて、パソコンをオンした後の、記憶が… 12時に一度起きたのですが、ゲームと洗濯したら他に何もしたくなくなって、また爆睡。 2時半に起きてご飯食べてゲームして、5時半にまたベッドへ…… (夢、見ました。冷え性の足をRUKAさんが温めてくれますた(T▽T)) 突然の雨の音にたたき起こされたのが、午後7時。 さすがにもう、眠くないです。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:30

トップへ | みんなの「休日」ブログ

嫌いになるのは喰ってから 休日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる